まだデカバッグを抱えてるの?街行くおしゃれさんは「バッグ2個持ち」が常識だった♡
2019/08/03
19292 VIEWS

まだデカバッグを抱えてるの?街行くおしゃれさんは「バッグ2個持ち」が常識だった♡

Photo by:cubki.jp

仕事や子育てに奮闘するアクティブウーマンや、あれもこれも持って行きたい心配性さんは、どうしても荷物が多くなりますよね?そんな時もお洒落を諦めないで!今、街行くファッショニスタ達はみんなバッグ2個持ちを実践しています。

INDEX

 

ミニバッグ旋風が巻き起こっているファッション界。
バッグは小さければ小さいほどオシャレ!?な風潮があるのは否定できませんが、荷物多めな女性陣は困りものですよね。

Talk women01

心配性なのか、あれもこれも持っていきたい性分です。ミニバッグがパンパンになるのもダサいし、結局生活感がにじみ出た「デカバッグ」に妥協しちゃうのです…。

そんな荷物多めさんや、仕事柄荷物の多い方、ママさんに朗報です。
今、街のオシャレさんは2個持ちバッグが定番になっています。

2個持ちするとこんなに嬉しいメリットが♡

●よく使うもの(財布や携帯)をスムーズに取り出せる
●肩への負担分散、スタイルアップに♡
●貴重品を肌身離さず身につけておける

そして何と言っても、バッグのコーディネイトの幅が広がるので、日々のスタイリングがもっと楽しくなるんです。荷物が多い日もお洒落を諦める必要がなく、ファッション偏差値がアップすること間違いなし!

>>それでは、さっそくファッションのスタイル別におすすめしたい「2個持ちスタイル」を提案させていただきます♡

♡モードカジュアル派さん

メッシュトート×マイクロミニバッグ

出典:cubki.jp

Talk women01

モード派に欠かせない黒バッグは、2個持つと重くなる?いえ、そんなことはありません。面積の大きいトートは、メッシュなど涼やかな素材感をチョイス。ショルダーも、アクセサリー感覚のコンパクトなものを。選び方次第でおしゃれ度は急上昇。

♡リラックスカジュアル派さん

キャンバストート×ソフトレザーショルダー

Talk women02

ニュアンス感のあるキャンバストートは、頑張り過ぎないカジュアルスタイルのマストアイテム。「ご近所感」を払拭するために、リュクスな質感のレザーバッグで引き締めて。

ネットバッグ×かっちりスクエアバッグ

Talk women02

シンプルなデニムスタイルに合わせたい、スクエアのレディなバッグ。そのままじゃフツー過ぎると感じるなら、トレンド感と親しみやすさが同時に手に入る「ネット(網)バッグ)」はいかが?

♡きれいめトラッド派さん

レザートート×リングハンドルバッグ

Talk women03

端正な顔立ちのレザーのロゴトートは、持つだけでハンサムにシフトチェンジできる優秀な子。そこにちょっぴり遊び心に効いたリングデザインバッグをラフに持ち、堅苦しさを一掃して。

ミニバッグ×ミニバッグ

Talk women03

ミニバッグは1個だけ、なんてルールはありません!きゃしゃなショルダーとハンドバッグを同時に持ってもこんなにオシャレ♡しつこくならないよう、色や柄は統一させると尚スタイリッシュに決まります。

もう荷物を減らさなくてもいいんだ♡

バッグが小さいがゆえに、バッグの中身を超厳選しなきゃいけない悩みから開放されよう!荷物の多い日だって、それを逆手にとって「二個持ちバッグ」のコーディネイトを楽しんでみて。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/07更新,   初回公開日2019/08/03

AYA

EDITOR / AYA

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧