占い
今月の全体の流れ

1月のテーマ:「静かな始まりの月」

2020年がはじまりました。1月は昨年末に起こった上昇・変化の影響がまだまだ残る時期ですが、今月も24日におよそ2年半に1度の「土星の星座移動」というビッグイベントを控えており、昨年末に引き続き大きな変化が現れるタイミングになりそう。

昨年12月にかけてやってきた変化は「急激な状況の変化」を示していましたが、今年1月末からやってくる土星の移動は「長期的な課題の発生」を示しています。土星はあなたに新たなチャレンジを与えますが、それを乗り越える事で大きく運を上昇させてくれる惑星。あなたがこの先2年半に渡って取り組むべきものは何なのかを確認しつつ、引き続き変化の時期を楽しみましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

年末から年明けにかけては、まだまだ変化が相次ぐ時期。年明けにかけて、天秤座ラグナさんの元に高い確率でやってくるのは、「新たな先生・メンターとの出会い」。それは仕事上の新しい上司との出会いだったり、資格取得のための先生との出会いだったり、またはあなたの趣味や興味を満たしてくれる先生となる人との出会いかもしれません。いずれにせよ、あなたにとって良い刺激となり、今年いっぱい付き合いが続くでしょう。今年10月までは出張や移動が多くなるサインもあるので、仕事環境の変化もありそう。

恋愛運はなかなか刺激的。良くも悪くもコントロール不能な運があり、約束のドタキャンや、逆に急なアプローチもありうる時期。金運もそこに紐付いているので、若干不安定。特に19日前後には急な飲み会の誘いなどでの出費がありそう。お酒に多少弱くなるので、飲み過ぎによる対人関係トラブルにも注意しましょう。2月に入ると異性運は少し安定するので、異性との出会いやさらなる関係の進展は来月末を待ちましょう。

今月の全体の流れ

今月は天秤座ラグナさんの仕事運に非常に大きな変化が生じる月。それは24日に起こる土星の移動によって起こるので、月末にかけて今取り組んでいる仕事や職場環境について、「あれ?」と疑問を感じるような出来事があるかもしれません。

仕事関係で起こる問題を通して仕事運&働く環境が改善されていく、という方向性がある今年。特にそのピークは3月末にやってくるので、今疑問を感じるような問題の種は、後々大きなトラブルになる可能性も。今月は新しい学びや知識に目を向けつつ、「仕事の取り組み方に問題はないか?」「職場環境におかしな点はないか?」といった問題の種にも目を向けてみましょう。

人によっては4月にかけて引っ越しをする可能性もあります。今の自分が見て、なるべく明るく感じる家を選びましょう。

LUCKY ITEM

ゴールドやレッド、パープルなどの強いカラーをワンポイントで取り入れるとGood。あなたの心が少しドキッとするようなものを選びましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。