占い
今月の全体の流れ

2023年12月のテーマ:「自由に満たされる月」

非常に強い波乱の運気の最大ピークと劇的な解消という大きな運気の転換を迎えた先月。少し厳しい出来事や問題に向き合わざるを得なくなった方が多かったかもしれません。

今月はそんな運気から一転。天秤座・牡羊座ラインに金星と木星による「非常に穏やかな幸運」が先月末から始まっています。

先月は「これまでのバランスや秩序を破壊する運気」がありましたが、今月は「新たなバランスを手に入れ、未来へと歩いていく」流れとなり、希望を感じられる月になりそうです。

戦いの終わり、不均衡・不正な状況の解決といった「自由・公平・平等」に関する喜ばしい出来事が起こるでしょう。

多くのラグナ星座さんにとって、「これまで困難があった部分に幸運が現れる」タイミングとなるはず。

また、金星の好影響がクリスマスの24日・25日にちょうど重なるので、今月末は多くのラグナ星座さんにとって恋愛チャンスがやって来るでしょう。

先月に引き続き、1ヶ月を通して気温は高めですが、大雨大雪の月になる見込みあり。水害が起こりやすいので、リスクがあるエリアに住んでいる方は土砂災害などを含めて注意を。

水瓶座にも間接的なダメージが起こる影響で、大雨大雪により交通や流通の遅延も起こりやすいでしょう。

年末になると射手座に火星・太陽が移動し、年明けにかけては火事・噴火・やけどなど火属性のトラブルが現れがち。

特に、転んで怪我をしたり、スマホなどモノを落として壊したりといった、突発的なトラブルにはしばらく注意しましょう。

【ラグナ星座を調べる】
https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

双子座ラグナさんは、今月末にかけてやってくる幸運の影響を最もダイレクトに受け取るラグナ星座のひとつ。

長く波乱の運気を体験してきた双子座ラグナさんにとって、今月はまさに「逆転の運気」が到来。これまでの困難が喜びに変わるような幸運に溢れた運気が巡る月になりそうです。

この影響は月の頭から始まっているので、すでに実感しているかもしれません。

2022年3月頃から慢性的にあった中断・停滞・悩みを伴う運気が解消され、一転して予想外の幸運と心からの喜びを演出する真逆の運気は、仕事運に最も強く影響を与えるでしょう。

予想外の幸運な偶然、これまであなたの成功を妨害してきた人物の排除、部下の予想外の活躍や優秀な部下との出会いなどが考えられるタイミング。

先月からの忙しさと戦いの運気は続きますが、何かと幸運な偶然が起こりやすい運気が年末まで続くでしょう。

このハードな状況は年末28日をもって終息するので、年内で決着をつけることが出来そうです。

対して、年末年始の恋愛運は少々荒れ模様。クリスマス以降にパートナーや恋人と喧嘩しやすくなるので注意が必要ですが、別れがあなたの人生を前進させることもあるでしょう。

今月の全体の流れ

今月、最も強まるのはあなたの中の「物事を見極める力」。この1年半ほど半信半疑だった物事や人間関係などをクリアに見ることが出来るはずです。

それを正しく示してくれる友人や同僚との交流など、クリスマス前まで幸運のピークが続きます。

クリスマス後から年末は「関係の精算」があなたの運気にとって非常に有効。

正しいものが見えた時、これまでの誤った関係や歪みのある関係が見えてしまうことがありますが、負担になる関係を維持することは今後のあなたには難しいはずです。

今年の年末は、あなたの周りにある関係をしっかりと見極め、付き合うべき人と付き合い、そうでない関係は精算することが大切かもしれません。

また、今月出会ったり縁ができる人物は、来年以降も長くあなたの精算やリスタートを助けてくれるでしょう。

LUCKY ITEM

今月は良いものを見極められる運気が買い物運にも作用。あなたと相性の良いものを見定められる時。

8日から10日、20日から23日にかけては、直感でアクセサリーを選ぶと素晴らしいものと出会えるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。