「ミラー」があるだけでお部屋の雰囲気が変わる!海外のおしゃれなミラーをお部屋に取り入れてみよう♪
2020/04/04
1416 VIEWS

「ミラー」があるだけでお部屋の雰囲気が変わる!海外のおしゃれなミラーをお部屋に取り入れてみよう♪

Photo by:www.instagram.com

ミラーというとメイクや洗面台のイメージがありますが、インテリアアイテムとして使うのはいかがでしょうか♪使い方によっては、お部屋が広く見えたり、スマートな印象に変えることもできますよ。今回は、ミラーを使ったインテリアの演出方法やBuymaで買えるおしゃれミラーをご紹介していきます♪

お部屋にミラーを取り入れると…

ミラーは洗面台やメイク時、外出前のコーデ確認に使う用途がメインのアイテムですが、インテリアアイテムとしてディスプレイするのもおすすめのアイテム。インテリアに取り入れることで色々なメリットも得られるんですよ♪

空間が広がって見える!

サイズ問わず、お部屋に鏡を取り入れると、空間にあるものを反射して写してくれるため、空間が広がったように見えます。錯覚による効果ではありますが、お部屋の空間が広がって見えるのは嬉しいポイントですね♪

反射でお部屋がさらに明るく見える

反射といえば、お部屋の様子だけでなく光も反射してくれます。
お部屋の暗さが気になる場所におけば、お部屋をさらに明るくすることができますよ。

ミラーの選び方&海外ブランドおすすめミラー

Talk women01

ここからは、ミラーの選び方やおすすめの海外ミラーをご紹介していきます♪

姿見として使いたいなら大きなスタンドミラーを

外出前に全身が映る鏡があると助かりますよね。
それなら、床置きできる大きなミラーがおすすめ。海外ブランドならデコラティブなものからシンプルモダンなものまで豊富ですよ♪

おすすめスタンドミラー

Talk women01

優美なデザインのアイテムが多いAnthropologie(アンソロポロジー)。まるでヨーロッパのブティックホテルにありそうなゴージャスなフレームミラーです♪

お部屋の照明もお探しなら…ライトつきミラーがおすすめ♪

Talk women02

ミラーの他にも、間接照明もお部屋に置こうかなと思っているけど…場所を取るのはちょっとな…

と思ってる方におすすめなのが「ライトつきミラー」!
ライトが付いているので、お昼間は反射も楽しめるミラーとして、夜間はライティングを楽しめるアイテムとして人気のアイテムなんです。お部屋の広さの都合で大きめの間接照明とスタンドミラー両方が置けない方にもおすすめ。

おすすめライトつきスタンドミラー(姿見)

Talk women01

PBteen(ポッタリーバーンティーン)は、人気インテリアライフスアイルブランド・PotteryBarn(ポッタリーバーン)のティーンライン。トレンドを先取りしているデザインのインテリア雑貨や家具が充実していますよ。

サイドの電球がちょっと大きくなるだけで、ややレトロな印象になるのも素敵ですね♪これだけ大きければ、メイン電灯がなくてもお部屋が暖かくおしゃれな印象に。

お部屋が狭めなら、ウォールミラー(壁掛けミラー)がおすすめ

スタンドミラーも良いけれど、お部屋も狭いしな…という方には、壁際にディスプレイできるウォールミラーがおすすめ。デザインが最も豊富なミラーで、お部屋のインテリアテイストによってあらゆるデザインやカラーから選ぶことができます。

大きな壁掛けは低い家具の上がおすすめ

せっかくならインパクトのある大型ミラーを壁に掛けたい!という場合は、低めの家具の上や、何もディスプレイしていない場所にディスプレイするのがおすすめ。うるさく見えず、お部屋のほどよいアクセントとしても使えますよ。

おすすめミラー

Talk women01

おしゃれさのなかに遊び心があるアイテムなら、ライフスタイルブランド・Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)のものがおすすめ!ちょっとクスッと笑ってしまうようなミラーも多くありますよ♪おしゃれ空間の崩しアイテムとして使うのにもgood。

Talk women01

エレガント系ブランドなら、先ほどご紹介したAnthropologie(アンソロポロジー)のほか、Laura Ashley(ローラアシュレイ)がおすすめ。ゴージャスすぎず大人っぽいアイテムが多く揃っています。

窓際ディスプレイでお部屋を明るく

どこにディスプレイするか迷う場合は、お部屋のなかでも窓際にディスプレイするのがおすすめ。窓際はお部屋に光を届けてくれる場所なので、そこにディスプレイすることでお部屋にさらに(反射)光を届けることができますよ♪

窓際におすすめのミラー

Talk women01

窓際に太陽をモチーフとしたミラーをディスプレイするのも素敵ですね。

女優ミラー×デスク=ドレッサーに♪

メイク時にぜひ使ってみたい!と憧れている方も多い「女優ミラー」。
ライトつきのウォールミラーで、デスクと一体化したものもあります。顔を明るく見せてくれるので、洗面台のリノベーション時にこのミラーに取り替えるご家庭も多いです。

こちらのように、お好みのデスクと組み合わせて使えばオリジナルのミラードレッサーデスクの出来上がり♪ミラーデスクを使っているので、さらにゴージャスな仕上がりになっていますね。

おすすめ女優ミラー

Talk women01

こちらはなんと3種類のライトで楽しめるミラー♪いつでも好きなトーンのライトに変えられるので、外の明るさやお部屋のライトの明るさに合わせてメイクできます。

Talk women01

好きな時にライトの取り外しができるタイプもあります。

Talk women01

コンパクトなものをお探しの方には、ファッションブランドとしておなじみのASOS(エイソス)のライトつきミラーもおすすめ。一般的なデスクよりも小さなサイズなので、ちょっとした場所に明かりが欲しい時にもぴったりです。

小さめサイズなら同じものを組み合わせて使うのも◎

オリジナリティの高い空間を目指すなら、こちらのように小さめのミラーを複数組み合わせてモザイクガラスのように仕上げてみるのもおすすめ。ミラー同士をくっつけてみたり、間隔をおいてディスプレイしてみたりと、ご自身のセンスでオリジナリティのあるミラー空間を作ることができるのが魅力です♪

おすすめセットミラー

Talk women01

複数の鏡を組み合わせるのに自信がない場合は、セットミラーを使うのがおすすめ。もともと同じデザイン・テイストの組み合わせになっているので、そのまま飾るだけでおしゃれなミラー空間が出来上がりますよ♪

例えば、こちらは中サイズの丸ミラーを複数組み合わせてみた空間。
ソファのサイズに合わせてアレンジしているので、さほど空間が間延びして見えません。全て同じシリーズでまとめているので、ちぐはぐ感もなく絶妙な統一感で仕上がっています♪

違う形でも、同じラインの同じカラーのものを使うとこなれ感も抜群♪
他のアイテムをシンプルなデザインのもので統一させているので、一空間内にアイテム数が多くてもごちゃついて見えません。

おすすめミラー

Talk women01

海外ブランドのセットミラーの中には、ミニシェルフ付きやフック付きなど、多機能なものも多いのが特徴。おしゃれさだけでなく実用性も重視される方にもおすすめです。

海外インテリアのおしゃれなミラーディスプレイ

最後に、海外インテリアから、おしゃれなミラーをディスプレイしている素敵な空間をご紹介していきます♪

パネルミラーを使ってより洗練された空間に♪

海外で定番人気のパネルミラー。
パネルミラーはウォールミラーの一種で、窓枠のようなものがついたミラーです。壁一面をカバーする大きなものを使ってフェイクウィンドウを作る方もいらっしゃるほど人気のアイテム。お部屋の窓が小さめの方にもおすすめです。

おすすめパネルミラー

ドレッサーミラーにおしゃれフレームミラーを使う

毎日使うドレッサー。
女優ミラーも良いですが、こちらのようなゴージャスでヨーロピアンなミラーを使ってみるのはいかが?デスクにぴったりのサイズがあれば、いつものドレッサーが優美なドレッサーに大変身しますよ♪

おすすめゴージャスミラー

アートフレームと組み合わせて

スクエアのゴージャスフレームミラーはどこにディスプレイしようか悩みがちなアイテムでもあります。場所に迷ったら、同じくスクエアのフレームをディスプレイしている場所にディスプレイしてみるのはいかが?同じスクエアなので、一緒に並べても違和感が出にくいですよ。

Talk women01

より統一感を重視するなら、フレームのカラーリングも合わせておくと良いでしょう。

特大の丸フレームミラーはあえて床置き

海外のインテリア系ブログやSNSでは、丸フレームミラーがとても人気の模様。ウォールミラーとしてディスプレイしている方も多いのですが、ちょっと視点を変えてみて床置きしてみるのはいかが?スクエアフレームよりも圧迫感は少なく、ころんとした形がとても可愛らしく見えます♪

おすすめ丸フレームミラー

海外ブランドのミラーで、空間をワンランクアップ

おしゃれな空間には必ずある!と言っても過言ではないアイテム・ミラーの選び方やおしゃれな海外ブランドミラーをご紹介してきました。おしゃれなミラーがあれば、空間がより明るくなるだけでなく、華やかさもアップします。

お部屋に何か足りないような…とお悩みの方は、ミラーからまず取り入れてみるのはいかがでしょうか♪お部屋のセンスアップにぜひミラーをご活用くださいね。

Buymaでおしゃれな海外ブランドミラーを探してみる♪

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没してます。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧