占い
今月の全体の流れ

2020年12月のテーマ:「姿勢を整え、一年を見送る月」

今年も最後の月になりました。大きく運命が変化する11月を経て、今月の運気は少し落ち着きを見せています。

ただ、木星のパワーが弱まる時期=ポジティブさが弱まる時期が続いているので、今年の年末は若干テンションが上がりにくいかもしれません。基本的には静かに過ごすことを心がけると良いでしょう。

特に、木星の影響をダイレクトに受ける射手座さんと魚座ラグナさんは、体力低下や体調不良に注意しましょう。

12月といえばクリスマスですが、今月は半ばから恋愛を司る金星が蠍座に入り、ディープで豊かな恋愛運を演出してくれそうです。

ただ同時に、23日深夜から24日にかけて、戦いと改革の星である火星が牡羊座に移動し、強いパワーを発揮するので、恋愛運を始めとした運気が大きく動くのは23日から年明けにかけて。

ちょうどクリスマスにかかるので、今年のクリスマスも大きく恋愛運が変化するタイミングになりそうです。

火星は、良くも悪くも「スピード感と決断力」を与える惑星なので、上手く味方につけられればあなたの恋愛運を一気に前に進めることが出来るでしょう。

クリスマス前後は、頭痛や頭の怪我、交通事故の経験、火傷や火事など火に関するトラブルの経験がある方は注意が必要。心当たりがあるなら、来年2月頃までは特にお酒と運転を控えるようにすると良いでしょう。

大晦日31日には冥王星が再び山羊座に移動するので、「根本的な変化」を司る冥王星が動く影響から、新年には世界的に大きな動きがありそう。

そして、その影響があなたの仕事や金運など、個人の運にも波及していくでしょう。それでは、各ラグナ星座さんの12月の変化を読み解いていきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から始まった、大きな変化の運の真っ只中にいる双子座ラグナさん。運気の変化がまだ始まったばかりの今月は、状況を受け入れるのが精一杯というような気分かもしれません。この運気は来年2月がピークなので、まだしばらく続いていきます。

双子座ラグナさんの12月は「自発的な行動や判断」がテーマ。唐突に現れた問題に頑張って対処するといった忙しさや、少し焦りを伴うような展開が示唆されています。

10日頃になると、恋愛運もその影響を受けやや低下気味に。忙しさや余裕の無さからイライラしやすくなり、本心と反する行動を取ってしまいがち。

17日を過ぎると、双子座ラグナさんらしいクールさを取り戻すことが出来るので、恋愛や対人関係に気持ちを向ける余裕が出てくるでしょう。

反面、クリスマスにかけて男っぽさやサバサバ感が出てきそう。パートナーや気になる相手とスポーツや趣味、旅行などを一緒に楽しむ時期としては向いていますが、ロマンティックな雰囲気を演出しにくいかもしれません。

年明け4日頃からは、恋愛ムードとあなたの魅力が高まる時期がやってくるので、休日を調整して年明けの親密な旅行やイベントを企画するのも良いでしょう。

仕事運は、長く荒れた運気が続いていましたが、クリスマス以降になるとまた違った展開がやってきます。次の運気は、これまでやってきた仕事の中断などを伴うので、人によっては異動や転職などが起こる場合もあるでしょう。同僚との対立やすれ違いがそのきっかけとなることがあるので注意を。

金運は、先月末から引き続き大きな動きあり。予想外の臨時収入や相続などによる「受け取るタイプ」の収入が起こりやすい時期が続きます。受け取ることが出来るものは、ありがたく受け取っておきましょう。

今月の全体の流れ

来年4月頃まで続く大きな運気の変化の影響を、最も強く受ける双子座ラグナさん。吹き荒れる嵐の中で上手くバランスを取っていくことが求められるので、今年の年末はのんびりといった状況にはならないかもしれません。来年4月まではそのような時期と心得て、次々現れる予測不可能な現実に対処していきましょう。

24日を過ぎると、長く続いたメンタルの不安定さが回復。7月頃から部屋が片付かない時期が続いていましたが、24日以降にはやる気が出てくるはず。年末の大掃除や不用品の処分を行うことで、運気の立て直しが出来るでしょう。

一方で、24日以降は気持ちにストップがかけにくい時期。友人や同僚との不和や喧嘩が示唆されているので、24日以降の忘年会などお酒の場には特に注意を。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。