あなたの周りにいるちょっと”センスのいい人”が心がけている6つのこと♡
LIFESTYLE
2019/07/08
4544 VIEWS

あなたの周りにいるちょっと”センスのいい人”が心がけている6つのこと♡

Photo by:www.instagram.com

ファッションをはじめ、貰うプレゼントや食事のお店選びなど、あなたの周りに”なぜかセンスのいい人”っていませんか?今回はそんなハイセンスな人達を徹底解剖していきます♡

Talk women02

ハイセンスな人って生まれ持った感性や感覚だから、今からセンスのいい人になるのは難しくない?

Talk women01

確かにハイセンスな人って生まれつきセンスが良いイメージがありますよね。ですが!!センスがいい人達にも普段意識しているある【共通点】がありました!是非、自分のセンスを磨きたいという人は参考にしてみてくださいね♡

① 質の良いものを持つ

センスのいい人は必ずと言っていいほど質のいいアイテムを持っています。ただ、質の良いものを持つと言ってもすべてをブランド品で揃えるという意味ではありません。靴やバッグ、アクセサリーなど通年使えるアイテムや流行り廃りのないファッションアイテムにお金をかけるのです。


そして1番大切なのが【自分のスタイル】に合っているかどうか。ブランドやトレンドだけで判断せず、自分の雰囲気やクローゼットに合ったアイテムをGETしてみて下さいね♡

② トレンドを追いすぎない

流行の移り変わりが非常に早いと言われている日本。今年はこれが流行る!と言われたかと思えばまた新しいトレンドアイテムが。常に新しいものを求めていては私達のお財布が大変なことに。。。街中で一目を置くセンスのいい人って全身を流行のもので固めている人より自分のスタイルを確立してる人だったりしますよね?


あまりトレンドを意識しすぎず、【自分のスタイル+トレンドアイテム1点2点】の方がより洗練された印象になるはずです♡

③ シンプルを大切にする

私の周りにいるセンスのいい人達は【生き方】がとてもシンプルです。例えば【必要のないものを持たない】それはモノだけでなく人間関係も同様。必要のない人を完全に排除するのではなく、自分をネガティブな気持ちにさせる人とはほどよく距離を置き、自分が心地よいと思える人達と時間を過ごすのです。


ゴチャっとした人間関係より、好きな人達に囲まれている環境の方がきっと相手にも自分にも優しくできるはずですよ♡

④ 自分を知っている

突然ですが、あなたは自分がどんな人なのか説明する事ができますか?普段どんな事をしていて、どんな事やどんな人が好き?将来のビジョンや目標はある?いまや私達女性の憧れの的である石原さとみさん。彼女は数年前、急に垢抜けてさらに可愛くなった!!と話題になりましたよね。その理由とは、、、?

自分の周りを”好きなもの”で固める

彼女はニューヨークの一人旅をきっかけに”自分がどんな事に興味があって””どんなモノが好き”かを改めて知ったそう。そして、その経験をベースにファッションやメイクを研究をして仕事やプライベートに取り込んでいったそうです。それがいま、彼女自身のキラッと光るオリジナルの個性になり、唯一無二の女優さんになったのですね♡【自分自身を知る】という事は素敵な女性になる上で意外と大切な事。あなたはどんな人ですか?

⑤ 経験にお金をかける

あなたはお金があったらモノにお金をかけますか?それとも経験にお金をかけますか?”せっかくだから欲しかったモノを買う♡!”それも大正解!!ですが、経験にお金をかける事はそれ以上に私達に沢山の幸福感をもたらしてくれます。旅行に行く、絵画を見に行く、三ツ星レストランで食事をするetc....それらの経験は全て私達の経験、知恵、財産になります。是非、次のボーナスは【経験】にお金をかけてみませんか♡?

⑥ 自信を持つ

自分に自信を持つことって簡単なようで本当はすごく難しいことですよね。私も自分に自信を持つ事が長年の課題だったりもします。ですが、この【自信を持つ】という事が実は1番重要。


日本人はとても謙虚な国民性なので自信がある人に対して少しネガティブな印象がありますが、大切なのは”I love me!(自分が大好き!)”ではなく This is me !(これが私!)♡あなたは自分が思っている以上に凄い人です。素晴らしい自分をもっともっと愛していきましょう!

いかがでしたか?

センスのいい人と感じる定義は皆さん人それぞれだと思いますが、センス溢れる魅力的な人って決まってポジティブで自分を持っている人だと私は思います。誰も私達の生き方やファッション、全てをジャッジする権利はないですから”自分だけの人生”を最高に楽しみましょう!!心から人生を楽しむあなたはきっと誰かの”センスのいい人”になっているはずです♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEDI

EDITOR / MEDI

某化粧品会社で美容部員として勤務したのちセブ島へ留学。海外ファッション、海外インテリアが大好き♡気になるモノを発信していきます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧