ふとした瞬間の「あっ、あの子お洒落。」を狙う♡センスの良い《iPhone・スマホケース》4つの共通点
MOBILE ACCESSORIES
2019/04/18
20152 VIEWS

ふとした瞬間の「あっ、あの子お洒落。」を狙う♡センスの良い《iPhone・スマホケース》4つの共通点

Photo by:www.instagram.com

スマホケースって意外と見られていて、財布と同じくらい使う人のセンスをあらわすもの。派手じゃないのにオシャレだなって思われる、さりげないこだわりが詰まったケースを4種類ご紹介します。

1.クリアケースをアレンジ

●数え切れない思い出たちを、手のひらに収めよう

Talk women01

お洒落な人って、自分を表現することに長けているもの。お洋服だけじゃなく、スマホケースだって同じだと思うんです。ステッカーをぺたぺた貼ってみたり、行き着けショップのカードや懐かしのポラロイドを入れてみたり。小さなスマホケースに無限の可能性が広がる、クリアケース。自由気ままにあなた自身を表現してみて。

👉見つけた!お洒落クリアケース

▲△▲△
幻想的な佇まいにうっとりしてしまう、光に応じて色が変化するケース。お気に入りの写真やステッカーが、もっと素敵に変身する予感がします。

▲△▲△
優しく包み込むシリコン製のケースに、クリアなカードホルダーが付いたモデル。ICカードだとちょっぴりつまらないから、街で見つけたお洒落なショップカードを挟もうかなぁ。

▲△▲△
とってもキャッチーなロゴデザインに魅かれまくり。右上のさりげないお天気マークが、ユーモアに溢れてます。中に小さめのポラロイドを入れて、レトロなケースに仕上げましょ。

2.さりげないレタリングデザイン

●普通の女の子に見えて、実は芯が通ってるの。

Talk women01

クリアやワンカラーのケースに物足りなさを感じるなら、ワンポイントのレタリングはいかが?「何て書いてあるんだろう…」ってお近づきになりたくなる、さりげないミステリアスさがどうしようもなく可愛い。お好きな文字を入れられるオーダータイプであれば、あなただけの特別なケースが手に入ります。

👉見つけた!お洒落レタリングケース

▲△▲△
くすんだニュアンスカラーが何ともお洒落でおとなっぽい。英字を良く見ると、英語のレストランメニューが書かれていて、落ち着いた可愛さの中にこっそり遊び心が潜んでいるんです。

▲△▲△
同じパープル系でも、こんなにたくさんバリエがあるってスゴイでしょ?文字の大きさやフォントが選べて、シンプルだけどこだわりをぎゅっと詰め込めるのが嬉しい。

▲△▲△
名前だけじゃなく、詩や心に響いた言葉を印字するのもアリ。流れるような筆記体でぱっと見じゃ読めないから、「こんなメッセージを込めたの」って仲良しのあの子や彼だけに教えてあげて。

▲△▲△
そうそう、こんな色探してたの。って感動する絶妙な洒落カラーが揃ってます。小さい文字も可愛いけれど、こんな潔いイニシャル1文字もスタイリッシュですね。

3.お洒落ブランドに頼る

●分かる人にだけ分かって欲しい。それが健気な女心でしょ?

Talk women01

ラグジュアリーブランドのロゴやシグネチャーも可愛いけれど、私たちが欲しいのは主張しすぎないさりげなさ。「そのブランドってスマホケースも出してたんだ。」くらいの発見があるくらいがいい。お洒落なあの子に伝われ!…そんな複雑な乙女心を満たすケースが欲しい。

👉見つけた!お洒落ブランドケース

▲△▲△
街中でよく見る、Girls Don't Cryのキュートなロゴ。気になるけど、Tシャツはちょっぴり恥ずかしい?それならスマホケースに忍ばせてみてはいかがでしょう。

▲△▲△
多種多様な人々が描かれた、"Paul's People"と呼ばれるチャーミングなデザイン。中にはポール・スミス自身が隠れているとか?見ているだけで頬がゆるんじゃいそう。

▲△▲△
可愛いスマホケースを続々リリースしているMAISON KITSUNE。おなじみのキツネちゃんも捨てがたい…でもここはあえてシンプルな「パリジェンヌ」をチョイスするのが大人です。

▲△▲△
赤枠に見慣れているけど、ブルーも爽やかで新鮮。ストリートブランドを目立たずさりげなく取り入れるのが、お洒落さんのたしなみです。

4.旬度ならNo.1の高機能スマホケース

●スマートな女って、きっと「見た目」だけじゃないんです。

Talk women01

ちかごろSNSで大旋風が巻き起こってるのが、背面にポケットが付いている機能型スマホケース。ミニバッグの流行からか、年々女子たちの「荷物コンパクト化」が進み、その波がスマホケースにまで及んでるんです。カードが収納できるものから、リップなどのちょっとした小物が入れられるものまで、種類は様々。

👉見つけた!お洒落機能ケース

▲△▲△
ポップなルックスに心が踊る♡裏面にさっと取り付けるだけの便利なカードフォルダです。しかも落下防止のグリップも付いていて、言うことなしの欲張りなアイテム!

▲△▲△
お札やイヤホン、リップスティックも入る進化形スマホケース。シンプルなルックスに、ファスナーとリングがちょっぴりエッジィなアクセントに。これさえあればお財布要らず!?と思うほど、その便利さに夢中になりそう。

▲△▲△
女性らしいツヤのある質感がエレガント。カードが4枚入る利口さのみならず、持ち運び用のストラップ付き、更には動画を見るときのスタンドにもなる「マルチな才能」に脱帽です。

いかがでしたか?

"センスがいい"って、つまりはその人のこだわりが感じられるってことだと思うんです。だから、あなたが心から気に入ったものこそ、本当のおしゃれアイテム。「これ、素敵!」って思えるとっておきのケースに出会えますように…♡

スマホケースをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧