占い
今月の全体の流れ

2月のテーマ:「立ち止まり、自分を確認する月」

1月24日に起こった土星の星座移動を終えて、ようやく2020年が本格的に始まったような雰囲気の変化が感じられたかもしれません。

今月はそうした前に進む出来事と同時に、17日から来月半ばまで「過去と向き合う時期」である水星の逆行がやってきます。前に進むために一度、過去に向き合うような出来事がやってくるのがこの時期の特徴。4ヶ月に1度やってくるこの水星逆行、今回はそこまで大きなの波乱の予感はありません。

ただし、3月末に今年1番ともいえる大きな嵐の予感があるので、落ち着いている今月のうちに少しでも体勢を整え、解決できる問題は解決し、足場を固めておきましょう。

今回の水星逆行は、特に若い男性や公的な組織との関わりを通して起こる事があるので、過去にそうした人間関係や関わりでトラブルが起きたことがある方はその問題が再燃する可能性あり。特に交通違反や、税務関係などにはよく注意しましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月末24日あなたの場所である山羊座に、およそ30年ぶりに移動した土星の影響が、今月は具体的な形で現れてくる月になりそう。例えば、禁煙や禁酒を考えたり、筋トレやヨガをはじめたりといった、「長く続けてきた習慣が変わる」といった形やってくることもあり、あなたはすでにそれを感じているかもしれません。

仕事運は先月末頃から好調期に突入。今月は出張や移動の機会が多くなったり、または自己表現をするようなイベントが仕事を通してやってくる可能性あり。初めは少し抵抗があるものの、終わってみれば非常に良い体験になるはず。また、異性の同僚との連携が取りやすいでしょう。22日前後には上司との関係に混乱の予兆あり。連絡ミスなどに注意を。また、交通違反の取締なども受けやすいため慎重に。

金運は17日から始まる水星の逆行の影響を受け、少しダウン気味。混乱が生じやすく、買うべきものでないものを買ってしまったり、必要のない出費が発生しやすい時期。来月半ばほどまでは衝動買いは控えましょう。恋愛運は月末25日前後が絶好運。このタイミングで小旅行を企画してみましょう。

今月の全体の流れ

山羊座ラグナさんは、まだ大きな変化の真っ只中にあり、安定しにくい時期かもしれません。急に眠くなったり、風邪をひいたりといった体調の変化も起こりやすいため要注意。基本的にこの2年半は、あなたにとって「必要のないものを捨てる」といった方向性を持っています。今月から突然アレルギーなどのトラブルが現れた場合は、その原因となっているものを捨てたり、摂るのをやめることで運が上向きになるでしょう。

ダイエットや体調管理を始めるのにも最適な時。この新しい始まりの時を上手く活かし、今月はなにか新しいことを始めてみるのも良いでしょう。

LUCKY ITEM

ネイビーやブラック、グレーなどのシックな色がラッキーカラー。今選ぶアイテムは、あなたを安定させつつエネルギーを高めてくれるでしょう。スーツなどを新調するのもGood。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。