【着用レポート】通勤バッグ迷子の私が「VASIC(ヴァジック)」を選んだ理由。
2019/11/28
29258 VIEWS

【着用レポート】通勤バッグ迷子の私が「VASIC(ヴァジック)」を選んだ理由。

Photo by:www.instagram.com

売り切れ続出のVASIC(ヴァジック) のアイコンバッグBOND(ボンド)。通勤にもオフの日にもお洒落に使える優秀バッグ♡今回は筆者が実際に購入を決めたポイントとあわせてご紹介します。

理想の通勤バッグを探して…

通勤に使うバッグを探し続けていた私…。

「通勤の為だけじゃなく、せっかくならオフの日でもお洒落に使いたい!」
「しっかり荷物が入るものがいいけど、大きく見えるバッグはいや!」
「電車や移動中に持ちやすいデザインがいい!」

Talk women02

意外と自分の欲しい条件にぴったり合ったバッグって見つからないんですよね…。

――その条件をすべて満たしてくれたのがVASIC(ヴァジック)

▲まず気に入ったのはデザイン!
シンプルでありながら、大きなノッド(結び目)がたまらなくかわいい! トレンド感のある巾着型ですが、黒を選べばシックな印象になり通勤にもアリかな!と思いました。

Talk women03

更に上部がキュッと絞られた巾着型なら、満員電車に乗ってもバッグの中身の心配をする必要がない!

現在サイトでは売り切れとなってますが、バイマならまだ取り扱ってますよ♪

サイズ展開

左から
・BOND(ボンド)
・BOND MINI(ボンド ミニ)
・BOND MINI MINI(ボンド ミニミニ)
の3サイズの展開です。

Talk women03

今っぽいミニバッグも可愛いけど、今回は通勤にも使えるバッグを探していたため、1番大きいBONDサイズを選びました!

出典:www.buyma.com

▶サイズ
幅:23cm
高さ:28cm
マチ:18cm

▲コロンとした可愛らしいシルエットで一見小さそうに見えますが、500mlのペットボトルや水筒、スケジュール帳も楽々収納できました。

普段から通勤のときは水筒を持ち歩いているのですが、500mlサイズの水筒が入るお洒落なバッグが意外とないんです…。このバッグなら縦長の巾着型なので、すっぽりと入れることができました!

バッグの中は

▲ファスナー付きの内ポケットも付いています。

2WAY仕様

①紐を両側から出して持ち手を短く二重に

出典:www.buyma.com

▼実際に持つとこんな感じ

Talk women03

この日はウール混の厚手のシャツジャケットを着用していましたが、楽々肩かけで持てました。移動時などは肩にかけられると便利ですよね♪

②ハンドルを1本に長く伸ばして

出典:www.buyma.com

▼実際に持つとこんな感じ

Talk women03

オフの日にラフな印象で使いたいときはこんな感じで持ってます! また、電車に乗るときなど持ち手を長くして前に抱えると持ちやすいです!

ご紹介したバッグはコチラ!

サイズ違いはコチラ!

▲Bond Mini(真ん中のサイズ)

▲Bond Mini Mini(1番小さいサイズ)

その他のバッグもおすすめ!

クラシカルな大人のショルダーバッグ

真四角型のフォルムでクラシカルな雰囲気漂う「CITY(シティ)」。高級感のある大人な佇まいでいつもの着こなしを格上げしてくれること間違いなし♡

▲City Mini(中)

▲City Mini Mini(小)


A4収納もできるバッグも!

シンプルなルックスにA4サイズも入る大容量のトートバッグは通勤バッグにもぴったり! 開口部も大きく広き使い勝手も抜群です。


秋冬にぴったりなもこもこ素材も♡

見ているだけで可愛らしいテディベアのようなモコモコのエコファーを使用したBOND! 1点投入で秋冬らしいシーズンムード溢れる旬な着こなしが作れそう♪

通勤バッグに迷うあなたに推薦したい「VASIC」

”デザイン性”にも”使いやすさ”にも優れたVASICの名品バッグ「BOND」。通勤バッグに何を買おうか悩んでいるあなたには、一度手に取ってみてほしいアイテムです。是非この機会に検討してみてください♡

『VASIC』のバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧