韓国だけじゃない!可愛すぎる♡と話題の「台湾コスメ」ブランド8選《お土産にも!》
2020/04/19
12580 VIEWS

韓国だけじゃない!可愛すぎる♡と話題の「台湾コスメ」ブランド8選《お土産にも!》

Photo by:www.instagram.com

日本からも近く気軽に行けちゃう台湾。実はコスメが優秀ってご存知でしたか?まだ日本では知名度は低いものの、そのパッケージの可愛さでじわじわと話題沸騰中♡今回は台湾に行ったら絶対ゲットしてほしい、おすすめコスメをご紹介します。

日本からも近い”台湾”

日本からも近くて時差も1時間。手軽に行けちゃう台湾。親日家の方が多く筆者も大好きな台湾ですが、コスメも実は豊富!!台湾に行ったら絶対にゲットしてほしいコスメを今回はご紹介しちゃいます。

さっそくご紹介いたします

Talk women01

今回はブランド別にご紹介。気になったものは旅行前にメモしてね♡


▶heme

hemeは台湾の若い人に人気のコスメブランド。特におすすめしたいのがパレット!使いやすい色味で、肌なじみが良い要チェックアイテムです♡

hemeをもっと見る


▶1028

台湾のメイクアップアーティストが手掛けている《1028》。SNSでもよく見かける、台湾のメイク好きは絶対知ってるブランド。特にアイラインとマスカラが有名。パッケージも本当にかわいくぜひチェックしてほしいブランドです。


▼solone

日本円にして500円以下とコスパ抜群な単色アイシャドウが人気のSolone。プチプラとは思えない高クオリティが人気の理由♡もちろんアイシャドウだけでなく、リップやペンシル、ブラシなど幅広いアイテムが揃います。


▶DR.WU

台湾のドクターコスメといえばDR.WU 。どれも評価が高くドクターコスメとあってスキンケアアイテムの品ぞろえが豊富です。その中でも特におすすめは杏仁酸というブラウンのボトルに入ってる美容液のようなもの。美白やアンチエイジングなど肌の新陳代謝を高めてくれる商品です。またパックも非常に人気。こちらもドラッグストアで売ってる商品なので要チェックですよ。

DR.WUをもっと見る


▶森田藥粧

台湾はシートマスクがいろいろなブランドから出ていますがこちらの森田藥粧のシートマスク4枚入。美容液がたっぷり配合されていて、肉厚のシートは台湾だけではなく、幅広い人に愛されています。スキンケアブランドなので信頼性も高いですね。そんなシートですが4枚で約130元とお手頃!

Talk women01

お土産にもおすすめです!

▶Dr’s Formula

台湾といえば台湾シャンプーが有名ですよね。筆者も3月ごと台湾に行き初経験してきました。(笑)そんなシャンプーが有名な台湾で、人気のヘアケア商品の中でも特におすすめしたいのがDr’s Formulaのシャンプー。カラー用やパーマ用、傷んだ髪用、などなど種類も豊富なのでぜひ自分に合ったシャンプーを購入してみて下さい。


▶薑心比心

ちょっと渋めの4文字熟語の名前とは裏腹にとっても女子心くすぐるアイテムたちが沢山の薑心比心。読み方は”ジャン シンビーシン”。店内の雰囲気も非常におしゃれでそれぞれタッチアップができます。
筆者のおすすめはハンドクリームと石鹸。ハンドクリームは香りもよく本当にリラックスできます。石鹸も見た目がかわいくインテリアにばっちり。ショウガミルクを使ったマッサージクリームなんかもあり冷え性の女性にはおススメです。

薑心比心をもっと見る


▶台湾資生堂

台湾にも資生堂があるのですが日本に売っていない商品があります!その中でもお土産におすすめこちらのパッケージがかわいいリップLip Amulet。家族のようなパッケージで、それぞれカラーが違うんです。本当にかわいいので絶対女子に喜ばれますよ♡

台湾は本当にコスメが豊富。欲しいものありすぎて悩んじゃいます

いかがでしたでしょうか?台湾といえば我的美麗日記 [私のきれい日記]という日本でも売られているパックが有名ですが、それ以外にも現地でしかゲットできないコスメが沢山ありますよ。ぜひ旅行に行った際、今回ご紹介した商品をチェックしてほしいです。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧