《徹底比較》moonshot(ムーンショット)のクッションファンデ4種♪あなたにぴったりのファンデはこれ!
2020/01/30
8481 VIEWS

《徹底比較》moonshot(ムーンショット)のクッションファンデ4種♪あなたにぴったりのファンデはこれ!

Photo by:www.instagram.com

韓国のクッションファンデは種類が多く、自分にぴったりの物を探すのは少し大変ですよね?今回は韓国コスメ好きの筆者が数あるクッションファンデの中でもトータルの評価が高く、日本人にもぴったりのクッションファンデを探してきました!種類別に詳しくご紹介していきます♡

moonshot(ムーンショット)とは?

ムーンショットはBIGBANGや2NE1など数多くの有名アーティストを輩出してきた韓国の大手芸能事務所YGが手がけるコスメブランドです。若者に大人気のBLACKPINKがイメージモデルを務めており、韓国好きを中心に話題となっています。

①マイクロコレクトフィットクッション

素肌感のあるナチュラルな仕上がりで日本人にもぴったり。少量つけるだけでしっかりと欠点をしっかりカバーしてくれて、気になるところに重ねても厚塗り感が出ません♡保湿力高めのタイプなので乾燥肌の方にオススメです!もともと油分が多めの方は少し崩れやすくなるのでパウダーを上手く使うとGOOD◎SPF50+/PA+++とUVカットの効果もあります。

②マイクロセッティングクッション

程よいツヤ感とキープ力が特徴のクッションファンデ。ツヤっと見せたいけどテカりすぎるのが苦手な方や、お仕事などでメイク直しの時間をなかなか取れない方にオススメです。ベタつきを感じにくく軽い使用感なのでナチュラルメイク派の方や休日メイクにも使いやすいかと思います◎
もちろんカバー力もバッチリで細かなシミや皮膚の赤みも消し去ってくれます!こちらもSPF50+/PA+++でUVカット効果があります。

③フェイスパーフェクションバムクッション

韓国人のような「ザ・ツヤ肌!」がお好みの方にはこれがオススメです。自然で綺麗なツヤ肌に見せてくれます。肌にのせると溶けるバームタイプでしっとりと密着してくれます。潤いたっぷりなので乾燥肌でも大丈夫◎他のものに比べると少し崩れやすくはなりますが、クッションファンデなのでお直しもパパッとできます。同じくSPF50+/PA+++です。

④マイクロフィットクッションオリジナル

脂性肌の方でも使いやすいクッションファンデです。今回紹介している中で唯一のマットタイプで、ツヤのある仕上がりが苦手な方にオススメ!竹の樹液が28%含まれており、クーリング効果鎮静効果も得られます。皮脂が多いとどうしてもクッションファンデは崩れやすくなってしまいますが、こちらは皮脂の吸収性も高いのでサラサラの肌を長時間キープできます◎同じくSPF50+/PA+++です。

あなたはどれを選びますか?♡

いかがでしたか?全種類に統一して言えるのは、カバー力の高さと重ねても厚塗り感の出ない自然な仕上がりです。多くの人が夢中になるのも納得のアイテムばかり♡自分の肌タイプに合ったぴったりのものを見つけて美肌を手に入れましょう!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

りりー

EDITOR / りりー

コスメをこよなく愛する駆け出し美容ライター。『ココロがときめく記事』をモットーに、誰でも簡単にできる美容法や最新のコスメ情報をお届けします。
/日本化粧品検定一級/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧