わたしが旬なミニ財布より「ラウンドジップ型コインケース」を選んだ話。~おすすめブランドpickup!~
WALLET
2019/10/17
16495 VIEWS

わたしが旬なミニ財布より「ラウンドジップ型コインケース」を選んだ話。~おすすめブランドpickup!~

Photo by:www.buyma.com

ミニ財布といえばトレンドの三つ折り財布。でもなんだか少しマンネリ気味..そこで筆者が注目したのがラウンドジップ型のコインケース。実際に使って感じた魅力とおすすめブランドをご紹介します。

三つ折り財布もいいけど..

実はミニ財布ブームに乗り遅れた筆者。
トレンドの三つ折り財布もいいけど、みんながすでに持っていてマンネリ気味。とはいえ昨今のキャッシュレス時代を乗り越えるためにもミニ財布は必須。そこで本腰をあげてミニ財布を探すことにしました。

私が王道の三つ折り財布を選ばなかった理由

出典:www.buyma.com

端的に言うと「みんなと被る!」「小銭と紙幣とカードを入れる場所が異なるが故に出し入れが面倒!」「ホールド力が弱い!」というのが私が三つ折り財布を選ばなかった理由です。

私のわがままを解決してくれたミニ財布はこれ!

ラウンドファスナー型のコインケース

出典:www.buyma.com

そう、昔からあるスタンダードな形。そのためトレンドを気にすることなく愛用できます。また小銭・紙幣・カードが一つの場所に収まるので一度の開閉で取り出せるのがとっても便利なんです。(会計時にもたつかない!)あと、ラウンドジップ(ラウンドファスナー)式なのでバッグの中で散乱する心配がありません。

そのことに気づいた私はラウンドジップ型のコインケースに絞り、一通りの有名ブランドに足を運び、実際に手に取っていいなと思ったブランドを4つご紹介します。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

出典:stylehaus.jp

Talk women02

手の平に収まる小ぶりなサイズながら、カードスロット×4、名刺入れ用スロット×1、小銭入れ用コンパートメント×2と収納力がとっても優れているんです。レザーも丈夫だから長く愛用したい人におすすめです。

Louis Vuitton(ルイヴィトン)のコインケースをもっと見る!

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)

出典:www.buyma.com

Talk women02

コンパートメントが3つに分かれているので、小銭・紙幣・カードを綺麗に収納できます。それに、デザイナーが変わってイントレチャート(編み模様)が一新したので今っぽい雰囲気を楽しめます。ボッテガらしい柔らかいレザーは使えば使うほど手になじむのでどんどん愛着がわいちゃう。

BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のコインケースをもっと見る!

Jil Sander(ジルサンダー)

出典:www.buyma.com

Talk women02

2019年注目が高まっているJil Sander(ジルサンダー)。ブランドロゴは控えめなので、トレンドをおさえながらさりげないお洒落を楽しみたい大人な女性におすすめ。

Jil Sander(ジルサンダー)のコインケースをもっと見る!

他にもこんなブランド財布が気になる!

Fennec フェネック

Maison Margiela メゾン マルジェラ

CHANEL シャネル

Saint Laurent サンローラン

CELINE セリーヌ

GOYARD ゴヤール

VALENTINO ヴァレンティノ

HERMES エルメス

ラウンドジップのコインケースをもっと見る!

使ってみた感想

サイズ感、取り出しやすさ、収納力に大満足!キャッシュレス生活が浸透しているとはいえ、現金しか使えないお店(とくにランチ!)や自動販売機に遭遇することがあるので現金もカードもおさまるミニ財布は手放せません。ブランドによってお財布の大きさや内側の仕切りの数が微妙に異なるので、実際に手に取って使い心地のいいコインケースを見つけくださいね。


あなたにオススメの記事はこちら!


財布記事をもっと見る>>>

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yu

EDITOR / Yu

Fashion Editor

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧