スーツに似合う"男前コート"はコレ!ビジネス用アウターブランド5選
2019/12/11
1962 VIEWS

スーツに似合う"男前コート"はコレ!ビジネス用アウターブランド5選

Photo by:www.instagram.com

冬本番、通勤にコートが欠かせなくなってきましたね。スーツの上から着るアウターは、せっかくなら男前なアイテムを選びたい!そんな大人のビジネスマンのために、スーツの上に羽織れるおすすめコートをブランド別にご紹介いたします。

おすすめメンズコート1:マッキントッシュ

始めにご紹介するのは、老舗のブランドマッキントッシュ。ブランド十八番のゴム引コートは、防水性もバッチリでタフで男らしい一枚。クラシックなアイテムは、一枚持っておけば10年単位で愛用できること間違いなし。マッキントッシュらしさでいえばシングルタイプが有名ですが、トレンチコートも優秀とのウワサ。

おすすめメンズコート2:バーバリー

名品コートといえば、真っ先に思い浮かべるのがバーバリーですよね。
ロンドンのカッターのこだわりの作りは随所に現れており、少し太めのゆとりのあるアームホールはスーツの通りも抜群◎アイコニックなバーバリーチェックは、クラシカルなムードが好きな紳士にぴったりです。
服装に縛りのない職場であれば、新作のロゴデザインで周りと差をつけてみてはいかがでしょう?

おすすめメンズコート3:アクアスキュータム

マッキントッシュ、バーバリーと並び老舗御三方といえばアクアスキュータム。
近年では、異色のシュプリームとのコラボレーションも話題となったブランドです。アクアスキュータムはシンプルなデザインと美しいシルエットに定評があり、ビジネスシーンでも好印象。お求めやすい価格帯も嬉しいポイントです◎

おすすめメンズコート4:トムフォード

憧れブランドのコートといえばトムフォード。
デザイナー「トム・フォード」は男の色気を演出させたら右に出るものはいない天才で、2000年代初頭には売り上げ低迷だったグッチを復活させた華々しい経歴の持ち主。
映画007のジェームズボンドが劇中でトムフォードをカッコよく着こなし、できる男のシンボル的なブランドで知られます。
値段は張りますが、大人の余裕と品格を表現するなら間違いのない1着です。

おすすめメンズコート5:エルメネジルド ゼニア

最後にご紹介するのはゼニアのコート!
スーツとしてももちろん有名なブランドで、生地に定評があるブランドです。「ゼニアの生地」は良いスーツの代名詞ではないでしょうか?そんなゼニアですが「Z ZEGNA」というセカンドラインもあり、お求めやすいコートも揃っているんです◎特にダブルブレスト仕様のコートは、クラシックな趣があり男心をくすぐる一枚です。

ずっと使えるかっこいいコートを手に入れよう!

スーツの上から羽織れるかっこいいコートをご紹介いたしました。スーツは何着かを着まわす方がほとんどだと思いますが、コートは基本的にシーズン中1~2枚しか着ないことが多いですよね。
だからこそ、長く愛用できる相棒コートをこだわって選んでみてくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧