コスメにうるさい韓国女子から高評価♥今リアルに人気な韓国クッションファンデ11選
2020/01/13
40999 VIEWS

コスメにうるさい韓国女子から高評価♥今リアルに人気な韓国クッションファンデ11選

Photo by:www.instagram.com

お肌が綺麗な韓国女子達がこぞって愛用しているクッションファンデですが、沢山ありすぎて実際どれが本当にイイの!?とクッションファンデ難民になっているあなたへ「口コミで高評価を得ている人気クッションファンデ(2019年版)」をご紹介。

JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)

いま韓国クッションファンデの中で1,2を争う人気ブランドと言えば、JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)。有名なメイクアップアーティストが手掛けるだけあり、その仕上がりや持続力はお墨付き!

エッセンシャルスキンヌーダークッション

ジョンセンムルの中で1番人気なのが、「エッセンシャルスキンヌーダークッション」。仕上がり別に2タイプあるので、好みや肌質に合わせてセレクトしてみてください。

エッセンシャルスキンヌーダークッション

しっとりタイプ
☞ツヤ重視、乾燥肌、冬や季節の変わり目など乾燥する季節に

エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアークッション

セミマットタイプ
☞テカッて見えるのはNG、皮脂肌、夏の汗ばむ季節に

2019冬限定のホリデーパッケージも今ならゲットできます!

一緒に使いたい”ムルクリーム”

ムルクリーム(水クリーム)は、美容液のようなテクスチャーのクリーム。肌にのせるともっちりし、砂漠のような乾燥肌でも、一瞬で吸い付くようなしっとり肌に変えてくれるアイテム。艶出しとして、クッションファンデの前に仕込むのがおすすめです♪

JUNGSAEMMOOL(ジョンセンムル)をもっと見る

CLIO(クリオ)

クリオのコスメはハズレ無し!というのは韓国コスメ好きの間ではよく聞く話。そんなクリオの人気クッションファンデといえば、「キルカバーファンウェアクッション」。マットからツヤ肌まで仕上がりの好みに合わせて、大きく3タイプに分かれています。

キルカバーファンウェアクッション

出典:www.buyma.com

キルカバーファンウェアクッションXP (マットタイプ)

☞クッションファンデを塗りました!と言ういかにもなツヤ肌が苦手な方にオススメ。

キルカバーファンウェアコンシールクッション (カバー力)

☞シミやくすみにお悩みの方、普通のクッションファンデのカバー力に物足りなさを感じている方にオススメ。

キルカバーファンウェアアンプルクッション (グロータイプ)

☞ツヤ肌が欲しい方、乾燥による化粧崩れが気になる方にオススメ。

その他にもキルカバーシリーズのクッションファンデがあるので、是非チェックしてみてください。

CLIO(クリオ)をもっと見る

moonshot(ムーンショット)

BLACKPINK(ブラックピンク)がモデルを務めることでも有名なmoonshot(ムーンショット)。デパコス顔負けの実力コスメが揃う狙い目ブランドです。

マイクロコレクトフィットクッション

新しく登場したマイクロコレクトフィットクッションの人気の秘訣は、「ロングラスティング力(高い持続力)」。口コミも「午後3時でも化粧直しの必要が全くなかった!」とモチの良さを実感する方が多い様子。

ただ、クッションファンデだけで、濃いシミやニキビ跡をカバーしたい方にとっては、ややカバー力に欠けるかもしれませんので、その場合はコンシーラーなどとの併用がオススメです。

moonshot(ムーンショット)をもっと見る

rom&nd(ロムアンド)

赤毛のアンコラボやティントで人気のrom&nd(ロムアンド)。このブランドのクッションファンデは、まだあまり有名ではないかもしれませんが、ゼロクッションというクッションファンデも密かな人気を博しているんです!

ゼロクッション

口コミでも評価されていポイントは、「着け心地の軽さ&発色の綺麗さ」。重たいファンデーションを塗ると皮膚呼吸できない気分になる方にはぴったりです。基本的に高評価なのですが、一部持続力がイマイチとの声もあるので、お化粧直しせずに1日を過ごしたい方にはやや不向きかもしれません。

赤毛のアンコラボパッケージもあります♪

rom&nd(ロムアンド)をもっと見る

too cool for school

too cool for school(トゥークールフォ―スクール)と言えば、アートクラスバイロダンシリーズのシェーディングが「一生手放せない人生のシェーディング」と呼ばれる程ファンが多いことで有名ですが、実はシェーディング意外にも優秀なコスメが揃うブランドです。

スタジオ ド タントゥ エクラサテンクッション

肌の凹凸をカバーしてくれ、つるんと綺麗なたまご肌を叶えてくれるクッションファンデ。テカテカしすぎないのに、しっとりとした着け心地なので、乾燥が気になる冬のクッションファンデとして選ぶ方が多いアイテムです。

too cool for school(トゥークールフォ―スクール)をもっと見る

HERA(ヘラ)

クッションファンデと言えば、HERA(ヘラ)は外せないブランド。なかでも、ブランドを代表する「ブラッククッション」は、トレンドの流れがはやい韓国でも定番コスメとして長く支持されています。

ブラッククッション

カバー力、密着力、持続力に優れ、愛用者からは「欠点のないクッションファンデ」と言われている最強ファンデ。毛穴落ちせず、崩れ方もきれいなので化粧直ししやすい点も人気の秘密。化粧下地や仕上げのパウダーが無くても十分綺麗なので、忙しい女性の味方!ただ、ややマットな仕上がりなので、粉を吹くほど乾燥する方には向かないかもしれません。

2019ホリデー限定パッケージも登場!

HERA(ヘラ)をもっと見る

CNP Laboratory(チャアンドパク)

チャアンドパクは、肌専門家集団が手掛けるだけあり、スキンケアやコスメの実力はピカイチ。プロポリスアンプルで一躍人気ブランドに成長しただけに、スキンケアアイテムに注目が集まりがちですが、肌に優しいコスメも見逃せません。

プロポリスアンプルインクッション

ツヤ肌美容液として有名なプロポリスアンプルを丸々1本使ったクッションファンデ。韓国女子達の口コミでも目立つのが「촉촉한(しっとり)」のワード。カバー力重視の方には物足りなさがあるかもしれませんが、乾燥が一番の悩みの方なら間違いなく満足できるはず!

CNP Laboratory(チャアンドパク)をもっと見る

Huxley(ハクスリー)

砂漠の乾燥にも耐え、たっぷりと水分を含んで育つサボテンのサボテンシードオイルをスキンケアに活用しているブランド。オイルやフェイスパックなど保湿力の高いスキンケアアイテムが人気です。そんなハクスリーからクッションファンデが登場し、ナチュラル志向の女子から人気を得ています。

モイストクッション オウン アティチュード

水分をたっぷり含んでいるので、乾燥に強いのが特徴。ハクスリー特有の癒される優しい香りも人気ポイントです。ナチュラル派なスキンケア・コスメブランドなだけに、こちらのクッションファンデの仕上がりもナチュラル。お肌を自然と綺麗にみせてくれます。

Huxley(ハクスリー)をもっと見る

ISA KNOX(イザノックス)

ISA KNOX(イザノックス)というブランドは聞き慣れない方も多いかもしれませんが、実は1995年からあるブランド。年齢肌向けのスキンケアやコスメに定評があり、品質の良さから一度使うと手放せないブランドと言われています。

エイジフォーカスフィトプロレチノールエクストリームカバー

クッションファンデは人によって求めるポイントが大きく異なることも多く、人気のクッションファンデでも満足度が分かれるものが少なくないのですが、このエイジフォーカスフィトプロレチノールエクストリームカバークッションは、使った方のほとんどが満足する奇跡のクッションファンデ!

カバー力と持続力が高く、長時間経っても毛穴が気にならないので、お肌の悩みが増える30代以上の女性から特に支持されています。普通のクッションファンデよりも肌にしっかりつくので、はじめは軽くとってポンポンとつけるのがオススメです。

ISA KNOX(イザノックス)をもっと見る

eSpoir(エスポア)

個人的な感覚ですが、韓国版MACのようなイメージのブランドで、プロ仕様の高品質コスメを手ごろな価格で手に入れられることで人気。韓国アイドルもよくeSpoirのファンデーションを使っていたりします。

プロテーラービグロークッション

まるで陶器のような肌に仕上がるのが特徴。キレイが続くロングラスティング効果も高く、とにかく肌をちゅるんと綺麗に見せてくれるので、仕上がり重視の方にオススメです!カバー力はやや低めなので、コンシーラーやカバー力のある化粧下地と組み合わせて使うとより肌が綺麗に見えます。

一緒に使いたい”デューイーフェイスグロー”

ヒアルロン酸成分配合でしっとり潤うプライマー。パールのようなツヤがあるので、潤いと同時に上品なツヤを与えてくれる優れもの♥

eSpoir(エスポア)をもっと見る

lilybyred(リリーバイレッド)

lilybyredはプチプラながらも、可愛いパッケージとお値段以上の質の良さで韓国ドラコス界でも人気のブランドです。今回ご紹介するのは、韓国で人気のキャラクター「エスターバニー」とのコラボパッケージが可愛いクッションファンデ。見た目の可愛さだけでなく、驚きの実力に「絶対リピートする♥」との口コミが目立っています!

コットンプロクッション

「見た目の可愛さに惹かれて買ったのに、何このクッションファンデの良さ!!」という評価を受けているのがこちら。厚塗り感がないのに、肌の凹凸を綺麗に魅せてくれるのが高評価に繋がっている様子。どちらかというとマット肌仕上がりなのに、乾燥もせず使い心地抜群!冬でも使いたいとの口コミが多いクッションファンデです。

lilybyred(リリーバイレッド)をもっと見る

オススメの韓国クッションファンデを一気にご紹介しましたが、いかがでしたか?
ツヤ肌、密着力、持続力、カバー力、保湿力など求めるポイントに合わせたクッションファンデ選びの参考になれば嬉しいです!

クッションファンデをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Nihana

EDITOR / Nihana

韓国旅行や韓国コスメが大好きです。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧