コンサバすぎない"ツイードジャケット”が2020年春の最旬アイテムに!
2020/01/18
2483 VIEWS

コンサバすぎない"ツイードジャケット”が2020年春の最旬アイテムに!

Photo by:www.instagram.com

トレンド前線に急上昇中なのが、レディでクラシカルなツイードジャケット♡ツイードジャケットって、コンサバすぎて普段着こなすのは難しいと思っていませんか?そんなことありません!コーデ次第で、可愛くなったり大人っぽくなったりと、万能アイテムなのです♡早速チェックしていきましょう♪

ツイードジャケット

亡きカール・ラガーフェルドが手掛けた”シャネル”。その最後のコレクションから火がついたのが”ハウンドトゥース柄”と「シャネル」の代名詞ともいえる”ツイード”です。ツイードと言えば、上品な女性のイメージも添えてくれるアイテムですが、上下セットで着てしまうと、あまりにもフォーマルになりすぎてしまう点が難点。ちょっと間違えるとオバサンぽくなってしまう!?と思う方が多いのも特徴です。

しかし、今季はコンサバティブにはならない"ツイードジャケット”が最旬アイテムに浮上!!着こなしを覚え、駆使すれば、モードにセンスよく着こなすことができるアイテム。女性らしさも、品の良さをも引き出してくれるアイテムは、オフィスでも重宝してくれること間違いなし♡

Talk women01

では早速、オバサンにならない「ツイード」の取り入れ方をチェックして行きましょう♪

ツイードジャケット×デニム

ツイードジャケットの着こなしの肝は、上下のバランス。1枚はおっただけでコンサバな雰囲気がぐっと高まる分、ひと際目を惹きます。しかし、コーデを間違えると、一気にオバサンくさくなりがち。だからこそ合わせるアイテムが肝心なのです。最も合わせやすいのが、デニム。上品なトップスにカジュアルなデニムのコーデは王道です。インナーは甘いか辛いか、どちらか一方を選ぶことが成功の道♡

Style:1

△カジュアルなコーディネートにツイードジャケットを加えることで、シックな着こなしに仕上げています。ツイードジャケットに濃い目の色のデニムを合わせて、インナーに白シャツや黒シャツをチョイス。ちょっと可愛い感じの着こなしに!!

Style:2


△カラフルなツイードジャケット×ブルーデニムのコーデは、インナーと小物を黒で引き締めるとGOOD!


Style:3

△シックな黒のツイードジャケットにレザーベレーを合わせたちょっぴりレトロでクラシカルなコーデ。デニムを外しアイテムとして合わせれば、デイリーシーンにもマッチしてくれる♡

ツイードジャケット×黒スキニー

Style:1

△ゴールドの縁取りで重厚感のあるツイードジャケットに、カジュアルなモノトーンTシャツをインナーに選んだセンスが光るコーデ♡ボトムは、黒のスキニーパンツで、全身を引き立たせよう!!


Style:2

△カジュアルなカットソーとの組み合わせも、ツイードジャケットをプラスすれば落ち着きのあつ大人の女性にぴったりな着こなしに。

春先まで使えて便利♡

いかがでしたか?ツイードジャケットは、1枚持っているだけでフォーマルシーンはもちろん!デイリーユースにもフル活用できる万能アイテムでしたね♡春先まで使えるツイードジャケット。ぜひ早めにチェックしてみて下さい!!

「ツイードジャケット」をもっと見る


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧