結婚式のドレス、1回しか着ない問題解消!《普段使いワンピ》をパーティスタイルに格上げする方法♪
FORMAL
2019/07/11
2626 VIEWS

結婚式のドレス、1回しか着ない問題解消!《普段使いワンピ》をパーティスタイルに格上げする方法♪

Photo by:www.instagram.com

結婚式への参列は喜ばしいけれどお悩みなのが、服装。普段着にしては華やかで場所をとる上、共通の友達の結婚式だと同じ服が着辛いのも頭が痛いですよね。普段着を、パーティスタイルに格上げ出来たら?シンプル服に合うアイテム5種、ご提案します。

Talk women01

結婚式の服どうしよう問題、年頃の女性ならみんな持ってるんじゃないかしら?

Talk women02

部屋のタンスには限りがあるのに結婚式への参加回数は多くて…グループの友達も多いから同じ服ばかり着ていけないのは大きな悩みね。

Talk women03

ちょっとシックな普段服をパーティスタイルに格上げする方法がいくつかあるわ。結婚式のマナーを守れば後は自分も楽しむことも大事よ!ぜひ参考にしてみてね。

普段使いもできるワンカラーのミモレ丈ワンピとの掛け合わせ

普段のお出かけにも使いまわせるシンプルなワンピース。
ブラックまたはネイビーが使用しやすいカラーの代表格です。これらに1or2アイテムプラスするだけでパーティスタイルになるものをご紹介いたします。ただ、マナーとして花嫁と被るモチーフは避けること、昼のパーティなら光り物をさけパールものを、夜のパーティならビジューを含む光るものをつけるなど花嫁を最大に輝かせることだけは忘れない様にしましょう。

ヘアセットとアクセでドレスアップ

パーティ感を出すには非日常的なポイントをどこかに出す必要があります。
もっともお手軽にこれを出せるのがアップスタイルの髪の毛。普段できない髪型もスタイリストに任せれば綺麗に仕上がり、これにヘアアクセを足すことでより華やかに特別感が出ます。

大ぶりピアスでインパクトを

顔周りに大ぶりの肌と違う質感のものが入ると一気に特別感が出ます。
大ぶりのピアスならお出かけにも使えますしお手軽ですよね。また会場の雰囲気に合わせて、またサムシングブルーといった指定カラーがある時も取り入れやすいアイテムです。

ゴージャスな首回りで襟元に一工夫

えりの様につけられるネックレスがあると服と一体感がでて普段の服も華やかに♡イヤリングと統一感を持たせるか、おお振りのパールが入っていると祝いの場に適した雰囲気に仕上がります。

仕上げはラグジュアリーシューズで格上げ

仕上げは何と言っても靴。
美しいハイヒールは何よりもあなたを格上げしてくれるアイテムです。いい靴はいい場所へ連れて行ってくれる、とも言われるほど重要です。お気に入りの一足はワンピースと相性の良いカラーを選んでおきましょう。

小物アイテムでパーティモードに!

いかがでしたか?
結婚式参列の服は流行や、友人たちにみられる回数の多さからバリエーションを増やさなければとも思いがち。そこで小物の組み合わせで色々な演出をすると、嵩張らずにかつ着回し率もグンと上がります。困った時は一度普段着を見直して格上げできそうなものを掘り出してみましょう♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Kojikoji

EDITOR / Kojikoji

化粧品と温泉好き。

自分の経験が役に立ちます様に。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧