頑張りすぎてるおしゃれは逆にダサい!?本当のオシャレさんはノームコアアイテムを取り入れてる
2020/03/07
1686 VIEWS

頑張りすぎてるおしゃれは逆にダサい!?本当のオシャレさんはノームコアアイテムを取り入れてる

Photo by:www.instagram.com

あまりにもハイブランドばかりでまとめてる、ブランドロゴだらけ、頑張りすぎてるおしゃれってなんか逆にダサい!そんな風になりたくない!もっと洗練されたシンプルなおしゃれを極めたいおすすめなのはノームコアアイテムを取り入れることなんです!

頑張りすぎてるおしゃれってなんかダサい…

Talk women01

街で見かけるこだわりがあっておしゃれな人と頑張りすぎて逆にダサい人の違いって何?そんな風に思ったことはありませんか?頑張っているのはいいことですが、結果ダサくなるのは意味がないですよね。もちろんファッションは個人の自由なので本人が満足していればOKですが…もし洗練されたおしゃれさんになりたい!と気持ちが少しでもある方に今回はチェックしてほしい内容!ずばり取り入れてほしノームコアアイテムをご紹介いたします。

ノームコアって?

わかりやすく言うならば…シンプルなアイテムのコーデがノームコアと言えるのでは?と思います。さらにもっと短く表現するならば究極のシンプルスタイル!。ノームコアアイテムは個性的な服や派手なものではなく、シンプルで普通を追求したアイテムが多いです!

お洒落さんが取り入れてるノームコアアイテムをご紹介

Talk women01

さっそくあなたも1枚は持ってるのでは?というノームコアアイテムたちをご紹介いたします。

▶シンプルな白シャツは一枚でもレイヤードしてもキマる!

ノームコアアイテムの王様白シャツ。一枚でもさらっと決まりシンプルなのに不思議とおしゃれに見える。今の時期はさらっとニットの下にインして、ちらちら見えるシャツの感じがシンプルなのにどこか抜け感のあるコーデに。1枚持っていると絶対に重宝するノームコアアイテムです。


▶デニム+スニーカー

こちらもカジュアルシンプルの定番デニム×スニーカー。究極のシンプルスタイルってもしかしたらデニムとスニーカーコーデかもしれませんね。このシンプルなコーデをおしゃれに見せるコツは、1つ1つのアイテムをこだわること!
スニーカーは真っ白でくたくたじゃないモノ…デニムはシンプルだけどラインが綺麗なモノ…などノームコアなのにそんなこだわりが詰まっていると「シンプルなのに…なんだかあの人おしゃれ」と見せるテクニックですよ!


▶スウェット素材は抜け感をだすのにぴったり

出典:www.buyma.com

ここ数年いろいろなブランドからリリースされているスウェット素材。こちらもラクチンでスポーツをするウェアのようなイメージかもしれませんが、オトナがさらっと取り入れる頑張りすぎないシンプル素材としてはばっちり。
いつものヒールにスカートにプラスしてスウェットトップスを取り入れてみたり、デニム+スウェットトップスの思いっきりカジュアルコーデにしたりと実は使いやすい素材の1つなんです。
無地だとパジャマみたいになっちゃう…と言う方はさらっとブランドロゴが入ったスウェットトップスが使いやすいですよ!

究極のシンプルおしゃれを目指して

いかがでしたでしょうか?ノームコアという言葉自体は知ってるけどよくわからなかった!どう取り入れて良いのかわからなかった!という人も、実はもうすでに持っているアイテムがノームコアアイテムの1つだったり…。いつもはサブになるアイテムですが思い切ってシンプルアイテムだけで合わせたコーデがやりすぎてないおしゃれ!という洗練されたコーデになったりします。まずは手持ちのシンプルアイテム同士を思い切って鏡で合わせてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧