さりげない耳元のおしゃれで差をつける「 シングルピアス・片耳ピアス」がファッショニスタを賑わせてる…♡
2020/01/21
1580 VIEWS

さりげない耳元のおしゃれで差をつける「 シングルピアス・片耳ピアス」がファッショニスタを賑わせてる…♡

Photo by:www.instagram.com

ファッショ二スタがじわじわと取り入れてる耳元のシングル付け。片耳だけつけるのがまたさりげなくておしゃれなんです。今回はそんなシングルピアスのおすすめアイテムをご紹介いたします。

シングルピアスってさりげなくておしゃれ

ピアスやイヤリングって基本的に両耳対象でつけることが多いと思いますが、シングルピアスでちょっと大胆なものをつけたり、さりげないモチーフをつけたりと片耳だけだからこそよりオシャレ度がアップしたりするんです。
両耳だと主張がちょっと激しいモチーフも片耳だけに着けてみたら以外にもしっくりきた!なんてことも。今回はそんなシングルピアスのおすすめアイテムたちをご紹介いたします。

Talk women01

今回は筆者が見つけたおしゃれ度アップ間違いなし!お友達から褒められピアスを厳選してみたのでぜひチェックしてみて下さいね。

さっそくご紹介いたします

▶ Dries Van Noten (ドリスヴァンノッテン)

Talk women01

さりげなく揺れるタイプがかわいらしいデザイン。シンプルなニットに合わせてコーデのメインにしても良さそう。顔周りがシンプルだな…華やかにしたいな…なんて時のお助けアイテムになりそう。


▶BVLGARI(ブルガリ)

Talk women01

ブルガリからはモチーフ自体はシンプルなのに、耳元からちらちら見えたら絶対にカワイイさりげないシングルピアスをご紹介。ちょっぴりカラフルなのに品よくまとめたい!という欲張りなあなたにぜひぜひ投入してほしいアイテム。シンプルですが存在感はしっかりあるのはやっぱりブルガリだからこそ。


▶Justine Clenquet(ジュスティーヌクランケ)

Talk women01

フランス発のブランド、ジュスティーヌ・クランケからはシルバーでちょっぴりパンク、だけどどこかエレガンスなデザインのシングルピアスがリリースされてます。ジュスティーヌ・クランケは2010年に登場したブランドで、フランスはもちろんのこと世界中のセレブに支持されているブランド。まだ日本になじみはないかもしれませんが、ぜひシルバー好きさんはチェックしてほしいブランドですよ。


▶apm MONACO(エーピーエムモナコ)

Talk women01

2019年に日本にも上陸したモナコ発アクササリーブランド『apm MONACO(エーピーエムモナコ)』からは個性的でキラキラが沢山詰まったシングルピアスを発見。正統派なデザインもあるのですが、どうせ身に着けるならオトナでもつけられる大胆なデザインがほしいと思ってるアナタにピッタリですよ。


▶FENDI(フェンディ)

出典:www.buyma.com

Talk women01

フェンディの大人気シリーズ、F IS FENDIのロゴをかたどったシンプルで上品、そしてエレガントなシングルピアス!瞳に着けるだけで存在感抜群ですが、2つ重ねや他のアクセサリーとも相性抜群。筆者も色違いで集めたいぐらい欲しい!がっつりブランドロゴじゃ無いさりげないFマークがまたいいですよね。


▶Les Nereides(レネレイド)

リーフとお花モチーフのデザインが有名な、フランス発のアクセサリーブランドLes Nereides(レネレイド)から、乙女心がたっぷり詰まったロマンス溢れるイヤーカフを発見。これをつけるだけでフェミニンな雰囲気たっぷりで、さりげなく髪の毛からちらちらとお花が見えてステキ。もちろん耳に髪の毛をかけてたっぷり見せてもOK。コーデの主役になりそうなアイテム。

毎日のコーデにスパイスを

いかがでしたでしょうか?筆者おすすめのシングルピアスのご紹介をさせていただきましたが、お気に入りや気になったものはありましたか?シングルピアスを身に着けるだけでぐっとモード感が増して、いつものコーデもなんだかシンプルなのに洗練度がアップしますよ。なんかコーデが物足りない、もうちょっと華やかにしたい!なんて時に大活躍するアイテムなのでぜひ皆様もお気に入りを見つけてワードローブに追加してくださいね。

ピアスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

アクセサリー記事をもっと見る


お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧