《化粧水は7回重ね付け!?》今日から真似できる、韓国女子のデイリースキンケアレシピ♡
2019/09/19
4710 VIEWS

《化粧水は7回重ね付け!?》今日から真似できる、韓国女子のデイリースキンケアレシピ♡

Photo by:www.instagram.com

韓国女子って美意識が高い人が多い印象がありませんか?KPOPアイドルや女優だけでなく、韓国の女性は肌がきれいな人がたくさん。そんな彼女たちの秘密のスキンケアをご紹介します。

彼女たちのキレイの秘密知ってる?

韓国の女性は特に美容に関して敏感で、そして美しい肌の持ち主が多いですよね。色白でくすみがなく、つるんとした卵肌。そんな憧れの肌を手に入れるために、彼女たちが日常的に取り入れているスキンケア4つをご紹介いたします。

・7スキン法
・3エッセンス法
・スキップケア
・毎日パック

Talk women01

今日からでも取り入れられるテクニックもあるのでぜひ実践してみて!

7スキン法

1つ目にご紹介するのは7スキン法。ずばり化粧水を7回重ねるケアの方法です。コツは1回目はコットンで優しくふき取り、2回目以降はハンドプレスでじゅわっと浸透させるようにつけることです。ここでペチペチとパッティングしてしまうと肌へのダメージになってしまうので、優しく浸透させるようにしましょう。これからの時期非常に乾燥しがち、肌は思っている以上に水分を欲しているので、ぜひ冬場に試してみるのもありですね。

コットンは肌触りの良いもの&化粧水は手持ちのものでOK

Talk women01

7回はあくまでも目安で必ず!というわけではないです。自分で、これ以上肌に化粧水が入っていかないかもな、と感じるタイミングがあったら7回以下でもOK。

Talk women03

これを実勢し続けてみると、日に日にあれ?もう浸透しないかな?という日があり肌の水分量が増えた実感を感じることができると言われています。これは試す価値ありですね!

3エッセンス法

韓国では、保湿の高い美容液を3回重ねるというスキンケア法があります。韓国では美容液のことをお「アンプル」といい、日本でもじわじわと美容好き女子から指示され始めてるんです。
韓国では重ね付けするのに便利な「アンプルミスト」というアイテムもあり、霧状の美容液なので非常に使いやすい優れもの。

Talk women01

ギュギュっと高濃度の美容成分が入った美容液を3回重ねることで、肌が内側から輝き始めると言われています。ぜひおためしあれ。

スキップケア

Talk women02

正直疲れた日は美容に時間をかけるのも手間…ちょっとぐらい手抜きしたい…。そんな日におススメのスキンケアがあるんです♡

手抜きしたい…疲れた…なんて日にもってこないなのが、スキップケア法です。パッドやオールインワン商品などを使い、少ない行程でスキンケアをするお手入れ方法のことで、韓国女性の人たちは賢くケアしてるんです。

洗顔、クレンジング、角質ケア、今日はなんだかめんどくさい…

そんなときはパッドを使うのがおすすめ。ふき取り化粧水として使用することが一般的ですが、中には、ふき取り化粧水以外にふき取りタイプのクレンジングとしてまた、角質ケアとしても使える優れものもあります。
角質をとることで凸凹のパッドが落としきれなかったメイクもきれいに落としてくれるほど、肌の余分な角質や汚れをしっかりと除去してくれるので、気になる黒ずみや角栓もきれいに♡化粧ノリが良くなりますよ。

角質ケアにはCOSRXのワンステップピンプルクリアパッド

洗顔の代わりとして使用できる、グーダルのグリーンタンジェリン

Talk women01

ビタミンCがたっぷりと入っていて、洗顔の代わりになる優れもの。忙しい朝や疲れた夜にぜひ

夜は水分鎮静パックとして使えるダーマトリーのパッド

毎日パック

もうこれはそのまま、ずばり毎日パックをすること!!です。韓国はパックが安く、1日1回はパックするのが日常的と言われています。化粧水の後、パックをしてコツコツと努力を積み重ねているんですね。パックはいろいろな効果がそれぞれあるので毎日の肌の調子や自分のお気に入りを見つけて楽しみながら続けてみて下さいね。

かしこく、コツコツと♡美は一日してならず

いかがでしたでしょうか?今日からでも始められる手軽なスキンケア方法。彼女たちのスキンケアのコツを取り入れて、美肌を出に入れちゃいましょう。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧