【これを知ってたらおしゃれ上級者】もこもこアウターブームにのってやって来た『ムスタン』って何?
2020/11/06
15173 VIEWS

【これを知ってたらおしゃれ上級者】もこもこアウターブームにのってやって来た『ムスタン』って何?

Photo by:www.instagram.com

韓国のお洒落さんがこぞって着ている"ムスタン"。2020年秋冬トレンドのもこもこアウターやボアジャケットの影響もあり、最近日本でも注目され始めているアイテムなんです! 今回はそんな今気になる"ムスタン"を特集! デザイン別のおすすめアイテムからコーデまで一挙ご紹介します。

INDEX

 

「ムスタン(무스탕)」って?

Talk women02

韓国のお洒落さんたちがこぞって着ている"ムスタン"をご存知ですか?

"ムスタン"とは"ムートンライダース"のこと。
韓国では男女問わずK-POPアイドルや女優さん、俳優さんも日常的に着用しているアイテム。戦時中、飛行機パイロットが着用していた冬の防寒着で、戦闘機の名前の「MOUSTANG(マスタング)」が名前の由来です。

韓国では冬の定番アイテムとしても人気の高い"ムスタン"。日本でも今季のもこもこアウターブームの影響を受け、今注目されはじめているトレンドアイテムなんです!

ライダースだとちょっと薄くて真冬は厳しいですが、ムスタンはムートンのようなもこもこ素材を使用しているので保温性もバッチリ! 日本よりも寒い韓国でも愛されているということもあり、これからの季節更に寒くなってからも活躍してくれること間違いなし♪

Talk women01

今回はそんなこの秋冬に注目の"ムスタン"を大特集! おすすめアイテムから、今季おすすめのお洒落な着こなしまで一挙ご紹介していきます!

おすすめアイテムをデザイン別にチェック✔

レザー×ボアでちょっぴり辛口に

表時にレザー調の素材、裏地にボア素材を使用したムスタン。ボアの見える面積が少ない分可愛らしさが抑えられ、シックに落ち着いた雰囲気で着こなすことができます。メンズライクなファッションがお好みの方や、大人の女性などにもおすすめのデザインです。

Talk women01

表地のカラーや素材が異なるだけでイメージもガラッと変わりますよ♪ 優しい印象に見せたいかたには淡めのカラーもおすすめです。

こなれた印象のパイピングデザイン

Talk women02

やや大きめのサイズ感をバサッとラフに着こむのがお洒落♡

もこもこのボア素材にアクセントでレザー調のパイピングが施された、メリハリのきいたデザインが◎。可愛らしさとカジュアルさが絶妙にマッチした、お洒落な着こなしが仕上がります。


可愛らしく着こなしたいかたにはコチラ!

ボア素材を全面に使用した襟付きデザインを選べば、ハードな印象は抑えめに、きれいめな印象で着こなすことができます。カジュアルすぎるアイテムが苦手な方もこちらのデザインなら取り入れやすくおすすめです。

Talk women03

合わせやすいホワイト系はもちろん、カラーアイテムをチョイスしても可愛い!


防寒性もばっちりなロング丈

真冬でも安心して暖かく着られるロング丈のムスタン。存在感のあるロング丈ムストンは、シンプルなコーデにバサッと羽織るだけでも簡単にサマになる◎。この冬の主役級アイテムに持ってこいなアイテムです!

ムスタンのお洒落な着こなしをチェック✔

ブラックでまとめて大人シックに着こなす

Talk women01

カジュアル要素の強いムスタンですが、その他のアイテムをALLブラックで統一することでシックで大人な着こなしに大変身! お手持ちのアイテムを簡単にアップデートさせるのにもぴったりなアウターです。


ワンピースと合わせて甘さを中和

Talk women02

甘めのワンピースに、ムスタンを合わせればバランスの取れた今風の甘辛MIXコーデに! 着慣れたワンピも、ムスタンと合わせることでまた違った着こなしを楽しめそう♡


いつものデニムにサラッと合わせて

Talk women01

ちょっとそこまでのコーデはお洒落するのがめんどくさいですよね…。筆者もデニムに適当なトップスで犬の散歩やコンビニに行ってしまいます。(笑) そんな時もムスタンを羽織るだけでラクチンお洒落コーデに早変わり!


トレンドの "ミニ丈 × ロングブーツ" にも相性抜群!

Talk women02

今季のトレンドスタイル ミニ丈ボトムス×ロングブーツ のコーデにも、ムスタンがバランスよくマッチ! 女性らしさを残しつつ、程よくカジュアルダウンした着こなしに仕上がります。

ムスタンで冬の寒さを乗り切ろう

いかがでしたでしょうか?初めて聞いた方も多いムスタンコート。暖かいのにおしゃれな、一着で二度おいしい優秀コートぜひチェックしてみてください。

今人気の「ムスタン」はこちらをチェック!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

関連記事一覧