合わせやすさNo.1♡トレンド「ショート丈ダウンジャケット・コート」は定番ブランドでハズれなし。
2019/10/25
3663 VIEWS

合わせやすさNo.1♡トレンド「ショート丈ダウンジャケット・コート」は定番ブランドでハズれなし。

Photo by:www.instagram.com

気付けばあと2か月で今年も終わり。そろそろ冬服のことも考えなければいけない時期になってきましたが、アウターのリサーチは皆さん進んでいますか♥?今年は、トレンドの1つに「ショート丈ダウン」が挙げられています。そこで今回は、定番ブランドのおすすめショート丈アイテムを一挙ご紹介します!

◆ THE NORTH FACE (ザノースフェイス)

有名ブランドのアウターの中では、平均的な予算でゲットできるノースフェイスのジャケット。スポーティーなブランドなのでカジュアルな印象になりすぎるかな?と思いきや、ベーシックなデザインのおかげで、そうでもなさそうなのはGOODポイント♥

Talk women01

メンズのダウンジャケットとしても、ランキング上位を占めているので、お揃いで着てみるのもとってもオススメです!!ダウンジャケットのペアって、なんだかオシャレですよね♥

◆ HERNO (ヘルノ)

ヘルノは、フィット感にこだわりエレガントなスタイルで女性を魅了し続けるイタリアの歴史的なアパレルブランド。特に最近はダウンジャケットを含めたアウターの人気がすさまじく、日本でも人気になる予感がしています♥

◆ MONCLER (モンクレール)

ダウンジャケットの代名詞といっても過言ではない、モンクレール。ロングはかなりクラシカルなのに対して、ショートは適度にクラシカル。デザインによってはロング丈だとデニムも合わせづらいかな・・・?というレベルのものもありますが、ショートであれば比較的どのデザインでも着れますし、スカートとも合わせられるので安心♥!!

Talk women01

もう少し予算をおさえめに、もしくはカジュアルに着たいな、という方にはベストタイプもオススメですよ♥

◆ PYRENEX (ピレネックス)

ピレネックスは、人気急上昇中のフランス発のアパレルブランド。実は、歴史はあのモンクレールよりも長いから驚き。今まではダウンを知り尽くした人のみぞ知る、ちょっぴりハイレベルなブランドでしたが、最近は徐々に認知され人気が出始めています♥

Talk women01

ちなみにMONCLER(モンクレール)、DUVETICA(デュベティカ)の製造を一手に引き受ける「ピレネックス社」のオリジナルブランドということもあり、クオリティの高さは他ブランドに引けを取らないくらい素晴らしいんです♥機能性を重視したいという方に自信を持ってオススメできるブランドです。

◆ TATRAS (タトラス)

タトラスは、モンクレールやカナダグースに続き、街中でもかなり見かけることの多い有名ブランド。日本人の体にフィットしやすいラインの綺麗さが理由の1つで、オシャレなロゴもキャッチ―ですよね。

Talk women03

ちなみに、ブランドのテーマは【機能的、洗練された、唯一無二】が軸になっているよう。エレガントさや高級感だけでなく、”機能的”というのが信頼をおける理由になっているようです。

◆ DUVETICA (デュベティカ)

最後にピックアップしたのは、デュベティカ。タトラス、モンクレール等に比べると知名度は下がってしまいますが、クオリティはそれらに全く劣らない、最高級ブランド。というのも、ブランドを手掛けたのはモンクレールのスタッフなんです♥

Talk women01

素材にはダウン素材として最高品質とされている、グレイグースのみを使用しています♥それでも、モンクレールよりかはお値段は下がるので、本当に暖かくて着やすいダウンジャケットを探している方にとってもオススメできるブランドです。

いかがでしたか♥??

ロング丈に比べて、様々なテイストの洋服に合わせやすく、予算も低めでゲットできるショート丈ダウンはいかがでしたか♥??
王道ブランド以外にも、機能的には全く同じハイクオリティのブランドが沢山あることもお分かりいただけたでしょうか?ぜひ、ショッピングの参考にしてみてくださいね♥!

あなたにオススメの記事はこちら!

「ダウン」に関するまとめをもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧