アラサーなら知っておくべき…ずっと愛用できる一生ものトレンチ
2020/01/28
4719 VIEWS

アラサーなら知っておくべき…ずっと愛用できる一生ものトレンチ

Photo by:www.instagram.com

トレンドは移り変わっても、どんなアウターが流行ってもトレンチコートだけはいつも定番のアウターとして春、秋に活躍しますよね。ずっと愛用できるトレンチコート、だからこそこだわりたい。今回はそんな一生もののトレンチコートをご紹介いたします。

トレンチコートはトレンドに左右されない

トレンチコートって不思議ですよね。どんなトレンドがその年に流行っても、絶対に揺るがない、左右されないずっと愛用できるアウター。だからこそトレンチコートは長く愛用できる、こだわりの詰まった1着を見つけたいですよね。アラサーになればなおさら毎年コートを買いかえるのではなく、大事に、自分に似合う最強のトレンチコートを見つけて、1着を大切に愛用できるのがアラサーのオシャレの楽しみ方なのでは?と筆者は個人的に感じています。

Talk women01

今回はそんな一生モノのトレンチコートをご紹介。ぜひ参考にして今年の春こそは一生もののトレンチを見つけたい!と思っているあなたの参考になればと思います。

トレンチコートを購入するときにチェックしておきたいポイント

Talk women01

トレンチコートの名品紹介の前にぜひ購入する際のポイントをご紹介。下のポイントを必ずチェックして、後悔しない1着に出会いましょう。

1、丈感は自分の身長にあってるか?
→やはり丈感がしっくりこないとどんなお洋服に合わせても決まりません

2、袖感は大丈夫?
→袖感も丈と同様に重要。長すぎても短すぎでもダメ!もちろんトレンチによっては折り返しあえて裏地を見せるタイプなどもあるのでそこはきちんとチェックしてくださいね

3、カラーはブランドによって全然違う
→同じベージュカラーに見えるトレンチも実は微妙に違います。微妙なカラーの違いでも自分の似合うベージュはだいぶ違ってきます。

名品をブランド毎にご紹介

▶MACKINTOSH(マッキントッシュ)

Talk women01

まずチェックしたいのはMACKINTOSH(マッキントッシュ)のトレンチコート。英国を代表するアウターウェアブランドといえばやはりマッキントッシュですよね。ラインはピタッとしすぎず、インナーに厚手のものを仕込んでもさらりと着れちゃうんです。通勤アウターとしてもぴったりで、普段着のシンプルコーデをさらに格上げしてくれる優れもの。お値段はお高めかもしれませんが、長く愛用できる究極コートの1つです。


▶Burberry(バーバリー)

Talk women01

さっと羽織るだけで洗練度アップはさすがのバーバリー。ただのシンプルコーデもバーバリーのトレンチコートをさっと羽織るだけでオトナの品格がぐんと上がります。普段からシンプルなパンツに無地のアウターとちょっと地味コーデになりがちな方、あえてベーシックカラーしか身に着けない方などには、ぜひプラスしてほしい名品アウターです。裏地や袖を折り返すとあのチェックがちらっと見えるのもたまらないのです。


▶Saint Laurent(サンローラン)

Talk women01

ファッションのプロを唸らせるトレンチコートのブランドと言えばサンローランなんです。特にサンローランの定番のトレンチコートはスリムなライン。袖を通すとなんだかピンと背中が張るのと、凛としたオーラが出る不思議なこのコートに病みつきなる方も少なくないそうです。いろいろなトレンチコートを試しているプロのオシャレさんが認める1着と言えます。


▶A.P.C.(アーペーセー)

Talk women01

フランスを代表するブランドA.P.C.(アーペーセー)からも名品トレンチコートを発見。比較的カジュアルでかつシンプルなデザインのお洋服が多く、こちらのトレンチコートもエレガントにも決まりますがカジュアルアイテムとも相性◎。また写真でもわかるようにピンとしたハリ感もあり、丈感も短すぎず長すぎずなので着る人を選ばないと言われているんです。


▶CELINE(セリーヌ)

Talk women01

セリーヌのトレンチコートコートも要チェック。セリーヌのトレンチコートは他のブランドと比較するとカラーに深みがあるのが特徴。大人の余裕が漂うトレンチコートで、カジュアルなコーデよりもクラシカルな印象やクールでオトナっぽいコーデがお好きな方には絶対しっくりくる1着になってます。

一生もののコート…まずはトレンチコートから探しましょう

いかがでしたでしょうか?一生愛用したい、おすすめのトレンチコートを集めてみました。またトレンチコートを選ぶ際のコツもぜひチェックして、自分に合った一生大事に大事に着て、育てていきたい運命の1着に出会えたらラッキーですよ。もちろん安いお買い物ではないですが、5年、10年と長く愛用できると思えば思い切ることも大事です。筆者も今年こそ…!と思い積極的にいろいろなトレンチコートを試したいと思います。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧