

2023年11月のテーマ:「前を向いて歩きだす月」
今月は非常にダイナミックに運気が動く月。先月から続く大波乱のピークと解決の運気が共にやってくるので「運命の転換点」となるでしょう。
月の前半から半ばにかけては、10月頭頃から始まった「急激なウイルス流行や免疫低下による障害」と「軍事活動の活発化」の運気がピークを迎え世界的に大混乱となりそうです。
16日を過ぎると収束へと向かい、ウイルス感染の終息、停戦や終戦などが起こり始めるはず。
今月は惑星の動きが活発で、4日に今年6月から逆行し続けた土星が順行へと転じ、29日には2022年3月からウクライナ紛争に影響を与えた牡羊座のラーフが移動します。
さらに、ウイルスの感染拡大を示す天秤座のケートゥが移動するというビッグイベントが立て続けに発生。
今月後半から来月にかけては「戦いの終わり」「感染拡大の終わり」のタイミングとなり、これまでの不安定な運気から解放されるでしょう。
それを象徴するような大きな出来事が、今月末から12月にかけて起こるはず。ここから世界が安定・秩序・モラルを取り戻すことが重要視されるようになっていき、来年半ばにはようやく落ち着く時期がやってきます。
今月の後半からは、大雨・大雪・洪水など水属性のトラブルが起こりやすく、先月に引き続き金融・情報・科学技術・訴訟などに関する問題も強く起こる気配があるので、個人の運気的にもまだリラックスできる時期ではなさそうです。
ただ、今月はトラブルや困難な状況が解消へ向けて動くきっかけが現れるでしょう。
12日から19日頃にかけての7日間は、全ラグナ星座さんに共通して大きな運気の変化が訪れる時。
体調・メンタルともに非常に不安定になるので、この期間は穏やかに過ごすことを心がけましょう。
【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。


先月からやってきた波乱の運気の影響を、仕事運に強く受けた双子座ラグナさん。
仕事の中断・停滞・オフィス内の混乱など、不安定な状況が起こり、今現在もまだその影響下にあるかもしれません。
この混乱が解消される16日が大きなターニングポイントとなる見込みですが、6日を過ぎると一足はやくその混乱から抜けることが出来るかもしれません。
16日を過ぎると周囲もそれに続き、これまでの停滞と混乱を取り返すように、非常に忙しい運気がスタートします。
エネルギーに満ち溢れて充実しますが、焦りが伴いやすいので、課題や目標に追われるような時期になるかもしれません。
月末には少しずつ落ち着いてきそうですが、年末の28日頃までこの運気は続くので、やや慌ただしい年末となるでしょう。
この忙しさは恋愛運にややマイナスに影響。感情を強く刺激するので、16日以降はいつもより感情的になりやすいかもしれません。特に13日から19日にかけて、情緒不安定となりやすいので注意を。
押さえつけていた感情が溢れやすい時期なので、これまでパートナーに対して我慢していることがある場合、その不満が表に現れやすくなります。
逆に悪縁に悩まされている方にとっては、縁切りに有効な時期となるでしょう。

今月は双子座ラグナのあなたにとって「感情」がキーワードになる月。
基本的に知的でバランスを重視する双子座ラグナさんにとって、感情的なコミュニケーションはそこまで好ましいものではありませんが、今月ばかりは感情をぶつけ合うことになるかもしれません。
自分がどう感じているのか・どうしてほしいのかをしっかり自己主張して、場合によっては人と争ってでも自分の意思を叶えていくことが、ここから年末にかけてのテーマとなります。
来年はこれまでの12年の総決算ともいえる運気が巡る年。自分がこれまで何をしてきて、これからどうしたいのか、何を優先し何を手放すのかを今月起こる出来事を通して認識しておきましょう。

ヘビが今月は幸運の鍵。パイソン柄や蛇革のアイテムが厄除けとしてトラブルを遠ざけてくれるはず。
キーケースやコインケースなど、小物に取り入れてみると良いでしょう。