2020SSの足元は「スクエアトゥ」のシューズに決まり!!
2020/02/10
7608 VIEWS

2020SSの足元は「スクエアトゥ」のシューズに決まり!!

Photo by:www.instagram.com

今季の足元のトレンドは、つま先部分が四角い形になっている「スクエアトゥ」のシューズ。各ブランドからも新鮮でお洒落な「スクエアトゥ」のシューズが続々と登場中!!お洒落は足元からと言う言葉通り、足元にトレンド感を!!ぐんとお洒落に差がつきます♡今年の足元は「スクエアトゥ」で決まり!

スクエアトゥとは?

スクエアトゥとは、シューズのつま先部分(トゥ・ライン)が角ばった形状、またはつま先が角ばった靴の事。トゥの種類のなかではポインテッドトゥと似ていますが、スクエアトゥは、足の親指と人差し指が、ほぼ同じ長さに作られているので、指先の負担が軽く、とても履きやすいところが特徴です。

クラシカルで、清楚で落ち着いた印象のスクエアトゥ。デイリー使いはもちろん、就活や冠婚葬祭など幅広いシーンで活躍するスクエアトゥは1つあるととても便利です。

90年代にヒットし、その後トレンドからは離れていたスクエアトゥ。しかし、2020SSのランウェイでは、突然の復活劇をとげ、トレンドとして急上昇中です!!

Talk women01

では早速、人気急上昇中のスクエアトゥをチェックしていきましょう♪


BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)

スクエアトゥの人気に火をつけた、新星BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)。このスクエアトゥのメッシュパンプスは、ファッショニスタをトリコにし、瞬く間に広がりました。入荷する前から売り切れが続出するほど、一時は手に入れることすら困難に!

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)では、スクエアトゥシューズがマストアイテムで、そのシューズたちはどれも、都会的でエフォートレス。古臭いイメージを一新しました。従来のスクエアトゥよりもフレッシュで昇華させたアイテムは”IT”アイテムの1つです♡

▽大人気の『メッシュパンプス』。技巧とディテールが光るシューズ。上品なパンツスタイルに合わせて足元が引き立つルックに!!

▽トレンドカラーピンクの『ストレッチ』ミュール。丸みを帯びたスクエアトゥが印象的な一足♡とても柔らかなレザーを使用しており、とても履きやすい。また華奢でスカルプチュアルなヒールが女性らしさを強調。ベージュのパンツとシューズと御揃いのピンクニットに合わせて、春らしいルックを完成させてみて!!

▽ボリューム感が可愛い『BV リド』サンダル。BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)のシグネチャーのレザーがアクセントとなったフロントストラップと、小さめの同パターンが施されたインソールが特徴的。 洗練された装いに昇華します!!

▽『パデッド』ブロックパンプス。上品で洗練されたレザー使いはさずがと思わせる、BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)。シグネチャーのイントレチャートを彷彿とさせるデザインが、唯一無二で光る逸品です。 シンプルなスタイルに投入すれば、自信に満ちたイブニングルックに変身します♡

▽キルティングレザーを使用したパンプスと、ミュール。ゴールドトーンのスクエアトゥキャップが目を惹くデザイン。 ロゴアイテムとの相性抜群でロゴタイツやロゴパンツに合わせて、コンテンポラリーなデイリールックに仕上げてみて♡


BALENCIAGA(バレンシアガ)

今季のBALENCIAGA(バレンシアガ)もスクエアトゥのシューズアイテムが豊富♡グラフィカルなラインへのこだわりを反映した、構築的なブーツをはじめ、ミュール、サンダルとアイテムを展開中です。

▽スクエアトゥのブーツでお探しの方におすすめなのが、こちらの『ダブル スクエア BB ブーツ』。大きめのゴールドトーンのBBロゴプレートを配置したブーツは、足元にさりげない存在感をプラスし、コーデを昇華してくれます!イブニングルックには、テーラードジャケットとパンツを合わせてクールに決めてみて!

▽『ダブル スクエア』サンダル。シャープなアンギュラーシルエットのアイテムで、これからの季節に重宝するサンダルです。 歩きやすく疲れにくいハーフムーンシェイプのヒールがデイリー使いにぴったり♡

その他おすすめのスクエアトゥはこちら♪


この春は、トレンドセッターのスクエアトゥで決まり♡

いかがでしたか?一足お先にスクエアトゥアイテムを手にいれて、冬っぽさの残るコーデにも、足元をトレンドセッターのスクエアトゥにするだけで、簡単に最旬コーデに変身します♡スクエアトゥシューズで、春を先取りしたコーデを楽しんでみてくださいね!!

あなたにオススメの記事はこちら!

シューズ記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧