大人も着られる「Patagonia(パタゴニア)」”RetroX(レトロX)”のXL,XXL着用サイズを身長別に比較してみた♡
2022/01/24
61547 VIEWS

大人も着られる「Patagonia(パタゴニア)」”RetroX(レトロX)”のXL,XXL着用サイズを身長別に比較してみた♡

Photo by:www.buyma.com

モコモコが特徴のPatagonia(パタゴニア)のボアフリース“Retro X”(レトロX)。大人サイズと同様に毎年大人気のキッズサイズですが、「キッズサイズって本当に着られる?」と不安な方も多いと思います。今回は大人も着られるキッズの着用サイズを身長別に比較してみました!

INDEX

 

【おさらい】大人も着られるキッズサイズの魅力は?

以前にもSTYLE HAUSで何度か紹介している「大人も着られる子ども服」。海外ブランドの14AやXXLサイズは小柄な方なら着用可能。早速その魅力をおさらいしましょう!

【理由①】大人用より価格が安いのに品質はそのまま!
【理由②】在庫豊富で手に入れやすい!
【理由③】キッズ限定のカラーがある!

子ども服ならアイテムによっては半額以下と、とってもリーズナブルなうえお得感大!また、大人用にはないキッズならではの色使いが沢山あります。また日本未入荷のカラーもあり、人と被りたくない!という方にもおすすめです!

今回着比べてみたPatagoniaキッズサイズの目安

US キッズS (130cm)
US キッズM (140cm)
US キッズL (150cm)
US キッズXL (160cm)
US キッズXXL (170cm)


もし好みのデザインでサイズさえ合えば買わない手はありません!

「大人も着られる」まとめ一覧はコチラ

Patagonia(パタゴニア)のレトロXを試してみた!

人気すぎて大人サイズが完売しちゃうこともあるレトロX。「出遅れて買いそびれてしまった。」そんな方へ朗報!レトロXには大人も着られるキッズサイズがあるんです。という事で、早速XLサイズとXXLサイズを身長別で比べてみました!

Talk women01

昨年即完売したXL、XXLサイズも今なら間に合いますよ!気になっている方は要チェックです!

大人も着られる!キッズRetroX(レトロX)一覧

身長別に着くらべ!

Talk women03

今回は、女性3名(身長はそれぞれ156cm・160cm・163cm)でキッズレトロXの着用サイズを比べてみました。

【平置きサイズ】
XL:着丈60-身幅51-裄丈76-アームホール47
XXL:着丈63-身幅54-裄丈83-アームホール49

XLサイズ

Talk women02

150cm台の私が着ると、ゆったり着れて余裕があります!

両者共にインナーに薄手のトップス1枚を着用していますが、どの身長でも綺麗に着こなせました。XLは160cm以下の方が着ると着丈や袖の長さにも余裕があります。

逆に身長が160cm台の方が厚手のニットや裏起毛のパーカーなどをインナーに着用する場合は、窮屈に感じるかもしれません。

XXLサイズ

Talk women01

163cmの私が着たら、ほどよくゆるっと着られてお洒落な印象でした!

次はワンサイズ大きいXXL。身長157cm、160cmの方はだぼっしたシルエットで若干大きいくらいのサイズ感。163cmの方は少しゆとりのあるサイズ感で、着丈や袖にもゆとりがあります。

身長160cm以上の人でも着られるモデルも多数!

大人も着られる”パタゴニア”をもっと見る

まとめ

大人サイズのレトロXが完売して買えなかった、キッズサイズの購入を検討していたけどサイズが不安で手を出せなかった方の参考になれば幸いです。ぜひ自分の体型にあったサイズをGETしてくださいね。

”パタゴニア”のレディースウェアをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/01/29更新,   初回公開日2019/10/15

スタイルハウス編集部

EDITOR / スタイルハウス編集部

スタイルハウス編集部の公式アカウントです!

関連記事一覧