【元海外アパレル業界人が選ぶ】毎日付けたい"最愛リング"でスタイルのある女性に【名品5選】
ACCESSORIES
2019/10/13
5734 VIEWS

【元海外アパレル業界人が選ぶ】毎日付けたい"最愛リング"でスタイルのある女性に【名品5選】

Photo by:www.instagram.com

印象に残る素敵な人は「自分のスタイルがしっかりある女性」。特に、ジュエリーは人格や本質を表現するアイテム。近年、筆者が個人的に憧れるのは、いつも同じ“お気に入りのリング”をつけている人。キズも味になり、その人にしっくり馴染んでいるリングは、大人の女性をさらに輝かせるのです。

あなたに馴染んだら、ジュエリーはもっとかっこよくなる

Talk women01

新品のキラキラしたジュエリーをたくさん揃えるのも、もちろん楽しいですが、もっと深くジュエリーの良さを味わいたい!そんな大人女子のあなたには、どんな時でもずっと身につけていられるリングがオススメ。指にしっくり馴染んだリングはとてもクールです!

1: Cartier / Clash de Cartier

モード・パンク・シンプル・コンサバティブな魅惑のリング

Talk women01

華々しいデビューを飾った“Clash de Cartier”は、ごくシンプルな要素だけでデザインされているのに、少し尖ったモードな存在感に惹かれます。特にピンクゴールドは肌にスッキリ馴染みどんなスタイルにもフィットします。

Talk women02

ピアスやネックレス、ブレスレットも程よくモードでカッコイイ。どれも気になるけど、まずは定番のリングから揃えたい!

Talk women01

長く身に付ければつけるほど、自分に馴染んでいい風合いが出そうですね♡ 個人的には、ピンクゴールドのみのシンプルなタイプをオススメします。ビジネス、オケージョンなどシーンを選ばずに、いつも付けていられる逸品だと思います。

2:Van Cleef & Arpels / Perlee

まるくて、優しくて、女っぷりのいいパールリング

Talk women03

丸いゴールドパールやビーズだけでデザインされたヴァンクリーフの代表作、「ペルレ コレクション」。一連でも、重ね付けでも素敵です!アルハンブラなどお花のモチーフが印象的なブランドですが、このようなシンプルなスタイルのリングは違和感なく、1日中ずっと身につけていられるので、大人女子の忙しいライフスタイルにぴったり。

Talk women02

いかにも「付けている感じ」がしなくて、ナチュナルに指に馴染むデザインが素敵です!仕事中でも邪魔にならないのがポイントですね。

3:Boucheron / キャトルシリーズ

まるでパリジャンの喜怒哀楽。4つの感情を持つリング

Talk women01

ブシュロンを象徴する4つモチーフを彫金師の卓越した技術で再現した「キャトル」コレクション。
キャトルが表現する「光の都・パリ」は、石畳や華やかな街並みなど4つのテクスチャーで、パリそのものを感じることができます。ゴールドとテクスチャーの斬新なコンビネーションや、ホワイトゴールドと漆黒など、色々なモチーフの組み合わせが楽しめます。

Talk men03

男性人気も高い、キャトル。ホワイトゴールドやピンクゴールドとブラックの組み合わせなど、できるだけシンプルな組み合わせがクール。当ブランドの定番ですが、本当に良いものは自分のエターナルアイテムに。カップルで付けるのもいいですね。

4: CHARLOTTE CHESNAIS

繊細な曲線が人体を美しく魅せる、エレガントモードなジュエリー

Talk women01

初めて出会った時に「ステキ。欲しい!!」という衝撃が走りました。削ぎ落とされ、丁寧に磨かれたデザインとは、こういうものなんだと。まるで、現代アートのよう。

Talk women01

パリのデザイナー・シャルロット・シェネはバレンシアガ等で活躍していたファッションデザイナー。2015年ジュエリーデザイナーとしてデビュー。ファーストコレクションで話題をさらい、パリのメディアに取り上げられるように。

シャルロットが生み出すジュエリーは、体の曲線になじむ美しいカーヴィングを生かしたデザイン。女性がジュエリーを選ぶとき、デザインはもちろん自分の日常生活にフィットするか、さらに付けていて心地良いかどうか、を何気に意識します。そんな絶妙な感覚を、デザイナーは熟知しているのだと思います。軽くて、不思議なほど女性の体に溶け込むジュエリー。まさに新感覚、オススメです!

Talk women03

世界中のセレブも愛用する、“シャルロット・シェネ”。個人的にはイヤーカフやピアスは素敵だと思うのですが、もちろんリングも付けやすく日常に馴染むデザインに強く惹かれます。

5: Pomellato(ポメラート)ICONICA

カラーの魔術師が手がけた、世界で一番シンプルで強いリング

Talk women03

世界中を虜にするカラーストーンのリングが印象的なミラノ発のジュエリーブランド、ポメラート。1967年に金細工職人の家系を継いだピーノ・ラボリーニにより設立され、イタリア国内はもちろん、世界中のジュエリー、ファッションマーケットで不動の人気を獲得し続けています。

特に、ICONICA(イコニカ)コレクションは、ポメラートの「金細工の伝統」を改めて感じる、シンプルで強い魅力を持っています。ひとつひとつ違う、様々な素材やカラー、ボリューム感のリングを自由に組み合わせることによって、イタリアの熱狂的な側面を表現。たったひとつでも、「自分のスタイルを確立した、芯のある強い女性像」を感じさせます。

Talk women03

削ぎ落とされたシンプルなデザインだけど、縁のカットが絶妙に女性的でもある。このバランス感は、ポメラートならではの匠の技。ダイヤを散りばめたタイプも素敵ですが、やはり長く使うにはピンクゴールドかホワイトゴールドのみの男前なタイプをオススメします。

最愛のつけっぱなしリング、探しましょう!!

Talk women01

お気に入りのリングは、お守りのようなもの。長く愛せる、ずっと一緒に過ごせるリングを探す参考になればと思います。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EverydaySunday

EDITOR / EverydaySunday

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧