【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.6「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のミニ財布」
2020/03/10
29521 VIEWS

【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.6「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のミニ財布」

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUS編集部員がリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

INDEX

 

第6回は、エディターMANA(28)。
今回ご紹介するのは、財布難民の私がやっと出会えた理想のミニ財布のお話。

Talk women04

こだわりが強いのに、優柔不断というややこしい性格の私。財布を買い替えたい気持ちがあっても、「これだ!」と思えるパーフェクトな逸品に出会えず、かれこれ1年以上経過していました。そんなときに出会ったのが、このBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のミニ財布です!

☑品質
―長年愛用できる、高級感のある上質なレザー素材がいい。
☑デザイン
―流行に左右されず飽きのこない、それでいて持っているだけでテンションがあがるような洗練されたデザインがいい。
☑サイズ
―ミニバッグにも入るような、コンパクトなサイズがいい。
☑使いやすさ
―お札・小銭・カード収納が別れていて、会計時もたつかず使えそうなものがいい。


私がお財布に求めていた条件すべてクリア!
まさに理想の財布でした♡

Talk women04

今回はそんなボッテガのミニ財布の私的"推しポイント"を更に詳しくお話していきたいと思います!財布難民のみなさん、ぜひ参考にしてみてください!

推しポイント① 触り心地

スタイリッシュに生まれ変わったボッテガヴェネタのイントレチャート。シンプルで洗練された高級感のあるデザインはもちろんですが、わたしが気に入った最大のポイントは"触り心地の良さ"です。

文章だけだと伝わりにくいのがすっごく悔しいんですが、ボッテガの革ってすごく柔らかくて肌にスッと馴染むんです。ふわふわとした柔らか~い革を手に持った瞬間、「これだ~!!!!!」ってなりました。(笑)

Talk women04

一目惚れならぬ、一触り惚れでした。一度触ったらもう手離したくなくなるほど。ぜひ一度手に取ってみてほしいです!

推しポイント② コンパクトなサイズ

手の平にすっぽりと収まるサイズ感がいい!休みの日にはミニバッグだけで出かけることが多いのですが、このサイズ感なら、かさばらずにバッグに入れることができます。

Talk women04

iPhoneと比べてもこの通り!いかに小さいか分かりますよね!

中はこんな感じ👀

三つ折りを開くと、

三つ折りを開くと、

お札入れ、カードスロット×6
小さいながらも、収納力にも優れているのがうれしい!

私が普段持ち歩いているのは、
・免許証
・保険証
・クレジットカード×2
・キャッシュカード
この量ならすんなり収納でき、さらにプラスで1枚収納できる余裕もあります。

Talk women04

私今までお財布パンパンにカードを持ち歩いてたんです。しかし、いざ財布の中身をみてみると「あれ、有効期限切れてる。」「ここのお店もう行ってないや。」など持っているだけで使いこなせていないカードがちらほら。
このお財布を買ったことをきっかけに、病院の診察券や美容院のカードなどは自宅のカードケースに収納して使う時だけ財布にうつす、普段は必要最低限のカードしか持ち歩かないという習慣をつけました。お陰でお財布もパンパンにならずにきれいな状態で使えるし、お会計時に手間取ってしまうこともなくなりました!

反対側はコインケース

反対側はコインケース

サイドにマチが付いていて、小銭も十分に入る仕様。独立しているので開け閉めもしやすい◎。

こんなところにも・・

こんなところにも・・

コインケースの後ろ側にもカードの入る大きさのポケットが付いています。

紹介したアイテムはコチラ!

豊富なカラバリ・デザイン

●ベーシックカラーからビビットカラーまで

ベーシックなカラーはもちろん、気分の上がりそうなオレンジや女性らしいレッドなど豊富なカラバリ。自分の好みに合わせて選ぶことができますよ。

●周りと差がつく「バイカラー」

外側と内側のカラーが異なるバイカラーデザインは希少価値も高く、持っているだけで周りと差が付けられる特別な逸品。

「BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)」のミニ財布をもっと見る

まとめ

Talk women04

財布難民の私を救ってくれたBOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)のミニ財布。使うたびに手に馴染んでいくような柔らかなレザー素材に、日に日に愛着が増していっています。
「財布を探しているけど、中々お気に入りに出会えない」そんな方たちは、是非一度手に取ってみてほしいおすすめの推しアイテムです!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/29更新,   初回公開日2020/03/10

スタイルハウス編集部

EDITOR / スタイルハウス編集部

関連記事一覧