占い
今月の全体の流れ

1月のテーマ:「静かな始まりの月」

2020年がはじまりました。1月は昨年末に起こった上昇・変化の影響がまだまだ残る時期ですが、今月も24日におよそ2年半に1度の「土星の星座移動」というビッグイベントを控えており、昨年末に引き続き大きな変化が現れるタイミングになりそう。

昨年12月にかけてやってきた変化は「急激な状況の変化」を示していましたが、今年1月末からやってくる土星の移動は「長期的な課題の発生」を示しています。土星はあなたに新たなチャレンジを与えますが、それを乗り越える事で大きく運を上昇させてくれる惑星。あなたがこの先2年半に渡って取り組むべきものは何なのかを確認しつつ、引き続き変化の時期を楽しみましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

昨年末はあなたにとって強力なデトックスの時期。頭がぼーっとしたり、強い眠気が襲ってきたり、少し体調を崩したりといった影響のほか、人によっては神秘的な体験をされた方もいるかもしれません。そうした準備を終えて、ついに今月24日に土星があなたの星座である山羊座に移動し、あなたは「次なる30年のサイクルの新たなスタート」という、運命の転機を迎えます。

仕事運にも変化の気配あり。13日前後と26日前後に新たな異性の部下や同僚との出会いがありそう。このタイミングで新しい種類の仕事がやってくる事もありそう。精神的に少し混乱があるかもしれませんが、月末にはクリアになるでしょう。

恋愛運・人間関係には上記の混乱があり、判断ミスや行き違いが起こりやすい時期。異性に主導権を持ってもらい、任せると良いでしょう。26日前後は恋愛運が高まるので、食事やデートなどのイベントはこのタイミングに持ってくると素敵な体験が出来そうです。金運は年明けから24日頃までは出入り共に激しい時期。お酒を飲む機会も年末から引き続き多いでしょう。

今月の全体の流れ

今月24日からおよそ2年半、土星があなたの星座である山羊座に滞在。あなたのパワーが最も高まり、同時に安定する期間に突入します。この2年半を通じてあなたは人生の転機を体験し、次の「30年」という大きなサイクルのテーマとなるものを発見するでしょう。

これまで続いてきた長いサイクルが終わって、新しいサイクルが始まるというのは、例えば「独身時代」が終わって「誰かと一緒の時代」が始まるなど、人生の新たなステージがやってくる事を示しています。年が明けた今月、すぐに変化がやってくる場合もあれば、ゆっくり少しづつ変化が進行する場合もあり、人それぞれですが、変化は確実にやってきます。

特に今年の4月頃には結婚運が到来するので、人によってはこのタイミングでの入籍や結婚も考えられる時期。今月は新たな出会いにも注目しておきましょう。場合によってその出会いは、少なくとも30年を共にする相手との出会いになるでしょう。

LUCKY ITEM

淡いブルーなど水のイメージのあるもの、あなたを穏やかにしてくれるものが新しい運を運んできてくれそうです。特にブルー系の貴石が入ったアクセサリーを24日前後に探すと、長く付き合えるお気に入りと出会えるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。