【メンズ必読♡】女性のリアルな目線で考えた「好印象なモテ財布」の条件とは?
2020/12/15
51250 VIEWS

【メンズ必読♡】女性のリアルな目線で考えた「好印象なモテ財布」の条件とは?

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、前回の「アクセサリー編」・「アウター編」に続き、【女性が男性に使ってほしい「男のモテ財布」】。リアルな女性目線でご紹介する、モテポイント&おすすめアイテムをぜひ参考にしてみてくださいね!

INDEX

 

女性人気の高い、モテ財布の極意とは。

今回お届けするのは、アクセサリー編・アウター編に続き、「女性ウケする財布」特集。「オシャレ」の定義や感覚って、どうしても性別によって若干の偏りが出てしまうものですよね。そこで、エディター含め、周りのの友人等と実際に意見を交わしながら辿り着いた答えを、人気アイテムと共に発表します♪

■ ある程度、名の知れたブランドは大切。

お財布以外のファッションアイテム、例えばバッグや身につける洋服などが”どこから見ても分かる“THE ブランドもの”な男性を苦手とする女性が多いのは、ご存じの方も多いはず。反対に考えても、そういった女性が苦手な男性、同じく多いですよね。

Talk women02

ただ、お財布に関しては「あ、○○(ブランド名)の使ってるんだ」と女性が気づくくらいのレベルでも、そんなにイヤではないという意見が大半。

むしろお財布くらいはイイものを使って欲しい、という声も。

これは「ファッションには疎くて、ブランドものもあまり好きじゃない」という男性に対しての意見ですが、せめてお財布くらいはブランドのものを使って欲しいなと思うよう。

Talk women03

理由は、「オシャレに関心が0ではないんだ」と思えるからだとか。やっぱり、“適度なオシャレさ”が女性としてはポイントが高めみたいです。

■ 長財布より《折りたたみ》に軍配が。

お財布を選ぶときの決め手と言えば、やはり《長財布OR折りたたみ》が大きな分かれ目ですよね。コレに関しては8~9割の女性が《折りたたみが良い》と回答。

理由は、「長財布の方がちょっとチャラそう」、「お財布にチェーンをつけている人って大体長財布・・・」、「折りたたみの方が硬派な感じがする!」という意見もありました。

つまりは、無難にいくなら「折りたたみ」がベストなのかも?

たしかに折りたたみの方が、スタイリッシュでシンプルな感じはあるかもしれません。凄く革にこだわっている・このブランドは長財布がデフォルトなんだ!という強いこだわりがなければ、折りたたみがベターなのかもしれません。

■ 色はやっぱり黒でしょ!

メンズもののお財布は、そもそも黒がメジャーではありますが、やっぱり女性側も「黒」を指示する人がほとんど。ロゴが入っていたり、ちょっぴり派手でも「黒」だとシンプルに見えますよね。

Talk women03

そして気取っておらず1番スタイリッシュに見えるのも黒ということで、色に関してはナンバーワン支持率カラーということになりました♪

黒の折りたたみ財布をもっと見る

まとめ

女性たちのリアルな目線でお届けする、人気ウォレット特集はいかがだったでしょうか??シンプルでありながらも、ちょっとオシャレというバランス具合が女性ウケが良い秘密のよう♥
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/29更新,   初回公開日2020/01/23

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

関連記事一覧