彼氏の服“ダサい問題”どう解決すればいい?▶▶~ファッション編~
COORDINATE
2019/06/25
3688 VIEWS

彼氏の服“ダサい問題”どう解決すればいい?▶▶~ファッション編~

Photo by:www.instagram.com

優しくてカッコよくて頼りがいのある彼♡しかし、致命的に服がダサい。知り合いには絶対会わせられないくらいのレベル。しかし、この受け止めきれないマイナス点をどう埋めればいいのか…。そう悩める女性たちへ筆者が“脱ダサ男”へのステップをアドバイスします♡

優しくてカッコよくて頼りがいのある彼♡
なーんにも欠点なんてない♡(うふふ)と言いたいところですが、実は

彼が“激的”にダサいんです‼

Talk women01

(絶句)一体どこで買ったの⁈と突っ込みたくなるセンス…。(泣)

一緒に歩くのも恥ずかしい…。(頼むから知り合いには絶対、会いませんよーに‼)と願う街中デート。もうこんな怯える日々を送るのはウンザリ…。
しかし、センス以外は特に問題なしの彼。一体どうすればいいの⁈


『あぁ、神よ救いの手を・・・。』

そう嘆く女性の皆さんに、今回は筆者が潔くそのお悩みを解決しちゃいます‼

よくあるダサい問題発覚展開

『こんな彼かと思っていたのに…』

Talk women02

普段スーツ姿だったから私服デートまで気付かなかった…

Talk women01

確かに、アクセサリーや小物の趣味が怪しいと思っていた…

しかし気付いた時には、時すでに遅し…。そんな酷な運命を辿ろうとする人に、早速アドバイスです。 段階を踏み徐々にステップアップしていきましょう☆

■心得①:彼のプライド・自尊心を傷つけない

『ダサいものはダサい‼』そうハッキリ言えたらどんなに楽か…。しかし、女性は賢い生き物。それは絶対に言ってはいけないワードです。彼が傷つくどころか、別れの危機や今後何を言っても反発心で聞いてもらえない可能性大です。そうならない為にはゆっくりと、しかし確実に彼のセンスを磨き上げていきましょう。


そう、何を隠そうセンスとは≒知識のことです。彼にはきっとまだそれが備わっていなかっただけ。彼を上手く誘導させてあげるのが、これからのあなたの役目です♪

■心得②:彼の“長所”を見つけだす

『背が高い』『筋肉マッチョ』『色白』『性格が穏やか』など、あなたが知る彼の長所や特徴をジャッジ。そうすることで今後、彼にアドバイスする際“説得力”が生まれます。


ただ「似合うよ」や「シンプルな方がいい」の一言では“着こなしたい欲”が湧かず、彼も納得し辛いはずです。
なので例えば、「身長が高くてスラーっとしているから、その服は“より”カッコよく見える♪」や「物腰の柔らかさが、服のテイストと“マッチ”していて私は好きだな♪」とかちょっと+αを含んだ言葉を添えてあげるだけで彼も悪い気はせず、満更じゃなくなります。
“彼らしさ”に気付かせ、似合うものを提示するのもきっとあなたの役目です♡

■心得③:彼をショッピングに誘う方法

服に興味がない彼ならショッピングに誘うのも一苦労なはず。ここはチャンスの神様を決して見逃さず、しっかりと掴み取りに行きましょう。


【その①:私の買い物に付き合って♡と誘導。】
→→→興味がない彼のためには“ついでに”と言うスタンスを大事に誘ってみましょう。
【その②:彼のイベント事を利用し、誘導。】
→→→結婚式や、飲み会、仕事などで何かアイテムを新調する際に一緒に付いていき物色。
【その③:映画や食事の予定時間前を利用。】
→→→なかなか腰が重い彼。だったら予定までの“時間つぶし”と言う感覚で誘導してみましょう。


それでもダメなら、辛いですが
【その④:第三者の声を届ける。】
→→→親・友人・彼が受け入れやすそうな人の意見として伝えてみる。
身内になればなるほど、意見が届きにくい時があるので程よく“第三者”を利用してみましょう。

■いざ会戦‼ “何を”すすめるかが重要‼

さて、ここからが本題。“何”を選ぶかが重要です。

【その①:シンプル・イズ・ベスト】
→→→流行りに乗りたいのは十分分かりますが、センスの乏しい彼。冒険はやめて王道に徹しましょう‼
【その②:極力デニムは選ばない】
→→→デニムは通年使え、ファッションの定番アイテムです。しかし、デニムはシルエットや色、ポケットのデザインなど実は“時代感”がかなり出てしまうアイテムです。男性は女性と違いなかなか服を捨てないのも特徴的です。ダサ男の彼がデニムをGETしたなら、行きつく先はダサ男のままです。慎重に選びましょう。
【その③:オーバーサイズではなく、身体にフィットするサイズ感を】
→→→サイズもセンスの中で需要なポイントです。今はオーバーサイズが流行っていますが、のちに退化していきます。それなら定番的なフィットサイズが無難です。

∞∞ 参考アイテム ∞∞

シンプルな白のクルーネックをGETしましょう。

1枚では勿論、ジャケットやニットの中に着ると言うレイヤードができます。この幅広いバリエーションがきっと彼のスタイリングに役立ちます。

白のカットソーをもっと見る>>>

ネイビーのジャケットをGETする

ネイビーは誰にでも合う色です。シャツや無地Tシャツは勿論、ボーダーなどの柄物にもマッチし、七難隠すと言っても過言でないアイテムです。すっきりスマートな男に仕立て上げたのでしたら、軽くてサラッと羽織れるジャケットを必ずGETしておきましょう♪

ネイビーのジャケットをもっと見る>>>

グレーのスラックスをGETする

スーツっぽく履ける程よくカジュアルなスラックス。センタープレスがちゃんとしてる感を装い、カジュアルなトップスでも綺麗目に履けます。丈は足首が見える事で、より抜け感が演出できます。黒、ネイビー、ホワイトのベーシックカラーも愛用しやすいですが、特にグレーはラフさがでておすすめです。

スラックスをもっと見る>>>

白スニーカーをGETする

ダッドスニーカーではなく、流行りに惑わされないベーシックな白スニーカーがおすすめです。白はどんなコーデにも合わせやすい色で、シンプルなコーディネートにとても映えます。また、程よくボリュームのあるシルエットがナチュラルな足元お洒落を手助けしてくれます。

白スニーカーをもっと見る>>>

■これで“ダサ男”とは言わせない‼

『彼氏の服“ダサい問題”解決』はいかがでしたか?
お洒落が苦手な彼にはとにかく定番のシンプルアイテムがおすすめです。トレンドと言う、ハイレベルは求めず“無難な男”を築き上げていきましょう☆

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Hina

EDITOR / Hina

紅茶片手に世界を旅する
パリジェンヌ。

関連記事一覧