【眼福】イケメンは美容に効果アリ!?癒しとモチベアップする世界の"イイ男"みーつけた♡
2019/10/19
9647 VIEWS

【眼福】イケメンは美容に効果アリ!?癒しとモチベアップする世界の"イイ男"みーつけた♡

Photo by:www.instagram.com

寒さも身に沁みはじめ、人肌恋しくなる季節ですね♡そんな時だって、相変わらず仕事に家事に忙しくストレスの溜まる日々を送って全然疲れが取れない、癒されたーい!なんて感じていませんか?そんな時には気分転換に世界のイケメンでモチベーションをアップ、ついでに女度もアップ!してみませんか?

INDEX

 

最近、トキめいていますか?

毎日、仕事や家事、子育てをしている生活の中で『キュン』と胸トキめく事ってそうそう無いモノ。夫や彼がいても長く一緒に生活していると、そんな事も少なくなるし、仕事や育児に追われてすっかり忘れてしまったわ…。なんて声も。

心がトキメク時に何が起きているの?

恋をしている時、周囲から『綺麗になった』や『女性らしい』『キラキラしてる』なんて言われたことありませんか?そう、ときめいている時、体の中であることが起きているそう!

胸が一杯で”キュン”とする瞬間、脳には恋愛ホルモンと言われている神経伝達物質『PEA(フェニルエチルアミン)』が放出されているんだとか。

見たものに反応して分泌される

フェニルエチルアミンは、自分の好みの人、好みの行動を見ると脳から分泌されるそうです。見た情報から勝手に反応するんですね。確かに人を好きになる時って、まず出会った瞬間”ピン”ときたり何か感じる瞬間がありますよね。

その人に関する情報を外から受容したときに、フェニルエチルアミンが大量に分泌され、その反応からくるドキドキや高揚・血圧の上昇が起こり、その反応が『自分はその人を好きなのかも』と考えるキッカケになるよう。

Talk women02

一目惚れ、面食いってあながち間違いではないのね!

Talk women03

そうそう。それに、人との出会いでまず重要になるのは外見って噂も、何となく納得いくわね。キュンとして興味を持ち関わっていく事で、相手の事を知りたい、好きかも?思うキッカケになるものね。

フェニルエチルアミンには快感や性欲を高める機能があると言われ、加えて消化促進、老廃物排出効果が期待できるそうです。そうなると美肌に直結するはず…♡「恋をすると綺麗になれる」「肌がツヤツヤに」なんてよく言われるけれど、これがその原理なの!?

Talk women01

フェニルエチルアミンが脳内で分泌されると、快感を感じるホルモンであるドーパミンの濃度が高まるんだって!

Talk women02

ドーパミンって、やる気ホルモンのアドレナリンの前駆体(アドレナリンが生成する前の段階の物質)なのよね。

Talk women01

そうそう、ドーパミンは幸福感・運動調節・ホルモン調節・快楽・意欲や目標を達成したときに出るハッピーホルモン♡アドレナリンは興奮・緊張した時に分泌されるやる気ホルモンなんです。

女子はイケメンや美しいモノが好きってホント?

かっこいい男性を見ると目の『保養になる』ということを聞いたことがありませんか?確かに好みの男性を見ると癒されますよね♡どうせ見るならイケメンがイイ…!なんて言いますね。他にも美しい夜景をみたり、日の出・お花見など、実は皆美しいものがとっても好きなんですよね。

Talk women03

人にもよると思うけれど、好みのイケメンが近くに出現した場合、私達はどんな心境や行動をとろうとするかしら。

√ときめく(ドキドキする)

√目の保養・癒される(ストレスを忘れる)

√自分磨きをしようと思える(モチベーションアップ)

√身だしなみを整えようとする

√女性ホルモン(恋愛ホルモンPEA《フェニルエチルアミン》)の分泌が期待

Talk women02

なるほど〜!確かに。イケメンが近くにいたら私もキュンとしちゃうし、身だしなみを整えたくなる気持ち、わかるかも…♡

イケメンを見ると美容にイイ!?

以上を踏まえると、美容アイテムや化粧品の効果とはまた違った内面からの自分磨きができるのでは…と考えられそう!そこで、筆者の独断と偏見でセレクトしたイケメン達をピックアップしてみました♡キュンとくるイケメンがいたら、女度が上がってるかも!?

Talk women03

ファッション界の色男、バーバリーのクリエイティブ・ディレクター、リカルド・ティッシ氏。見透かすような真っ直ぐな目線が♡

Talk women03

無精髭って、どうしてこんなにセクシーなの…!知的な表情に釘付け。

Talk women03

スターウォーズのカイロ・レン役が印象的だったアダム・ドライバー。あの時のやわく破壊的なカイロ・レン役も♡

Talk women03

カッコイイ…!と思ったら実は女性スーパーモデルのアンバー・ヴァレッタさんでした。ミステリアスな色気がイケメン♡

Talk women03

無骨な指先×無精髭の強力タッグ!

Talk women03

イケメン代表のジュード・ロウも、相変わらず渋甘で素敵♡

Talk women03

髭メガネ男子の笑顔、反則です…!

Talk women03

人気俳優のクリス・プラット。いつものお茶目なキャラとまた違い素敵♡

Talk women03

真っ直ぐな眼差しに釘付け…!アメリカの俳優、アーミー・ハマー。

Talk women03

吸い込まれそうなブルーの瞳に端整な顔立ち、エキゾチックな雰囲気が堪らない♡SNSで注目の人気モデル・アーティストの トニ・マーフッド。

Talk women03

美しい顔に見とれちゃいますね♡フランス俳優のマクソンス ダネ フォーヴェルくん。渋いおじさまとは違う、若さと儚さの色気が。

Talk women01

ここからは、少年系イケメンをセレクト!

Talk women03

彫刻のような冷たくアンニュイな瞳に男性らしさも同居して素敵…!

Talk women03

癒し系、メガネイケメン♡

Talk women03

子犬のような可愛さに中性的な顔立ち、将来が楽しみなイケメンモデル、Matthew Clavaneくん♡

まとめ

イケメンを見ると心が癒されて…女性ホルモンにもイイ影響が期待できそうですね!実は気分の切り替えにもとってもオススメなんです。「最近トキメキがないなあ」「何だかイライラ…」「とりあえずキュンキュンしたい!」なんて感じた時は、自分好みのイケメンをみて癒されるのも解決方法の一つ。ぜひ試してみてくださいね♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

tomomi.

EDITOR / tomomi.

Fashion writer/アロマテラピーアドバイザー

フリーランスのプレスとして国内外のファッションブランドのPRを経験 、その後インテリア業界にて広報&ブランディングを学ぶ。上海在住。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧