小さく生まれた赤ちゃんに贈りたい♡海外ブランドのお洒落で可愛いベビー服
2020/02/03
3579 VIEWS

小さく生まれた赤ちゃんに贈りたい♡海外ブランドのお洒落で可愛いベビー服

Photo by:www.instagram.com

小さく生まれた赤ちゃんは、ベビー服選びもちょっと大変。でも、実は海外ブランドには小さめサイズの可愛いベビー服がたくさんあるってご存知でしたか?小さい赤ちゃんのお洋服選びが楽しくなる、お洒落な海外ブランドのベビー服をご紹介いたします。

小さく生まれた赤ちゃんのベビー服選び

正期産で生まれた新生児の服のサイズは、市販されているものでは50㎝か50~60㎝サイズが一般的。標準的な体重で生まれても、生まれてすぐの赤ちゃんには一番小さい新生児用の50㎝の肌着でも、少し大きく感じられることが多いです。

小さく生まれた赤ちゃんの悩み

10人に1人の割合で生まれている、出生時の体重が2500gに満たない「低出生体重児」の赤ちゃんは、一般的な新生児服ではサイズが合わずもっとぶかぶかです。国産ブランドでも45㎝サイズの肌着は販売されていますが品数は少なく、「ぴったりサイズの可愛いお洋服を着せてあげたい」と感じているパパママも多いようです。

Talk women03

そこで今回ご紹介するのは、小さく生まれた赤ちゃんのための海外ブランドのベビー服。お洒落でとっても可愛い人気ブランドのアイテムをピックアップしてご紹介します♡

noppies(ノッピーズ)

「noppies(ノッピーズ)」はヨーロッパを中心に展開する、オランダ発のマタニティとベビー・子供服のブランド。柔らかく肌触りのいいオーガニックコットンを使用しているので、デリケートな赤ちゃんの肌にも安心です。

Talk women01

オンラインのベビー服は50、56、62、68㎝…と男女別にサイズも細かく展開されていますが、ユニセックスのコレクションでは身長45㎝までのサイズ44もあります。

「noppies」のベビー服をもっと見る

Marks & Spencer(マークス&スペンサー)

出典:www.buyma.com

イギリスを代表する老舗スーパーM&S(マークス&スペンサー)では、実は予定よりだいぶ早く生まれてしまったとても小さい赤ちゃんのために、体重1300gと1800g用の2つのサイズのベビー服を提供しています。

Talk women01

他店ではなかなか取り扱いのないサイズなので、「このサイズがあって助かった」という声も多数寄せられているようです。

M&S(マークス&スペンサー)のベビー服は男女別にデザインも豊富で、脱ぎ着せさせやすいマジックテープを使用したり、感染予防に95度での洗濯を可能にするなど小さくてデリケートな赤ちゃんへの細かい工夫もされています。

「Marks & Spencer」のベビー服をもっと見る

Petit Bateau(プチバトー)

出産祝いのプレゼントとしても人気のある、ヨットのマークで有名なフランスを代表する老舗ブランド「Petit Bateau(プチバトー)」。新生児からベビーの肌着や子供たちのデイウェアなど、創業以来の技術で「着心地の良さ」と「洗練されたデザイン」を追求したウェアは、時代を超えて世界中の多くの人たちに支持され続けています。

Talk women03

Petit Bateau(プチバトー)では、小さい赤ちゃんのために50㎝より少し小さいサイズ46を取り扱っています。可愛いデザインのアイテムが豊富なので、出産祝いのプレゼントにも喜ばれますよ。

「Petit Bateau」のベビー服をもっと見る

いかがでしたか?

小さく生まれた赤ちゃんのための、海外ブランドのベビー服をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?海外ブランドにもお洒落で可愛いアイテムがたくさんあるので、ぴったりサイズで可愛いベビー服選びをぜひ探してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧