《実用性もルックスも100点満点♡》”海外のマグカップ”という、ワンランク上のプレゼント。
GIFT
2019/09/16
890 VIEWS

《実用性もルックスも100点満点♡》”海外のマグカップ”という、ワンランク上のプレゼント。

Photo by:www.instagram.com

自分用にもギフト用にも、重宝するアイテムと言えば「使えるもの」。その中でも、年代や性別を問わずプレゼントすることの出来る「マグカップ」。今回は、人気度の高い「海外ブランド」のマグカップをまとめてご紹介♥次回のプレゼント選びのヒントになるかも??ぜひチェックしてみてくださいね!

◆ 結局、ギフトは【使えるもの】がイイ。

学生の頃は、文房具や雑貨で良かったものが、大人になるにつれプレゼントを渡す機会も相手も増え、その度にアレコレ悩んでいるという方、多いのではないでしょうか。

色々と試行錯誤してきた私ですが、結局は「すぐ」使えるものが1番ベストな気がしています。
スイーツなどのフード系やマグカップなどキッチン周りのグッズは、比較的にすぐ消耗・使えますよね。

Talk women01

ということで今回は、【海外ブランドのマグカップ】をピックアップしていきたいと思います!

Talk women03

やっぱりどこかオシャレな印象になるので、「海外」はキーワードだね♥

それではさっそく見ていきましょう!


▼ NYの中心地、マンハッタンのマップが描かれているこちら。TIFFANY & Co.(以下ティファニー)の本店はマンハッタンの5番街にあり、オードリー・ヘップバーンの作品「ティファニーで朝食を」も、この本店が出てきています♥

▼ こちらは同じく、ティファニーの伝説が始まったNYのマンハッタンのシンボルが。とってもカラフルでポップで可愛らしい印象。

Talk women01

自由の女神やブルックリンブリッジ、NYの街並みが想像できるようなイラスト♥見ているだけでNYに行きたくなる!

▼ 王道のティファニーボックスが基調のマグカップも忘れてはいけません♥どこから見てもティファニーのシンボル!というのが分かりますし、これがテーブルにあるだけで一気にゴージャスになりますよね。

Talk women03

朝からこれでコーヒーを飲むだけで、なんだか優雅な気分になれそう★


▼ パステルな色合いが可愛らしい、アーバンアウトフィッターズのマグカップ。
マグカップというと深口なものがオーソドックスなので、こういったコロンとしたシェイプは珍しいかもしれません♥

Talk women01

同じような”パステルマグカップ”が好きな方は、こちらはいかが♥?

パステルなだけで、テーブルが一気に華やぎますね♥同じような色味で、食器を揃えてみるのも良いかも!


続いては、男性にもプレゼントとして重宝するマグカップ。

Talk women02

深みのある色合いのグラデーションがすごいキレイ!散りばめられたゴールドが高級感をプラスしてくれる感じだね♥

▼ ラルフローレンのカフェ、「ラルフズコーヒー」のマグカップ。日本には表参道に、ニューヨークには5番街にあり、オシャレカフェの王道。2個セットなので、ペアで使うのもオススメ。

▼ こちらも表参道のおしゃカフェの常連、MAISON KITSUNE(メゾンキツネ)が手掛ける「カフェキツネ」のマグカップです。

Talk women03

カフェキツネに行ったことはあるけど、マグカップを持っている人はなかなかいないかも??プレゼントにも、自分用にも最適です◎


最後は、予算をグッとおさえたい!という方に、3000円以下のマグカップをご紹介。
キャッチ―な花柄で人気の「マリメッコ」は比較的お手頃なので個人的にもかなりおススメ。

Talk women01

バリエーションも豊かなので、じっくり選んでみてくださいね♥

いかがでしたか??

マグカップ特集はいかがでしたでしょうか?
こんなブランドがあるんだ、ここのマグカップはこういうデザインかと覚えておくだけでも、プレゼント選びの時にちょっとしたヒントになるかな?と思います♥
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧