知る人ぞ知る台湾コスメ”heme”(ヒーミー)がプチプラおしゃれって話題♡
2020/02/08
5016 VIEWS

知る人ぞ知る台湾コスメ”heme”(ヒーミー)がプチプラおしゃれって話題♡

Photo by:www.instagram.com

台湾”通”の女の子の間で、最近話題になっているブランド【heme(ヒーミー)】。しっかりとした色合いで、最大限に女性の魅力をひき出してくれるアイテムとして大人気。しかも価格は割とリーズナブルだということ!台湾からのお土産にしても喜ばれること間違いナシ!

"heme"(ヒー・ミー)って?

100%メイド・イン・台湾のブランド

"heme"(ヒー・ミー)は、「若い方のお肌に一番賢いチョイス」として、2005年に台湾で創立されたコスメ、スキンケアブランドです。"heme" は英語の"he" (彼)、"me" (私)から作られたもの。そして100%メイド・イン・台湾なのも魅力のブランドです。

アジアの有名ドラッグストアともコラボ

アジアでは、勿論、韓国コスメが人気ですが、最近注目度が上がっているのは台湾コスメ。その中でも”heme”は、台湾だけではなく、香港、シンガポール、マレーシアなど多くのアジア地域でも販売されている人気のブランド。アジアでドラッグストアと言えば、'Watson's"(ワトソンズ)ですが、そのWatson'sともコラボなどをして商品展開をしているようで、ますます注目度があがっています。

パッケージがカワイイ!そして何といってもプチ・プラ!

さて”heme"は、何がおススメなの?

また見ての通り、パッケージもシンプルかつオシャレなので、ついつい”ジャケ買い”してしまいそうですね。
そしてこんなにオシャレなのに、プチプラアイテムなのです。例えばリップスティックで、NT$300(日本円で約1142円)、アイシャドウ、カラーパレット(6色)でNT$360(日本円で約1285円)とお手頃なのが魅力。商品レンジも広いので、色々試してみたいですね。

そんなhemeのおススメの2点をご紹介します!

リップスティック

"heme"のヒットアイテムの1つ、リップスティック。これは台湾女性は勿論、台湾通の日本女性の間でも大人気なんです。

日本にありそうでなさそうなお洒落な色味が、話題になっています。色味は見た目ほど渋くなく、しっとりとクリーミーなテクスチャーが人気の理由の1つ。

Talk women02

筆者の台湾人の友人も、hemeのリップスティックがお気に入り。唇の皺を隠すカバー力がスゴいらしい!

アイ・カラー

アイカラーパレットも大人気。ドラッグストアで売っているコスメの割には、発色が思っている以上に良く、デパコス顔負けと評判です。

デイリー使いしやすい色味が揃っていて、マットなカラー、パール色、発光性がやや高めのカラーなど、豊富なカラーがパレットに並びます。特に目の際に入れるパール色は、ギラギラせず、自然な風合いで日本人好み♡

台湾に行ったら絶対買いに行きたい・・ですね?

いかがでしたか?勿論、ご紹介したアイテム以外にも、チークやリップグロスなども人気だそうです。先にも上げましたが、パッケージもオシャレで、お手頃の価格感なので、台湾に旅行する際には、お友達へのお土産にもピッタリ!是非、お試しくださいね!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。https://twitter.com/coolme9393

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧