一生使えるジップロック!?stasher(スターシャー) がすごい!
2020/01/06
3930 VIEWS

一生使えるジップロック!?stasher(スターシャー) がすごい!

Photo by:www.instagram.com

優秀なプラスチックバッグ・ジップロック。でも、穴が空いたり汚れたりするとすぐにゴミ箱行き…というデメリットがあります。そこに着目したのがstasher(スターシャー )。何回も繰り返し使えるジップロックを開発し、世界で大注目を浴びています。どんなジップロックなのでしょうか?

ジップバッグは確かに便利だけれども

ジッパーがついたバッグ、これまでにかなーり使ってきた方は多いのでは?簡単に封ができるブラスチック袋は調理や旅行に大活躍しますが、その一方でダメになったら捨てないといけないのがネックでもあります。

でも!近年「毎日使ってもダメにならないジップバッグ」が登場しました。アメリカ発のstasher(スターシャー 、スタッシャー)というブランドが、何回も使えるエコなジップバッグを開発。一体どんなジップバッグなのか、その魅力に迫ってみましょう♪

Talk women01

Buymaでも取り扱ってます♪

stasher(スターシャー)とは

アメリカのキャット・ノーリ氏が開発した容器・stasher(スターシャー、またはスタッシャー)。あらゆるプラスチックが引き起こす問題(ゴミ問題、海洋汚染など)に影響を受け「プラスチックに変わるものはないか?」と、stasherの開発を始めたのだそうです。

シリコンでできた保存容器・stasherは、そのハイスペックぶりからアメリカを中心に大人気に。どんなスペックなのか、みていきましょう!

stasherのここがすごい!

Talk women01

stasherはただのシリコンジッパーバッグではないんです!

とにかく人体と環境に優しい

stasherは、100%シリコンで作られた食用保存容器。
シリコンには毒性がなく、耐油性、耐酸化性、耐熱性にとても優れているのが特徴。この特徴を生かし、シリコンを原料にして作られています。

Talk women01

もちろん、ビニールのジップバッグと同じように密封も可能ですよ!

何度も繰り返し使える

確かに、他のビニールジップバッグも洗えば繰り返し使えないこともありませんが、熱や摩擦に弱い分すぐにへたりがち。でも、stasherなら、繰り返し洗って何度も使うことができます。

Talk women01

なんと、3,000回も繰り返し使えるんです!

冷凍庫から湯煎、レンジまで使える!

さらに、stasherは、冷凍保存からレンジまで耐えるマルチな食用保存バッグでもあります。何度、-18度〜250度まで幅広い温度帯に耐えてくれます。

Talk women01

液体物を入れた調理ももちろんOK!

マチもついているので、密閉してもみもみして味を染み込ませるのも簡単♪

サラダもこれさえあればすぐに作れます♪
バッグの域を越えて、もう調理器具とも呼べそうなアイテムですよね。

Talk women01

洗い物の量もかなりセーブできて、エコなだけでなく手間も省けますね。

サイズ・カラーが豊富

あらゆる用途や使用するもののサイズに合わせ、さまざまな形が用意されています。また、
カラーも豊富なので、目的別・食材別などに分けて使うのにも使いやすいですね。

Talk women01

どれもマチがついているので、幅があるもの、厚みがあるものも保存しやすいです。

Talk women01

こちらは「ハーフガロン」と呼ばれているLサイズ。調理や大きな食品の保管にぴったり!

Talk women01

こちらは「サンドイッチ」と呼ばれるMサイズのもの。カットフルーツやおやつの保管にぴったりなサイズです。

Talk women01

こちらは「スナック」と呼ばれるSサイズ。ちょっとしたナッツやおやつ、飴などの保管にぴったりです。

Talk women01

「スタンドアップ」と呼ばれるシリーズ。その名の通り、バッグのようになっており、自立するタイプです。冷蔵庫でも使いやすそうですね♪

食べ物以外にも使える

他のジップバッグと同様、その高い気密性と耐久性から、他の用途にも使えますよ。こちらのように旅行アイテムを収納するのももちろんあり♪液漏れしにくいため、飛行機移動などで気圧によるダメージが気になるシャンプーや化粧品なども入れておくと、万が一の際の他の荷物へのダメージも防止できそうです。

旅行用バッグ内で散らかりがちな水着や細々した雑貨類を管理するポーチとしても大活躍。どのカラーもシアーで外側から何が入っているか確認できるので、どこに何があるかすぐに把握できます♪

ミニサイズのstasherを、ちょっとしたお出かけ用のインバッグポーチとして使うのも良さそうですね。小さなバッグを使ったお出かけ時にもバッグ内でさほど場所を取らないのも魅力的です♪ちょっとしたアクセサリーやコスメの収納にぴったりです。

シリコン容器では難しかった完全密閉もstasherが叶えてしまいました。
こちらのように、プールやお風呂でのスマホ使用も怖くありません♪水に浮くので、常時スマホを持っておく必要もなさそう。

エコで優秀なstasher!ぜひBuymaで見つけてみて♪

繰り返し何度も使え、ゴミを減らせるエコな食用保存容器・stasherの魅力をご紹介してきました。とにかくハイスペックで、キッチンでの用途以外にも幅広く使えるstasherは、保存容器の常識を大きく覆すメリットばかり。人体にも環境にも優しいstasherを、ぜひBuymaでチェックしてみてくださいね♪

Buymaでstasher(スターシャー)を探そう!


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没しています。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧