《実用性もルックスも100点満点♡》”海外のマグカップ”という、ワンランク上のプレゼント。
2021/12/15
2152 VIEWS

《実用性もルックスも100点満点♡》”海外のマグカップ”という、ワンランク上のプレゼント。

Photo by:unsplash.com

自分用にもギフト用にも、重宝するアイテムと言えば「使えるもの」。その中でも、年代や性別を問わずプレゼントすることの出来る「マグカップ」。今回は、人気度の高い「海外ブランド」のマグカップをまとめてご紹介♥次回のプレゼント選びのヒントになるかも??ぜひチェックしてみてくださいね!

INDEX

 

◆ 結局、ギフトは【使えるもの】がイイ。

学生の頃は、文房具や雑貨で良かったものが、大人になるにつれプレゼントを渡す機会も相手も増え、その度にアレコレ悩んでいるという方、多いのではないでしょうか。

色々と試行錯誤してきた私ですが、結局は「すぐ」使えるものが1番ベストな気がしています。
スイーツなどのフード系やマグカップなどキッチン周りのグッズは、比較的にすぐ消耗・使えますよね。

Talk women01

ということで今回は、【海外ブランドのマグカップ】をピックアップしていきたいと思います!

Talk women03

やっぱりどこかオシャレな印象になるので、「海外」はキーワードだね♥

それではさっそく見ていきましょう!


▼ NYの中心地、マンハッタンのマップが描かれているこちら。TIFFANY & Co.(以下ティファニー)の本店はマンハッタンの5番街にあり、オードリー・ヘップバーンの作品「ティファニーで朝食を」も、この本店が出てきています♥

Talk women01

自由の女神やブルックリンブリッジ、NYの街並みが想像できるようなイラスト♥見ているだけでNYに行きたくなる!

▼ 王道のティファニーボックスが基調のマグカップも忘れてはいけません♥どこから見てもティファニーのシンボル!というのが分かりますし、これがテーブルにあるだけで一気にゴージャスになりますよね。

Talk women03

朝からこれでコーヒーを飲むだけで、なんだか優雅な気分になれそう★

ティファニーのマグカップ一覧


▼ユニークでおしゃれなUrban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)のマグカップ。インテリアにもなりそうなモダンなデザインは、センスの良いお友達にぜひプレゼントしたい!

Talk women01

同じような”パステルマグカップ”が好きな方は、こちらはいかが♥?

パステルなだけで、テーブルが一気に華やぎますね♥同じような色味で、食器を揃えてみるのも良いかも!


続いては、男性にもプレゼントとして重宝するマグカップ。

▼ ラルフローレンのカフェ、「ラルフズコーヒー」のマグカップ。日本には表参道に、ニューヨークには5番街にあり、オシャレカフェの王道。2個セットなので、ペアで使うのもオススメ。

ラルフローレンのマグカップ一覧

▼ こちらも表参道のおしゃカフェの常連、MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)が手掛ける「カフェキツネ」のマグカップ。ミニマルでおしゃれなデザインです。

Talk women03

カフェキツネに行ったことはあるけど、マグカップを持っている人はなかなかいないかも??プレゼントにも、自分用にも最適です◎

メゾンキツネのマグカップ一覧


最後は、予算をグッとおさえたい!という方に、お手頃価格のマグカップをご紹介。キャッチ―な花柄で人気の「マリメッコ」は、定番柄であれば3,000円前後で買えるのでお友達へのギフトにぴったり。

Talk women01

バリエーションも豊かなので、じっくり選んでみてくださいね♥

マリメッコのマグカップ一覧

まとめ

マグカップ特集はいかがでしたでしょうか?
こんなブランドがあるんだ、ここのマグカップはこういうデザインかと覚えておくだけでも、プレゼント選びの時にちょっとしたヒントになるかな?と思います♥
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

関連記事一覧