朝起きて1分コロコロ。お洒落な「天然石ローラー」を使ってお手軽に顔のむくみ解消!
DIET
2019/04/01
7076 VIEWS

朝起きて1分コロコロ。お洒落な「天然石ローラー」を使ってお手軽に顔のむくみ解消!

Photo by:www.instagram.com

日本でもじわじわと美容家の間で注目を集めている天然石ローラー。実はこれ、見た目が可愛いだけじゃないんです!小顔効果も期待できる、天然石ローラーを使ったとってもカンタンなむくみ解消術を紹介致します。

海外の美容インスタグラマーは必ず持っている"アレ"

海外の美容インスタグラマーの投稿写真の中にあるこの天然石のコロコロ、、、

見た目もとっても可愛いこのローラー。どんな効果があるのか気になります。
日本ではあまりメジャーではありませんが、美容マニアとしてはいち早く情報をGETしたいところ!そこで今回は、天然石ローラーの効果について調べてみました!

Jade or Rose quartz rollers

主にJade(翡翠)とRose quarts (ローズクォーツ)の2種類の天然石ローラーがあり、この天然石の種類によって効果も違うようです。

【Jade(翡翠)ローラー】
翡翠は昔から中国に伝わる美容と長寿の天然石で、しわの改善や血流の巡りを良くするために使われていました。肌に触れると冷たく、毛穴をキュッと引き締めてくれる効果があります。エナジーを与えてくれるため、朝に使うモーニングローラーとも言われています。更に血流の巡りを良くしてくれるので、むくみやクマに効果的なのです。

【Rose Quarz(ローズクォーツ)ローラー】
ローズクォーツは恋愛の天然石として良く知られていますが、そんなローズクォーツにも美肌効果があったのです。昔からエジプト人がアンチエイジングの特性があると信じ、肌のマッサージ石としてしわの改善や肌のトーンアップに使っていたそう。また、ミネラルを豊富に含んでおり、抗炎症や皮膚の再生効果も期待できますし、敏感肌の人にも使えるアイテムです。

どちらでも、むくみ解消には使えますが、より向いているのは翡翠の方かなと思います。
ストレス解消もかねるのならば、ローズクォーツが良さそうです♡

天然石ローラーを使ったむくみ解消方法

使い方はとってもカンタン!
夜寝る前にローラーを枕元に準備し就寝します。
朝起きたらベッドに寝たまま、ローラーを手に取り顔に当てていきます。
ひんやりとした石の感触に目もばっちり覚めそうですね。

そして、お顔の内側(中心)から外に向かって、程よい力でコロコロと動かすだけ。外へ流したら、最後は耳の下から鎖骨まで老廃物を流しましょう。

目周りや小鼻など、細かいところは小さいローラーでやると◎。

まとめ

Talk women01

私はJadeとRose quarz2本買いしちゃおうかな♪

天然石ローラーは日本ではなかな浸透しておらず、手に入りにくいアイテム。
海外旅行や、ネットで手に入れることができたら是非1人1つは持っておきたいですね!天然石ローラーを使ってむくみを解消し、石の力でエナジーもチャージして、心もお顔もスッキリしましょ♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧