占い
今月の全体の流れ

2024年1月のテーマ:「始まりの音が響く月」

2024年の始まりとなる1月は、まさに「新しい始まり」を感じさせるような気配に満ちています。

2023年に長く続いた「不正と暴走の運気」も解除され、全ての惑星が順行となるので、スムーズに物事が進んでいく時。

心機一転、生まれ変わった気持ちで新しいことに取り組むのに最適なタイミングがやってきました。

昨年末から、急上昇と急下降の星座である射手座に次々と惑星が集まっているので、状況を一気に変えるようなドラマティックな展開が起こりやすくなっています。

恋愛運もその影響を受けて、電撃的な関係進展が起こりやすく、良くも悪くも急展開がやってくる月となりそうです。

気温も比較的暖かく、冒険の星座である射手座のパワーで「外に出よう、現状を変えよう」という意欲も高まるので、新年に旅行を楽しむ方も多いはず。

今月は2日から全ての惑星が順行し、非常にスムーズに物事が前に進む時。「遠くを目指す星座」である射手座のパワーを借りて、新年らしく所信表明や目標を立てると実現しやすいでしょう。

やや落ち着きのない射手座に火星が入るので、事故や怪我には注意。転んだり、高いところから落ちて怪我をしやすいので、アウトドアではしっかりした靴にするなど、射手座の部位である「脚」を守るものを身につけましょう。

火属性の災害や高所でのトラブルも起こりやすい時。火災や噴火・航空機の墜落やテロによる被害などが世界的に起こりやすい時期が続くので、高いところや飛行機での旅行は慎重になった方が良さそうです。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

昨年末から非常に活動的で活発な運気を体験中の水瓶座ラグナさん。

忙しくもやりがいのある活躍運は、1月いっぱい継続するので、新年からフルスロットルで動くことが出来そうです。

今月も仕事運が中心。18日以降さらに評価成功の運気が高まるので、来月にかけて目標の達成や計画の成就といった、仕事運のピークがやってくるでしょう。

来月に入ると急激に休止・停止・休養の運気がやってくるので、今月いっぱいは駆け抜けるような月になりそうです。

恋愛運にもこの忙しい運気が作用し、慌ただしさはありつつも、悪く無い運気が続くでしょう。

15日を過ぎるとすれ違いの運気がやってくるので、来月半ばまではすれ違いが起こりやすく、デートのキャンセルや物理的に会えない状況がやってくることもありそうです。

今月の全体の流れ

新年の始まりから、非常に活発な運気にある水瓶座ラグナさん。

目標達成やお金を稼ぐことに対するモチベーションが高まりやすく、そこに充実感や楽しさを感じやすいので、忙しさはあまり苦にならないでしょう。

昨年末頃から、水瓶座ラグナさんには「あまり人の助けが得られない・身にならない運気」がやってきているので、人に頼りにくい状況になるかもしれません。

でも逆を言えば、これは「自力で何とかなる運気」でもあるので、実力アップ・レベルアップの大きなチャンス。

これから1年半ほどの長期的なテーマなので、あえて人に頼らず自力で問題を解決し、ストイックに自分を鍛えることを習慣づけていきましょう。

LUCKY ITEM

今月は「手に入れる運気」が最も高まる月。思い切って高品質なもの・高価なものを手に入れると、それがあなたを飛躍させてくれるでしょう。

ブーツ・バッグ・お財布など、運に強く関わるものを買い替えるのも良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。