占い
今月の全体の流れ

2023年12月のテーマ:「自由に満たされる月」

非常に強い波乱の運気の最大ピークと劇的な解消という大きな運気の転換を迎えた先月。少し厳しい出来事や問題に向き合わざるを得なくなった方が多かったかもしれません。

今月はそんな運気から一転。天秤座・牡羊座ラインに金星と木星による「非常に穏やかな幸運」が先月末から始まっています。

先月は「これまでのバランスや秩序を破壊する運気」がありましたが、今月は「新たなバランスを手に入れ、未来へと歩いていく」流れとなり、希望を感じられる月になりそうです。

戦いの終わり、不均衡・不正な状況の解決といった「自由・公平・平等」に関する喜ばしい出来事が起こるでしょう。

多くのラグナ星座さんにとって、「これまで困難があった部分に幸運が現れる」タイミングとなるはず。

また、金星の好影響がクリスマスの24日・25日にちょうど重なるので、今月末は多くのラグナ星座さんにとって恋愛チャンスがやって来るでしょう。

先月に引き続き、1ヶ月を通して気温は高めですが、大雨大雪の月になる見込みあり。水害が起こりやすいので、リスクがあるエリアに住んでいる方は土砂災害などを含めて注意を。

水瓶座にも間接的なダメージが起こる影響で、大雨大雪により交通や流通の遅延も起こりやすいでしょう。

年末になると射手座に火星・太陽が移動し、年明けにかけては火事・噴火・やけどなど火属性のトラブルが現れがち。

特に、転んで怪我をしたり、スマホなどモノを落として壊したりといった、突発的なトラブルにはしばらく注意しましょう。

【ラグナ星座を調べる】
https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

10月からやってきた大波乱の運気は、蟹座ラグナさんの「安定」を強く損なうものだったので、落ち着かず、幸福感も得にくい時期でしたが、ついにこの運気が一転。

今月は蟹座ラグナさんにとって「深い心の安定や精神的な充実感」や「落ち着ける居場所を手に入れる」といった幸福な変化がやってくる月となりそうです。

仕事運は先月からの強い変化の運気が継続。これまでの取り組みの中断や変更、問題発生の運気が続きますが、それによって好ましい変化が生まれたり、働く環境が改善したり、何かと良い影響が起こりやすいでしょう。

クリスマスにかけてこの影響は続き、年末28日から来年2月頃まで非常に忙しい運気が仕事運に到来。

年末ギリギリまで追い込まれるようなタスクやトラブルが生じやすく、慌ただしい年末になりそうです。

恋愛運は24日・25日以降に急上昇の気配あり。非常にドラマティックな変化がやってくるタイミングなので、あなたの心を強く揺さぶるような出来事がありそうです。

特に年末は旅行と恋愛運が強く絡むので、年末年始の旅行に関係前進の鍵があるでしょう。

今月の全体の流れ

今月は蟹座ラグナさんにとって、2022年3月頃からの「安定」に関わる問題がついに解決され、これまでとは一転して「深い安らぎ・充実感・幸福感」がやってくる、まさにこれまでの取り組みが実るような月。

クリスマス前まではプライベートな時間やスペースに幸運があるので、じっくりと心を休めるような行動がふさわしい時期ですが、年末からはアクティブな運気あり。

趣味・旅行・交友・恋愛など楽しいことはクリスマスから年末年始にかけて、十分に体験することができそう。

同時に、この年末は「気づき」が起こりやすく、恋愛や自分の心の在り方、自分の望みなどに対して、徐々に自分の求めるものと焦点があってくるはず。

アクティブな運気は年明け以降も継続。少しづつ「自分のための行動」を起こしていきましょう。

今月は家具やインテリアなど住居に関わるものを一新するのにふさわしい月。車の買い替えにも良いタイミングとなりそうです。

LUCKY ITEM

今月はバッグを買い替えるのに最適な時。特に上質なナイロン素材でデザイン性の高いバッグを探すとお気に入りが見つかるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。