占い
今月の全体の流れ

2024年1月のテーマ:「始まりの音が響く月」

2024年の始まりとなる1月は、まさに「新しい始まり」を感じさせるような気配に満ちています。

2023年に長く続いた「不正と暴走の運気」も解除され、全ての惑星が順行となるので、スムーズに物事が進んでいく時。

心機一転、生まれ変わった気持ちで新しいことに取り組むのに最適なタイミングがやってきました。

昨年末から、急上昇と急下降の星座である射手座に次々と惑星が集まっているので、状況を一気に変えるようなドラマティックな展開が起こりやすくなっています。

恋愛運もその影響を受けて、電撃的な関係進展が起こりやすく、良くも悪くも急展開がやってくる月となりそうです。

気温も比較的暖かく、冒険の星座である射手座のパワーで「外に出よう、現状を変えよう」という意欲も高まるので、新年に旅行を楽しむ方も多いはず。

今月は2日から全ての惑星が順行し、非常にスムーズに物事が前に進む時。「遠くを目指す星座」である射手座のパワーを借りて、新年らしく所信表明や目標を立てると実現しやすいでしょう。

やや落ち着きのない射手座に火星が入るので、事故や怪我には注意。転んだり、高いところから落ちて怪我をしやすいので、アウトドアではしっかりした靴にするなど、射手座の部位である「脚」を守るものを身につけましょう。

火属性の災害や高所でのトラブルも起こりやすい時。火災や噴火・航空機の墜落やテロによる被害などが世界的に起こりやすい時期が続くので、高いところや飛行機での旅行は慎重になった方が良さそうです。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

あなたの星座である天秤座に喜びの運気が巡った昨年末を経て、新たな年の始まりがやってきました。

先月高まりを見せた恋愛運は今月も安定。恋人やパートナーからのケア・支援が得られる運気が続きます。

金運・グルメ運もアップし、お寿司など美味しい海産物が食べられる運気があります。

一方で、昨年末から一時的に非常に強い努力や忍耐を示す運気も継続中。仕事や生活において忙しい運気はありつつも、大きな破綻なく充実した月になりそうです。

仕事運も18日頃まで続く幸運あり。やりがい・楽しさ・知的好奇心を感じる仕事運がやってくるでしょう。

部下運も高まるタイミングですが、2月頭頃までは忙しさが続きそうです。

今月の全体の流れ

忙しくなるものの、強いサポートを受けられるので心配はいらないでしょう。とは言え、今年からポイントとなるのは「忙しさ」かもしれません。

2025年6月まで、あなたには「人に奉仕する・サポートする運気」が巡るので、今月やって来る忙しさは長期化する可能性がありそうです。これまで支えられた分を返すために、人に接していくような流れになるでしょう。

この運気は、忙しさに耐えるパワーとモチベーションも与えてくれるので心配はいりませんが、生活習慣の改善、ストレッチや筋トレ、新たな勉強の習慣など、忙しさに耐えられる自分にしていく努力を少しずつ生活に取り入れると良いでしょう。

LUCKY ITEM

買い物運は今月も継続。今月は特にスポーツ・旅行・アウトドアに関するアクティブなアイテムが、あなたの「願いを叶える力」を高めてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。