占い
今月の全体の流れ

1月のテーマ:「静かな始まりの月」

2020年がはじまりました。1月は昨年末に起こった上昇・変化の影響がまだまだ残る時期ですが、今月も24日におよそ2年半に1度の「土星の星座移動」というビッグイベントを控えており、昨年末に引き続き大きな変化が現れるタイミングになりそう。

昨年12月にかけてやってきた変化は「急激な状況の変化」を示していましたが、今年1月末からやってくる土星の移動は「長期的な課題の発生」を示しています。土星はあなたに新たなチャレンジを与えますが、それを乗り越える事で大きく運を上昇させてくれる惑星。あなたがこの先2年半に渡って取り組むべきものは何なのかを確認しつつ、引き続き変化の時期を楽しみましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

牡羊座ラグナさんの今月のテーマは仕事を中心にやってくる気配あり。年明けの仕事初めには、あなたの仕事に具体的な変化が現れるでしょう。変化のピークは24日。この2年半で蓄えられた知識や経験をアウトプットするためのきっかけがやってきそうです。

土星が移動する今月は、2年半という長い単位で取り組むべきテーマが現れる重要なタイミング。そして、次の2年半のあなたのテーマはズバリ「仕事」。今月後半から来月にかけて現れる出来事がきっかけとなって、あなたは「この仕事は自分を十分に活かせる仕事なのか」「自分が充実を感じることが出来る仕事なのか」といったテーマについて向き合う事になりそうです。

恋愛運・異性運は穏やかで問題が起こりにくい時期。パートナーをはじめとする異性があなたを支えてくれるでしょう。特に26日~28日頃には異性と素敵な出来事や時間を共有できそうです。金運も同様に良好。特に年明けから今月いっぱいは、給料のベースアップや昇進など、仕事がらみの金運の上昇が起こりやすいでしょう。

今月の全体の流れ

2019年のクリスマスから年末にかけてやってきた体験は、あなたに強い「気づき」を与えてくれたことでしょう。そしてその気づきは「自分は本当はこれをしたかったんだ!」といった、やり甲斐や人生の喜びに関する気づきであったかもしれません。その気づきを元に「自分の行動を変えていく」ことが、2020年上半期の牡羊座ラグナさんの大きなテーマ。

今月の24日に起こる土星による変化は、仕事にある種の違和感やプレッシャーを与える性質のもの。その違和感があなたの仕事運を鍛え、天職ともいえる仕事へとあなたを導いてくれます。特に今月の後半は、「自分の仕事に対する気持ちの変化」に意識を向けておきましょう。

LUCKY ITEM

シンプルで洗練されたデザインのアクセサリーなどがラッキーアイテム。分かりやすいハートやアニマルモチーフよりも、波やしずくをモチーフにしたものなど、やや抽象的なイメージのデザインだとより良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。