占い
今月の全体の流れ

4月のテーマ:「荒波を乗りこなす月」

先月末に吹き荒れた嵐の影響がまだ色濃く残る4月。全ラグナ星座共通して、先月受けたダメージの対処に追われる月になりそう。

また、人によっては今月「災い転じて福となす」というような出来事があるかもしれません。先月までに起きていたトラブルがきっかけとなって、これまで一歩踏み出せなかったテーマにチャレンジする決意が固まったり、まったく予想外のところから道が開けたりする様なミラクルが起こるタイミングでもあります。

問題解決に向けたサポートは月の頭から始まるものの、今月はまだサポートの力が弱く、解決に向けてはもうしばらく自力で頑張る必要がありそうです。来月4日までおよそ1ヶ月かけて、完全解決とはいかないものの沈静化するでしょう。

今月は起こったトラブルに対処しつつ、いかにポジティブに活かしていくかを心がけましょう。今月は7日から水星がパワーダウンするので、頭がぼーっとしやすかったり、ネガティブな情報や思い込みに翻弄されやすい傾向があります。混乱を感じたら手を洗ったり、シャワーを浴びたりするなど水を使ってリセットすると良いでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月に引き続き、嵐の真っ只中にいる乙女座ラグナさん。特に先月末から仕事運にも強く影響が及び、突然取り組んでいるプロジェクトが中断したりするなど急激な変化がやって来たかもしれません。今月は16日前後が波乱のピークになりそう。良好な上司運を活かして、上司を頼りつつ問題に向き合いましょう。

今月大きなテーマとなりそうなのが「対人・恋愛運」。乙女座ラグナさんは7月頃まで新たな出会いのタイミングにいるものの、今月に限っては少し注意が必要な気配があります。

金運&健康運は安定していて好調。10日前後に上司に食事を奢ってもらったり、臨時収入があったりとプチラッキーがありそう。

今月の全体の流れ

今月最も注意を必要とするのが「対人運・恋愛運」。出会いの時期がやって来ているものの、今月24日まではあなたの注意力にモヤがかかるような時期に当たるので、正しい理解や判断がしにくい状態。

これまでのあなただったら「ないな」と感じるような相手に魅力を感じてしまったり、自分から近づいてしまったり、または接近を許してしまいそう。特に年上の男性との新たな出会いには警戒を。

今月は特に危険な相手であるほど強い魅力を感じてしまうので、突っ走ってしまいそうになったら一度立ち止まって、おっとりした目上の女性に相談をすると正しい答えを示してくれるでしょう。

24日を過ぎると正しい判断力が復活。このタイミングで、今月前半を振り返って軌道修正しましょう。本当に良い出会いの運は6月頃からやってくるので、その頃の出会いに期待し今は冷静に過ごしましょう。

LUCKY ITEM

ブルーやネイビーのアイテムがあなたの冷静さを保ってくれるでしょう。ラピスラズリのアクセサリーがあれば、身につけてみましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。