占い
今月の全体の流れ

2021年1月のテーマ:「静かに舞台の幕が上がる月」

2021年の始まりとなる今月は、全ての惑星が順行し、世界が順調に前に進んでいる時期。

ただ、年末に山羊座に移動した冥王星の影響から、既に大きな変化が進行している可能性があります。

さらに、来月2月初頭には、火星以外の全ての惑星が山羊座に集合するという、非常にレアな星回りがやってきます。

それに伴って、むこう数十年の中でも1、2を争うレベルの世界的な大変化の引き金が引かれることがありそうです。

13日から月末、さらに来月半ばにかけてが激変の時。それに伴って、個人の運にも大きな変化の兆しが現れるでしょう。

昨年末から引き続き火星の影響が強い時期に当たるので、暖かい冬になりそうです。ただし、お酒・車の事故・火事・喧嘩といった火星が象徴するトラブルを過去に体験したことのある方、火傷、頭の怪我や頭痛などの不調が起こりやすい方は注意を。

特に蠍座ラグナさんと乙女座ラグナさんはお酒を控えると良いでしょう。

また、昨年から強まっていた土星の影響=コロナウィルスに関連する圧迫感は続くものの、不安定な状況は2月頃から徐々に解消され、明るい兆しが見え始めるでしょう。

4月には大きく状況が改善し、気分が明るくなるトピックが現れてくるので、我慢の時期はあと少し。

それでは、各ラグナ星座さんの変化を観ていきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月・来月は、牡羊座ラグナさんの仕事運にとって、最も大きな変化が現れるタイミング。人によっては年明けすぐに、仕事での大きな変化を告げられる牡羊座ラグナさんもいるでしょう。

2月の終わりまでは、あなたのパワーアップ期間とも重なるので、ダイナミックに動ける時期です。

恋愛運・パートナー運は非常に良好。関係に摩擦が生まれにくく、またパートナーや恋人が良きサポーターとなってくれる時期。大きな変化に際して、あなたの中に悩みが出てきたなら、10日前後にパートナーに相談を。

あなたに明確な答えを与えてくれるでしょう。恋愛運としても、非常にバランスの取れた、前向きな関係を維持できるでしょう。

金運もそれに関連して良好。異性の上司やパートナーが、お金に関する良いトピックやバランスの取れた視点を持っている時。

対して、昨年末からあなたのお金に対する姿勢は少し前のめり気味になっているので、自分の考えに従うよりも、アドバイスを受けたほうが良い結果や成功を得られるはず。

仕事運の変化に伴うお金の悩みは、異性や上司・先生といった属性の相手、または税理士や弁護士といった士業の相手に相談し、よく話し合うことで解消されるでしょう。

今月の全体の流れ

今月・来月とポイントとなるのは、とにかく仕事運。

昨年2月頃から、あなたの仕事運には見直しの運気があるので、あなたは慢性的に噛み合わなさや違和感、停滞感を感じているかもしれません。

そこに変化の運が最も強くやってくるのが来月です。あなたが昨年から感じ続けていた違和感や問題が、今月から来月にかけてはっきりと現れそう。。

また、モヤモヤしていたものがハッキリすることで、さらに我慢が出来なくなったり、膠着した状況を打ち壊したいと強く感じることもあるでしょう。

比較的静かな運気を過ごせる今月のうちに、あなたが仕事に対して望むことは何か、今後どうありたいかといった方向性を最終確認しておきましょう。

あなたの望みを形にし、より良い仕事運へと移行するために行動を起こす時は、間近に迫っているかもしれません。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。