【美容レポ】これは推せる♥ボディ用シカクリームを発見!!@オペラさん
2020/02/27
3743 VIEWS

【美容レポ】これは推せる♥ボディ用シカクリームを発見!!@オペラさん

Photo by:www.instagram.com

今SNSでThe Ordinary(ジオーディナリー)のレビューと言えば、ドイツ在住のオペラさん!他にも海外コスメandスキンケア情報のInstagram投稿は、じわじわと話題になっています。そんな彼女の「使ってよかったスキンケアアイテム」「お気に入りコスメ」などをご紹介!

INDEX

 

日本でも人気のシカクリーム

#シカクリーム
#センテラアジアチカ
#ツボクサエキス


美容がちょっとでも好きだと、日々目にするこの言葉。「韓国コスメ」のスタンダード美容用語ですよね!

日本でも、今はきっとすぐ手に入る肌再生&鎮静アイテム。でもドイツではまだ、全然メジャーじゃありません😭(ラロッシュポゼ はもう目をつけている👏)

私は美容オタク🤤だから、日本に帰るついでに韓国に寄っちゃったりするし、周りも美容好きが多いから、色々手にはいちゃったりするんだけど、こっち(海外)に住んでいると、日本で流行ってるふっつーのものが、本当に手に入りにくくて😭郷愁すら湧かせちゃったりするの......。

ドイツの乾燥は凄かった…

日本だとお風呂上がりにボディークリームや乳液ってつけない人もいますよね♨️?
私も気分でつけてたぐらい。でも、10年前にドイツに来た時に、同じように過ごしてたら、、、スネが乾燥でひび割れて、ゾウさんみたいな肌になっちゃいました🐘

Talk women03

その時は、ドイツの硬水と乾燥のダブルパンチの威力を知らなかたのよね…。


もし、ドイツに住みだして、初めてこの秋冬を迎える人とかがいたら、是非是非ボディ保湿の強化はおすすめしたいです🧴

Mixa(ミクサ)のボディ用シカクリーム

Talk women03

ついに、シカクリームバージョンのボディークリーム🧴をドイツのドラッグストアでみつけたよ~~~!!しかも250mlで、ポンプ付きで4ユーロ✨


このMixa(ミクサ)のツボクサ配合クリームは、驚異的な保湿感~~シカ効果抜群~~っていうんじゃ全然ないんですが、すごくスタンダードに推せるクリーム。

🔴赤いキャップのほうがシカバージョン。こっちの方が超乾燥肌用でこってり。

🔵青のほうが、ヒアルロン酸配合の、肌馴染みのよい普通~乾燥肌用。

成分表を見る限り、どのくらいツボクサエキスが入ってるのかは分からなかったんですが、なんか海外で気軽に再生クリーム しかもボディ用が買えるって嬉しくて😆

Talk women03

私はもう数ヶ月使ってて、春夏はヒアルロン、秋めいてきてからはシカちゃん🦌💓つかってます。お財布にも優しい、なんか可愛いし、良いです👛

ところで、もし#ひび割れ しちゃった、、って方がいたら、私はそれをヴェレダのワイルドローズオイルで治した!ことを告白します🌹😽🌹ひび割れると、クリームじゃ効かなかったので、もし困ってる方がいたら。

元投稿はこちら

オペラさん

オペラさんのInstagramをフォローする

オペラさんの記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

オペラ

EDITOR / オペラ

関連記事一覧