占い
今月の全体の流れ

2021年12月のテーマ:「静かに時が過ぎる月」

2021年最後の月がやってきました。

2020年から続いた世界的な低迷期・不正な時期を抜けて、今月も基本的には正しい方向に運が向かう時期。

強いトラブルを示す配置もなく、比較的穏やかに過ぎる年末となりそうです。

ただ、来年になると世界的にこれまでとはまた違った混乱の時期へと向かっていくので、静かに水面下で次のステージへと向かう変化がやってくる月でもあります。

19日には金星が逆行をスタートする影響で、今年のクリスマスは復縁や偶然の再開、恋心の再燃といった、ドラマティックな展開がやってくる可能性あり。

来年になると全体的に少し慌ただしく落ち着かない運がやってくるので、この穏やかな運は貴重かもしれません。

静かに大事な人との時間を楽しむほか、年末の旅行などにも良い時期でしょう。

また、全ラグナ星座に共通してこの年末はデトックスの運気が強い時。

大掃除をしっかり行うほか、年末にお寺や神社で行われる運気の大掃除、年越の大祓やご祈祷などに参加すると来年良い展開を迎えられるでしょう。

5日以降は非常に気温が下がったり、逆に急激に上がったりといった変化の激しい天気になる見込みあり。

寒さと水・雪に関する障害が来月半ばまで起こりやすいので、運の変わり目となる5日前後と12日前後には特に注意を。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月、獅子座ラグナさんの中心テーマとなるのは仕事運。

先月の終わりから、ややプライベートな仕事やオフィスに籠もりっきりになるような仕事に取り組んでいたりと、内側に向かう仕事運がありましたが、今月はそれがさらに進行。

仕事環境や所属する組織の改善がテーマとなるでしょう。月の頭から5日にかけて起こるトラブルが、その流れを加速させてくれそうです。

今後の仕事運の発展にむけて土台を整えるような運気となり、あなたの仕事にとって地味ながら重要な時期になりそうです。

来月半ばまでこの運は持続するでしょう。10日以降はモチベーションの高い同僚や部下があなたの助けになりそうです。

恋愛運は先月末から改善傾向。基本的には穏やかな運ながら、今月頭から変化あり。

現実を強く意識するので、相手の問題のある部分が見えやすく、やや恋が冷めやすい運。

ただ、20日から再び恋愛モードと異性運が戻ってくるので、今年はロマンティックなクリスマスを過ごせそうです。

今月の全体の流れ

戦いの時期を終え、今月から年明けにかけて、あなたの中のリズムに変化が生じる時期。

これまでの全力疾走の運から、徐々にスピードを落とし、メンテナンスに入る運へとあなたは移行しようとしています。

休みたい・癒やされたいという意識的な変化のほか、不整脈など心臓周りや血圧関係など、物理的な障害が身体に現れ始めている方もいるかもしれません。

今月はスピードを落とし、徐々に力を抜いてリラックスする方向に向かいましょう。

家に関する問題(特に水回りの故障)が起こりやすい時期ですが、そうしたトラブルに対処して家を整えることで、精神力と気力を回復させることが出来るでしょう。

また、実家や母親に関する問題が現れやすいので、積極的にサポートしてあげることで、あなた自身の心の癒しにも繋がるでしょう。

LUCKY ITEM

顔回りのアイテム、特に眼鏡やサングラスが恋愛運とメンタルを整えてくれそうです。明るめのカラーを選ぶとさらに良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。