【メンズ必読】リアルな目線で考えた「女性ウケする男のアウター・コート」の条件
2019/12/16
8365 VIEWS

【メンズ必読】リアルな目線で考えた「女性ウケする男のアウター・コート」の条件

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、前回の「アクセサリー編」に続き、【女性が男性に使ってほしい「男のモテアウター」】。リアルな女性目線でご紹介する、モテポイント&おすすめのアウターの選び方も合わせてシェアしていきたいと思います♥ぜひ参考にしてみてくださいね!

① やっぱり女性はシンプルが好き!

女性としては、「かっこいい男性=シンプルなものを着こなしている」というイメージがあるもの。アウターは冬はもっとも先に目が行くアイテムですよね。デザインや色使いなど、良い意味で誰でも着られるようなものがポイント高し。

Talk women03

それだとオシャレができない!と思わずに。小物で周りと差をつけるのがベターです。「シンプルで保守的な服装だけれど、オシャレなところはオシャレ♥」は、女性にもかなり高評価!

② 身長に合ったアウター選びが◎

男性は高身長の方がカッコイイという世の風潮のせいなのか、低身長の方でも丈が長いチェスターコート・トレンチコートを着ているのをよく見かけます。
たしかに男性=高身長!という固定概念にとらわれている女性もいるのですが、エディターの周りにはそこまで身長を重視していない人が多いです。

Talk women01

それよりかは、各々の身長に合ったもの(低身長さんはショート丈がベストです!)を着ている方が、たとえ背が高くなくてもウケは良い気が。

Talk women02

そして高身長さんもしかり!身長の高さをいかし、ショートより適度な長さのロング丈を選んでみてください♥

③ ブランドの主張が少ないけれど”イイもの”はモテる。

オシャレが好きな女性は、たとえ性別が違えど洋服の質の良さには敏感。それなら、ブランドロゴがかなりしっかり入った物や、誰が見てもどこのブランドか分かりそうなものが良いのでは?と思ってしまいがちかと思いますが・・・。

Talk women03

「この人、オシャレを分かっているな」と女性が思うのは、”ブランド”を押し出したスタイルより、質の良さを感じられるアウトフィットなんです。

④ ”体に合ったサイズ感のものを着る”のがスマート男子。

最後はサイズ感のTIPSですが、男性は実際よりワンサイズ上を好む方が多いのだとか。たしかにあまりにもぴったり感が強いものはNGですが、かといって大きかったり、丈が長すぎてもキレイなシルエットが出ず、せっかく似合っていてもその良さが半分に。

Talk women01

特にアウターはしっかりと体に合ったサイズ感で着た方が、全身のバランスがよく見えるんです。

Talk women03

ネットショッピングだと、分かりづらい部分もあるかとは思いますが、サイズ表記などを見て”ちょうど良いサイズ感”を手に入れることを意識してみてください。

いかがでしたか??♥

女性目線からのメンズモテアウター特集はいかがだったでしょうか??
冬の寒さも本格的になり、もうアウターが手放せない季節になってきましたが、ぜひこちらを参考に自分らしいファッションを楽しんでみてくださいね♥

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧