占い
今月の全体の流れ

2021年12月のテーマ:「静かに時が過ぎる月」

2021年最後の月がやってきました。

2020年から続いた世界的な低迷期・不正な時期を抜けて、今月も基本的には正しい方向に運が向かう時期。

強いトラブルを示す配置もなく、比較的穏やかに過ぎる年末となりそうです。

ただ、来年になると世界的にこれまでとはまた違った混乱の時期へと向かっていくので、静かに水面下で次のステージへと向かう変化がやってくる月でもあります。

19日には金星が逆行をスタートする影響で、今年のクリスマスは復縁や偶然の再開、恋心の再燃といった、ドラマティックな展開がやってくる可能性あり。

来年になると全体的に少し慌ただしく落ち着かない運がやってくるので、この穏やかな運は貴重かもしれません。

静かに大事な人との時間を楽しむほか、年末の旅行などにも良い時期でしょう。

また、全ラグナ星座に共通してこの年末はデトックスの運気が強い時。

大掃除をしっかり行うほか、年末にお寺や神社で行われる運気の大掃除、年越の大祓やご祈祷などに参加すると来年良い展開を迎えられるでしょう。

5日以降は非常に気温が下がったり、逆に急激に上がったりといった変化の激しい天気になる見込みあり。

寒さと水・雪に関する障害が来月半ばまで起こりやすいので、運の変わり目となる5日前後と12日前後には特に注意を。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月も山羊座ラグナさんの運気は仕事運を中心に活発。

先月に引き続いて、今月5日からの仕事運は目標達成のための最後の追い込みのような、強い勢いと奮闘を感じさせる運がやってきます。

やや同僚運がダウンし、友人や仲間と切磋琢磨、あるいは衝突や競争をしながら仕事を成し遂げるような状況がやってきそうです。

10日以降は、目上の人物からのサポートが受けられなくなる気配があるので、自力でやり抜くことがテーマになるでしょう。

この時期の仕事は金運に強い結びつきがあり、来年4月までの成果に繋がっていきそうです。

年末まで通信・交通に関する問題が起こりやすいので注意を。

恋愛運は今月に入り上昇。ややすれ違いが多く噛み合いにくい恋愛運が、今月3日前後を境に噛み合うようになり、クリスマス頃の関係は安定。

年末30日以降は、恋愛を司る金星の逆行により、再び関係が離れたり、すれ違いが起こりやすかったりといった運がやってきますが、問題が起こる可能性は低いでしょう。

今月の全体の流れ

今年はやや忙しくアクティブな年末になりそうな山羊座ラグナさん。

友人・同僚運はダウン傾向があるので、不特定多数との交流にはあまり向かない時。友人らとの旅行などに行くとすれ違いや不和が生じやすいので、若干の注意が必要です。

おすすめの年末の過ごし方は、良好な家族運を活かすこと。家族との時間を大切にし、プライベートな時間を過ごすことを意識すると、特に金運に良い影響があるでしょう。

また、来年4月までは神秘的な事柄にも幸運があるので、年末年始のお参りや大祓、一年の抱負・所信表明などをしっかり行っておくと良いスタートを切れるでしょう。

LUCKY ITEM

山羊座に金星が入る今月は、お気に入りが見つかるタイミング。8日以降に良い物が見つかるでしょう。

ラッキーカラーは黒で、シンプルな上質素材のアイテムが運を高めてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。