韓国人の透明感溢れる《艶々むきたまご肌》を手に入れられる⁈スキンケアの秘密♡
2019/07/16
9898 VIEWS

韓国人の透明感溢れる《艶々むきたまご肌》を手に入れられる⁈スキンケアの秘密♡

Photo by:www.instagram.com

韓国の女の子たちのお肌って、どうしてあんなに艶々でむきたまごみたいなの?と思ったことのある女の子は多いのでは?どのようなスキンケアをしているのか気になりますよね!そんな彼女たちのスキンケアの秘密をご紹介いたします!

クレンジング

韓国の女子大生はクレンジングに時間をかけているとのこと。なんと、クレンジングにかける時間は1時間。クレンジングだけ済ませて寝てしまう女の子も多いみたい。そのくらいクレンジングが命。手の温度で毛穴の開きを感じながら汚れを全部浮かせて丁寧に落とす。普段1分くらいしかかけていない女の子が多いのでは?1時間とは言わなくても10分くらい丁寧に落としてみることから始めてみよう!

クレンジングオイルは洗浄力が強すぎて乾燥させてしまう原因となります。こちらのクレンジングバームはオリジナル・混合肌・脂性肌・敏感肌・乾燥肌といくつかの種類に展開されていてカラフルで可愛いパッケージ。スパチュラと蓋付きで衛生的。シャーベットのように軽く、クルクルするだけでしっかりメイクを落とせます。

美容液

保湿には欠かせない美容液。化粧水をしっかりと馴染ませたら、次に付けるのは美容液。朝のメイク前にファンデーションに混ぜると艶肌になるので、それもおすすめ。保湿と艶肌のためにひと手間かけてみよう!

CNP Laboratoryは韓国ソウルにある有名な皮膚科(チャンアンドパク皮膚科)がプロデュースした化粧品なので安心。プロポリスが入っており、たった一滴で肌本来の活力を戻してくれるとか。さらっと伸びやすく肌馴染み抜群。

シカクリーム

乾燥はもちろん、シミやニキビ、肌荒れは大敵!そこで使用したいのがシカクリーム(肌再生クリーム)です。保湿効果もあり肌も再生してくれるので、スキンケアの最後に取り入れると良いですよ。敏感肌や乾燥肌、ニキビができやすい女の子もこれで元の綺麗な素肌を取り戻せるかも?!

先ほど紹介した美容液と同じCNP Laboratoryの商品。シカクリームの種類は多いが、こちらのクリームは筆者が使用して最も肌の回復が早いと感じたので、ぜひお試しあれ。やわらかくて伸びが良く、しっかり保湿してくれます。

こちらはDr.Jart+という韓国で有名なドクターズコスメが出しているシカケアクリーム。少しかためのテクスチャーですが、べたつかずサラサラ。クリームの色がグリーンがかっているため、朝に下地として使用したら赤みも隠せるかも?!

Talk women02

私はCNPを夜のスキンケア時、Dr.Jart+を朝のスキンケア後に下地として使用していたら、ホクロを取った跡とニキビ跡はキレイに消えてシミは薄くなりました♡

ピーリングパッド

日本ではあまり馴染みのないピーリングパッド。韓国の女の子は朝のスキンケアに必ず取り入れているとのこと。角質やメイク汚れを取り除き、綺麗な肌を保つみたい。同時に保湿も。朝のスキンケアの洗顔後にひと手間プラスして美肌をゲットしよう!化粧水の浸透力もUP!

韓国発のスキンケアブランドで、自然由来の成分をベースとしています。3種類の展開をしており、ハリ・弾力、トーンアップ、引き締め効果が期待できます。1日10秒スキンケアにプラスしよう!

クレイパック

韓国人は毛穴のお手入れも欠かさずおこなっているとのこと。週に1回、クレイパックをして毛穴の中の汚れも綺麗さっぱり落としちゃおう!洗顔後にクレイパックを塗り、乾くのを待つだけ。乾いたら洗い流して保湿!ぜひお風呂に浸かりながらやってみよう!ポイントは、クレイパックを塗る前に化粧水で保湿しておくこと。スキンケアはどの段階でも乾燥は大敵!

チェジュ島の自然豊かな植物を成分とした韓国の自然派コスメの有名ブランド、イニスフリーの火山マスク。チェジュ島でしか摂ることのできない火山灰が毛穴の汚れを吸着し、つるつるなお肌に仕上げます。

普段のスキンケアにプラスα!ぜひ試してみて♡

いかがでしたか?今日から韓国人の女の子たちのスキンケアを真似して透明感溢れる艶々むきたまご肌を手に入れてみよう!

Talk women02

肌をいたわりながらゆっくり丁寧に!がポイントかな♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Aya

EDITOR / Aya

海外在住経験あり。ファッション関係のお仕事を経てライターへ。海外ファッション、インテリア、美容、音楽などのカルチャーが大好き。トレンドを発信していきます♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧