占い
今月の全体の流れ

2022年1月のテーマ:「新たな火が灯される月」

新しい年がやってきました。今年2022年は、1年を通して変革と突破のエネルギーである「火のエネルギー」が強くフォーカスされる年。

そんな1年の始まりにふさわしく、今月は非常に活発かつ強い変化がやってくる月になりそうです。

隠していたものが表に現れたり、停滞したものが動き出したり、計画を実行に移したりといった「表現と実行」がテーマの月になるでしょう。

着火点となるのは月半ば15日前後。この時期を境に恋愛運がクローズアップされ、全てのラグナ星座さんに燃え上がるような急激な恋愛運の動きが起こりうる時期。

同時に混乱の時期となる水星の逆行がスタートするので、期待と不安が入り交じるような、非常に不安定かつ活発な運気がやってきます。

穏やかな先月とうってかわって変化に満ちた1月になるでしょう。

人によっては恋愛運に急激な上昇が現れることも。その影響を強く受ける双子座・射手座・獅子座・水瓶座ラグナさんは熱い恋愛運を受け取れるでしょう。

今月はアクティブな運と同時に、強いトラブルや重大事故の運も暗示されているので、世界的に大きな事件が起こりやすいタイミングに入ります。

気温は平均して高く、気分も上がりやすいので、アウトドアなどに出かけたくなりますが、今月は大雨大雪洪水といった水の災害とそれに絡む事故・怪我・交通渋滞が特に起こりやすいので、海や川に近づく時は注意を。

特に今回の水星逆行は、流通・通信・コミュニケーションの中断や停滞といった事柄が強く現れやすいので、契約や重要な決断については慎重に。

決断に自信が持てないなら、水星の逆行が終わる来月4日以降まで保留するのも良いでしょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

山羊座ラグナさんにとって「活動と移動」がテーマとなる2022年がやってきました。

昨年末から続いた同僚との衝突と切磋琢磨や少し激しい仕事運は、今月半ば16日頃をもって終了し、それ以降の仕事運は一時停滞。

金運・仕事運は、昨年末から自立や新たなビジネスのスタートが見込まれる幸運な流れにあり、大筋では良好。

ただ、今月は同じタイミングで水星逆行が重なる影響で、一度立ち止まってこれまでを振り返る時になりそうです。

特に、友人や同僚・交友関係の整理を行う月になることもあるでしょう。

恋愛運も昨年末からこの停滞の運の影響を受けているので、物理的にパートナーや恋人と少し距離が出来たり、すれ違いが起こりやすい運が継続中。

今月やってくる強い恋愛運は、あなたのプライベートと秘密に関わる場所で起こるので、秘密の恋愛が起こりやすい時期。

特に友人などから強いアプローチを受けやすく、気の迷いから本命のパートナーとの関係を壊さないように注意を。

ストレートで真っ当な恋愛運と関係性の急激な変化は2月末にやってくるでしょう。

今月の全体の流れ

短期的な運の変化を迎える16日以降の山羊座ラグナさんのテーマは「プライベートな活動と努力」。

自分ひとりの力で解決すべき問題や人に相談できない問題に一人で取り組むといった、やや内面的なテーマが進行する時期でもあります。

2月末までは人からの助けを得にくい状況がありますが、3月に入ったタイミングですべてオープンな状況になるでしょう。

3月以降は今月やってくる忍耐の運とは対称的に、願いが叶う運・欲望が満たされる運がやってくるでしょう。

その時どれくらいのものを得られるかは、今月と来月の努力にかかっています。今月は今すべきことを実行することを念頭に置くようにしましょう。

LUCKY ITEM

今月は靴を手に入れるのによい月。限定品やブランド価値のあるものの中にお気に入りが見つかるはず。トレッキングブーツなど実用性のあるものもgood。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。