省スペースで簡単!『壁掛けツリー』でクリスマスムードなお部屋に♪
2019/11/26
730 VIEWS

省スペースで簡単!『壁掛けツリー』でクリスマスムードなお部屋に♪

Photo by:www.instagram.com

置き場所を取らずクリスマスムードを一気に高めてくれる「壁掛けクリスマスツリー(ウォールツリー)」。海外のウォールデコレーションアイデアを参考に、お洒落なアイテムをご紹介します。

壁掛けツリーが人気の理由

子供の頃海外映画で見たような大きくてゴージャスなクリスマスツリーにも憧れるけれど、ツリーを置くスペースがなかったり、小さいお子さんやペットがいるから飾るのを躊躇している方も多いのではないでしょうか。

Talk women03

そんなときおすすめなのは、ツリーの代わりにクリスマスムードを出してくれる「壁掛けクリスマスツリー」。見た目もフォトジェニックで使いやすいとSNSでも話題のアイテムです♡人気の理由を見ていきましょう。

場所を取らない

壁掛けクリスマスツリーの魅力は、何といっても場所を取らないこと。ウォールデコが得意な欧米でもDIYなどで人気ですが、壁掛けタイプのツリーは平面的なのでほとんど場所を取らず、スモールスペースの日本の住宅事情にもピッタリのアイテムと言えます。

リーズナブルなのに存在感がある

壁掛けタイプのツリーはタペストリーなどカジュアルなものも多く、リーズナブルなのに飾ると存在感があるところも人気の理由の1つです。タペストリーは布なのでたたむだけで収納もしやすく、お手入れが簡単なのもうれしいポイントです。

飾り付けが楽しめる

出典:www.buyma.com

壁掛けのツリーは本物のクリスマスツリーと同じように飾り付けが楽しめるので、自分だけのオリジナルのツリーが作れます。ライトをつければ幻想的なイルミネーションも楽しめます。

Talk women03

こちらは韓国で人気のプチプラインテリアブランド「roomnhome(ルームアンドホーム)」の壁掛けツリー。飾り付けをしている動画が参考になります。何もない白い壁にさりげなく飾ってもオシャレですね♪

壁掛けクリスマスツリーの飾り方

クリスマスツリーのタペストリー

出典:www.buyma.com

一番簡単でお手頃な、クリスマスツリーのタペストリー。クリスマスが近づいて来たら壁にサッと飾るだけでお部屋が一気にクリスマスらしい雰囲気に。ライトをテープで貼れば更にムードもアップします。

出典:www.buyma.com

Talk women03

壁以外にも、窓に貼って自然光でライトアップしても素敵です。夜は家の外からもツリーが見えてオシャレですね。

ナチュラルなマクラメ織りのツリー

出典:www.buyma.com

マクラメ織りとは紐を手で編み込んで模様を作っていく西洋の伝統工芸品のこと。ナチュラルで異国情緒のある雰囲気が魅力的で、クリスマス以外の時期もお部屋のインテリアとして飾っておけます。

Talk women03

紐の間にライトを通せばオシャレで幻想的なマクラメツリーの完成です♡

オリジナルの写真を飾る

出典:www.buyma.com

こちらはオリジナルの写真が飾れるユニークな壁掛けのクリスマスツリー。旅行や家族の思い出などをフォトスタンドとして使ってみるのも面白いですよ。

出典:www.buyma.com

Talk women03

飾る物は写真でも絵ハガキ、お子さんの作品など何でもOK!眺めているだけでも楽しく、パーティーでも活躍しそう♪

いかがでしたか?

壁掛けのクリスマスツリーをご紹介してきましたが、いかがでしたか?スモールスペースで手軽にクリスマスの雰囲気が楽しめるので、ぜひご自宅の飾り付けに取り入れてクリスマスシーズンのインテリアを盛り上げてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

フリーランスWEBライター、2児の母。ヨーロッパ生活の経験を生かして、ライフスタイル全般、ベビー&キッズ、美容を中心に情報をお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧