【デートスポット別】クリスマスデートを制す"正解コーデ"で、1年でいちばん可愛い私に♡
2021/12/13
2463 VIEWS

【デートスポット別】クリスマスデートを制す"正解コーデ"で、1年でいちばん可愛い私に♡

Photo by:cubki.jp

12月に入ると、一気に街はクリスマスムードに染まりますよね。今回お届けするのは、今にぴったりなクリスマスのデートスポット別コーデ♥テーマパーク、映画館、ディナー、イルミネーションなどなど・・・。オススメアイテムも一緒にご紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね★

■ テーマパーク ■

大切なのは「可愛さ」と「動きやすさ」。

とにかくたくさん歩いて、そしてときには走ったり、動きやすい服装であることに越したことは無いのがテーマパークですよね。クリスマスの時期は、イルミネーションやツリーが盛大に飾られていたりと、とっても人気なデートスポット。

パーカーがその両方を叶えてくれる♥

出典:cubki.jp

Talk women01

特に裏起毛のスウェットやスウェットワンピは、動きやすくあたたか。中にインナーを着こめるので真冬でも大丈夫!寒さを気にせず思い切り楽しみましょう♡

裏起毛アイテムをもっと見る!

タイトはNG。スカートもゆとりのあるシルエットを。

また、たとえば上はお揃いにしたい!というときのボトムス。タイトなパンツやスカートは疲れやすく、むくみやすいのでなるべく避けるのがベター。座ったり立ったりの動作が多いからこそ、さっと身動きが取れるものにしましょう。

Talk women01

タイトよりもゆとりのあるペンシルスカートや、伸縮性のある素材を選ぶのが◎。

スカートをもっと見る!

歩きやすさ重視のスニーカー

出典:cubki.jp

Talk women01

白のローカットスニーカーは清潔感があり、女性らしいコーデにも合わせやすい!

スニーカーをもっと見る!

バッグは両手のあくリュックで軽やかに

バックパック・リュックをもっと見る!

■ 映画 ■

足元が冷えないコーディネートを意識して。

冬にかけて人気映画が続々と公開中。ディナー前に映画を楽しむ予定の方も多いのではないでしょうか??皆さんもご存じの通り、暖かい空気は下から上へ行ってしまうので、広い映画館では足元を暖めることを重点的に考えていきましょう♥

頼りになるのは「ロングブーツ」!

出典:cubki.jp

Talk women01

THEデートなスポット・映画館だからこそ、定番モテアイテムを取り入れるべし!★ロングブーツは足元の冷え対策だけでなく、レディで上品な印象もプラスできるのが嬉しいですよね。

ロングブーツをもっと見る!

ロングブーツには「ミディ丈ワンピ」で女っぽく

出典:cubki.jp

Talk women01

長いブーツは、膝~膝下丈のワンピースと合わせるのが今年のトレンド。肌見せしないので大人っぽく上品で、映画デートにぴったりなクラシカルな印象になりますよ。

ミディ丈ワンピースをもっと見る!

膝掛けとしても使える、大判ストールも大活躍。

膝掛けの貸し出しがあるところも多いですが、映画の途中で借りに行くのは難しいですよね。そんなときは、膝掛けとしても活用できる大判のストールがあるだけで安心。

マフラー・ストールをもっと見る!

■ イルミネーション ■

オシャレに防寒できれば、写真に残っても怖くない♥

イルミネーションでは、たくさん写真を撮りますよね。全身を入れて撮ることも考えると、オシャレをしていきたいもの。でも外を歩くので寒さ対策は絶対に必要!

暗い場所でも映えるのは断然「白やベージュ」。

出典:cubki.jp

Talk women03

暗いところでも綺麗に写るのは淡い色の服!包み込まれるような質感とシルエットのニットは、冬空の下でも可愛くいられる最強アイテム♡

白系のニットワンピをもっと見る!

歩きやすいブーツで疲れを回避すべし。

出典:cubki.jp

イルミネーションのスポットにもよりますが、かなり歩く場所もありますよね。いくらライトが明るいとはいえ、昼間より見づらい道を歩くのは想像している以上に疲れやすいんです。
そんなときはヒールが低め、またはチャンキーヒールのブーツに頼ってしまいましょう♪

ショートブーツをもっと見る!

■ ディナー ■

高級ホテルやフレンチなど、オシャレな空間で美味しい料理を嗜むクリスマスディナーも、この時期の楽しみですよね。食事中はアウターを脱ぐので、中の服も抜かりなく。

特別なディナーだからこそ、上品な大人レディを目指して♥

出典:cubki.jp

ブラックのフェミニンなドレス

ブラックは女性を大人っぽくレディに見せてくれる色。シアー素材やフレアタイプなど、どこかに空気感のあるドレスを選ぶと、重すぎず抜け感のある印象になります。

黒のドレスをもっと見る

その日の印象を左右するアクセサリーも忘れずに。

シンプルで上品なファッションも、アクセサリーがあるとないでは全く違いますよね。ゴージャスすぎない、落ち着いたデザインで全体のバランスを取るのが良いかも。

アクセサリーをもっと見る!

バッグは小さめがスタイリッシュ。

Talk women01

チェーンバッグやミニバッグの方が、お手洗いにいくときなどもキレイな所作で立ち上がれますよね。荷物を減らすのはちょっと難しいですが、リップやハンカチなど必要最低限のものをそっと忍ばせましょう。

ミニバッグをもっと見る!

いかがでしたか??♥

デートスポット別のコーディネートはいかがだったでしょうか??♥
「オシャレ」そして「防寒」というのが大まかなベースですが、スポットごとに色々とポイントがあるので、ぜひこちらを参考に自分らしい素敵なファッションを楽しんでみてくださいね!

Talk women03

少し早いですが、みなさんMerry X'mas♥

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/13更新,   初回公開日2019/12/10

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

関連記事一覧