占い
今月の全体の流れ

2024年2月のテーマ:「雪解けを待つ月」

昨年末から射手座に入った火星の影響で、 まさに「燃え上がるような状況の変化」を伴うスタートとなった2024年。

今月は一転して「忍耐と奉仕の星座」である山羊座のパワーが増すので物事が停滞しやすく、 移動や活動を自粛したり、何かに耐えたり、 困っている人を助けるような状況が起こりやすい月になりそうです。

停滞感はありますが、ポジティブな影響も強く表れやすいタイミング。

行き詰まりを通して、長く続いた困難が解消されたり、近しい人との絆が深まったり、健康状態などが改善されるなど、 「困難をみんなで乗り越えていこう」というような明るい出来事が起こりやすいでしょう。

今月は「動けない状況、不自由な状況」が起こりやすくなりそうです。季節的に大雪や土砂崩れなど「土と水」による交通の停滞や混乱などが予想されるので、今月のお出かけは慎重に場所とルートを選ぶようにしましょう。

一方で、恋愛運には非常にホットな惑星の影響があります。バレンタインデー間近の12日から、金星が火星と同じ場所に入って急接近の恋愛運がスタート。

一緒に困難を乗り越えることで急激に関係が育つ時期。 この恩恵を強く受けてドラマティックな体験をするラグナさんもいるでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

金運・健康運に関する大きな変化が生じた先月は、予想外の出費や怪我・健康問題などが現れやすかったので、停滞感を感じた方もいるでしょう。

今月はそんな運から一変。非常に活発に「動き回る月」となります。

5日から3月15日頃にかけてが、蠍座のあなたにとって強い情熱が湧き上がるパワー最大の期間。

自分の意志や目的を叶えるために努力し続けるような展開がやってくるかもしれません。この運気は仕事運と恋愛運の両方に作用します。

月初から15日頃にかけては、仕事において出張や異動などが生じやすく、15日以降は恋人やパートナーとの旅行や趣味の遠征などあるかもしれません。

15日以降の仕事運はやや停滞感あり。オフィスに籠ってパソコンとにらめっこするような状況が起こりやすいでしょう。

今月の全体の流れ

今月やってくる「パワー最大期間」は、あなたにとって2022年2月末以来、およそ2年ぶりにやってきます。

これは「自分自身の意志」と強く関わっているので、今月あなたは何が何でも叶えたい目標や、絶対に手に入れたいモノ・表現したいことなどに出会うでしょう。

自分の内側から湧き上がる強烈なモチベーションに従ってよい時期ですが、先月に引き続き金運には要注意サインあり。

友人・同僚・取引先などがこの運に絡むので、お金の貸し借りや怪しいビジネスの提案などには注意を。

自分の仕事を持っている方は、取引先の財務状況などにも注意を払っておきましょう。

LUCKY ITEM

キーケースやコインケースなど「小さくて便利なもの」が今月のラッキーアイテム。

レザー素材でブラックのものなどモード感のあるデザインが、あなたの実行力を高めてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。