「ペットボトルが入らない」問題を解消!!《小さいのに収納力のある》バッグ
2020/04/06
13712 VIEWS

「ペットボトルが入らない」問題を解消!!《小さいのに収納力のある》バッグ

Photo by:www.instagram.com

オシャレ見えする人気の高いミニバッグですが、ミニバッグというとペットボトルや傘が入らないのが悩みの種。そんな悩みを解消するなら、小さく見えるのにたっぷりの“マチ幅”を備えたバッグがおすすめ!!今回は、見た目以上に収納力に優れた小さめバッグをご紹介します。

INDEX

 

ミニバッグは小さすぎても使いにくい…👜

いくら小さいペットボトルやコンパクトな折りたたみ傘でも、ミニすぎるバッグだと入らない。でも、できることなら出先で買った小さいペットボトルの飲み物を手で持って歩いたり、コンビニの袋にいれて持ち歩きたくないのが本音じゃないですか?

今回は、ミニバッグだけどちゃんと容量のある使い勝手のいいサイズをご紹介します!

ワンハンドルバッグ

Talk women01

シングルの持ち手が特徴のワンハンドルバッグ。ちょっぴりカチッとした印象が楽しめるので、通勤バッグとしてもおすすめです。適度なマチを備えているものが多いため、ペットボトルや傘もラクラク持ち歩けますよ♪

▲ベーシックなカラーに加え、春らしいきれいカラーも豊富な『Celine(セリーヌ)』の「ベルトバッグ」。

▲『Gucci(グッチ)』のモノグラム柄のワンハンドルのバッグは、流行に左右されない定番のデザインが魅力的!!

▲どんなコーディネートにも相性の良い『Coach(コーチ)』のワンハンドルバッグ。ちょっぴりマニッシュな雰囲気がオシャレ!!

トートバッグ

Talk women02

シンプルな袋型のトートバッグは収納力に長けているので、小さめのサイズでもしっかりと物が収まります。色・素材など、バリエーションも多く、カジュアルスタイルから通勤コーデまで、イメージに合わせてデザインを選べます!!

▲『State of Escape(ステイトオブエスケープ)』のコンパクトなトートバッグ。軽量で丸洗いもできるネオプレン素材を使用。

▲ダイアモンドカットのチェーンがポイントの『Stella McCartney(ステラマッカートニー)』のトートバッグ「ファラベラ」。春夏のキレイなカラーが多数登場!!

バケットバッグ(巾着バッグ)

Talk women03

縦長のシルエットと、たっぷりとしたマチ幅が特徴のバケットバッグ。収納力はもちろん、抜け感のあるスタイルとも相性がよいので、オシャレな女子の間で注目を集めています。

▲ざっくりしたリネンの質感が、オシャレな『Loewe(ロエベ)』の「ハンモック」。持ち歩くアイテムによってバッグのフォルムを変えられます。

▲大き目のノットがポイントとなった、大人カワイイ『Vasic(ヴァジック)』のバケットバッグ。コロンとしたシルエットは、見た目以上に収納力アリ!!
サイズ:16㎝×18㎝×10㎝

まとめ

小さくてオシャレなバッグって、物が入らない!! という悩みを解消してくれる、マチ幅たっぷりのミニバッグ。マチがしっかりあるだけで、ペットボトルや傘など、ちょっとした便利なアイテムが持ち歩けます。
春夏の新作も出そろったいま、オシャレで収納力に優れたミニバッグを探してみませんか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。
《instagram》vite_italiane

関連記事一覧