"YSL"ロゴが似合う女になりたいの♡Saint Laurent(サンローラン)バッグの人気モデルランキングTOP5
2019/09/18
19861 VIEWS

"YSL"ロゴが似合う女になりたいの♡Saint Laurent(サンローラン)バッグの人気モデルランキングTOP5

Photo by:www.instagram.com

シンプルでクラシカルで大人っぽいサンローランのバッグ。モデルラインもたくさんあったりと、ブランドバッグって同じブランドでもどんなシリーズがあるの?どれが人気なの?ってなることが多いですよね。今回はその中から、人気のモデルTOP5をご紹介。あなたも、サンローランツウになっちゃって♡

【1位】 LOU (ルー)

サンローランの「LOU(ルー)」シリーズは、『カメラバッグ』とも言われ、そのコンパクトさが人気の秘密。素材は最もポピュラーなキルティングだけでなく、スムースレザーもあるんです!角張っておらず、柔らかいソフトな印象が特徴的。かっちりしすぎなバッグが苦手な方にオススメです。

↑ こちらが1番人気のキルティングにメタルロゴが施されているもの。

Talk women01

ちょうど肩にあたる部分はチェーンではなく、レザーになっているので長時間持っていても疲れにくいと思います。

【2位】 LOULOU (ルル)

先ほど紹介した「LOU(ルー)」との違いは、主にバッグの開きのデザイン
「ルー」はジッパー「ルル」はスナップでパカッと開けるタイプになっています。


またサイズも、「ルー」は殆どがポシェットサイズなのに対して、「ルル」はしっかりとバッグのサイズの展開が多めになっています。(小さいサイズもありますが、主流はビッグな方のよう★)

Talk women01

容量もかなり入るとの高評価もあるので、荷物が多い方にもオススメですよ♥

Talk women03

こうして見ると、スナップボタンより、ジッパーの方が”若い”感じがする!

Talk women01

たしかに、よりクラシカルなのはいま紹介している「ルル」の方かも。アラサー女子にはどちらかといえば、ルルがオススメかな。

【3位】 TEDDY (テディ)

さて次は、一気にガラッと雰囲気が変わる「テディ」シリーズ。バケツ型のシェイプが多いだけでなく、サンローラン王道の「メタルのモノグラム」ではなく『ブランドロゴ』が入っています!

Talk women03

パンツスタイルが好きな人、エッジーなスタイルが好みの人、また既にサンローランの人気デザインバッグを持っているという方にオススメ。

【4位】 ENVELOPPE (エンベロープ)

続いては「封筒」の意味を表す、「エンベロープ」シリーズ。
店頭では、よくウォレットのショーケースに並んで置かれていることが多いこちらは、名前通り”封筒”のような形をしたデザインとなっています♥

Talk women01

どっちかっていうと、エンベロープシリーズはお財布のデザインで有名かも!(↓)

Talk women02

たしかに。お財布とお揃いでシリーズ買いするのも良いかもね♥

↑ちょっぴり値段はあがりますが、キルティングのデザインが縦と斜めのステッチになっているタイプも。よりデザイン性があり、高級感が増しますね。

【5位】 CABAS (カバス)

”サンローランといえば”では「ルル」シリーズの次に、思い浮かべる人の数が多いのでは?と感じる「カバス」。「カバス」には、①「Y」のみのメタル②「YSL」のモノグラムが施された2種類のシリーズがあるよう。

Talk women01

素材は「カーフレザー」と「クロコダイルエンボスレザー」がありますよ♥

カーフレザーはとても柔らかくソフトな革なので触り心地もよく、使いやすいという声が多くなっています。

とにかく、今回の特集したシリーズでは「クラシックかつ大容量」という点では「カバス」に勝るものはないかな?と思います♥

Talk women01

ちなみに、個人的感覚ではありますが、他のシリーズと比べると「カバス」が1番ヴィンテージな雰囲気がある気がするんです♥みなさんはいかがですか?

◆ クラシカルでシンプルなサンローラン ◆

サンローランバッグのシリーズ特集はいかがでしたでしょうか??なかなかバッグのシリーズ名まで把握していなかった!という方も多いのではないでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね!♥♥

お得にGETできるかも⁉BuymaでSaint Laurent(サンローラン)のバッグを探してみよう♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/17更新,   初回公開日2019/09/18

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

関連記事一覧