【#SHコリア部】韓国女子に学べ!最強「エアリーバング」を作るトリセツ
2019/12/05
2161 VIEWS

【#SHコリア部】韓国女子に学べ!最強「エアリーバング」を作るトリセツ

Photo by:www.instagram.com

顔の印象を決める前髪。毎朝前髪を思い通りにセットできていますか?今回は韓国女子に学ぶ「ふわっと」・「崩れない」前髪の作り方ご紹介します!前髪セットに苦労している人ぜひ参考にしてみて。

前髪は女の人生を決める宿題!?

女性なら誰しもぶつかる【前髪問題】。「前髪を作るべき?」「前髪作らないべき?」前髪は顔の印象を大きく変えてしまうので悩む方も多いはず。韓国では、「前髪は女の人生を決める永遠の宿題」とも言われてるほど前髪は顔を作るうえで重要なパーツ。

Talk women01

一般的には、かわいい印象の顔にしたい人は「前髪あり」。大人っぽくセクシーめにしたい人は「前髪なし」がおススメと言われているわ。ただ、顔の形によって似合ったり、似合わなかったりするから一度「前髪あり」「前髪なし」両方とも試してみるのがいいかも。

Talk men01

まずは、「前髪あり」「前髪なし」両方試してみて自分の目で印象を確かめるってことが重要ということだね。

ふわっと・崩れない「エアリーバング」を作るには・・・?

日本人女性でも「前髪ありさん」に人気が高まっている「エアリーバング」。韓国人女性の中でも「前髪あり」さんを見かけると、「エアリーバング」韓国女子が多し。「崩れそう」とも思いがちですが、崩れないためのヒミツがあるんです。

崩れない「エアリーバング」を作るトリセツ

【セット前】ベースとなる前髪は透いておきましょう

「エアリーバング」を作る前にまずは、前髪の量を調節しておく必要が。量が多いままの前髪だと「エアリーバング」ではなく、「ぱっつん前髪」になりかねないのでご注意を。

Talk men01

ちなみに韓国では「ぱっつん前髪」のことを「일자뱅(イルチャベン)」と言われています。韓国女子の中でも10代の学生に人気がある前髪スタイル。「일자뱅(イルチャベン)」は幼く・かわいらしい印象を与える前髪スタイルともいえるかな。

【STEP1】ヘアロールののご準備

日本人にはあまりなじみがない「ヘアロール」。「エアリーバング」を作るためにはなくてはならない一品。韓国女子はもっていない人はいないとも言われるほど前髪をセットするためには必需品アイテム。

Talk women01

日本人はどちらかというと「ヘアアイロン」で前髪を作る人が多いかも。「ヘアロール」は前髪にセットしているだけで前髪を作ることができるから化粧しながらでもOK。「ぶきっちょさん」にもおススメね。

ロットの太さはいくつか種類があるのですが、細いロットだと強いくるんとしたカールになってしまうので、よりエアリーさを追求するなら「38mm」のロットの太さが一番おススメ。

Talk men01

「ヘアロール」まだ持っていない人は「USB式ヘアロール」がおススメだよ。USBケーブルを使って、充電して使用することで熱による持続力アップ効果が期待できるよ。韓国だと【オリーブヤング】で売られているからチェックしてみて。

【STEP2】前髪を「ヘアロール」に巻き付け

「ヘアロール」を準備できたら、「エアリーバング」最大の難関【前髪を「ヘアロール」に巻き付けるステップ】。毛先のほうからくるくると根本まで巻き付けて。巻き付け終わったら最大の難関終了。

【+α】絶対崩れない!「エアリーバング」持続力UP商品

「エアリーバング」より持続させるために韓国女子はある商品をこそっと仕込ませ持続力UP。その商品とは「JSOOP レッドジェイ ヒーリンフィクサー」。風にも湿気にも負けない「持続力最強ヘアフィクサー」。ヘアロールを髪に巻き付けた後1~2プッシュほど前髪にスプレーし【こそっと持続力アップ】してみて。

【LAST STEP】「ヘアロール」を前髪からゆっくり取外し

前髪に「ヘアロール」を固定して3~5分後【「ヘアロール」を前髪から外すステップ】。外すときは一気に下向きに外すのではなく、丸く弧を描くように「ゆっくり」ヘアロールを前髪から取外しして。

Talk women01

下向きに一気に「ヘアロール」を外すとペタンとした前髪になってしまうから注意!円を描くようにヘアロールを外すことを意識して。外した後、ヘアコームでとかしてあげることも忘れないでね。

Talk women03

文章だとわかりにくいので参考動画もご紹介。動画内では「ヘアロール」だけではなく、「ヘアアイロン」で作る「エアリーバング」の方法も。一度目で確認してみて。

最強「エアリーバング」でどんな時も前髪美人に

女性にとって「前髪セット」はメイクと同じぐらい一日を決める大切なポイント。毎日「前髪セットに苦しむ日々」とはおさらばして今回ご紹介したステップを参考に【最強「エアリーバング」】作ってみませんか?いつでも「ふわっと」「エアリーな」前髪美人演出してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

「ヘアアレンジ・ヘアケア」に関するまとめをもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kuriuri39

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧